プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
お手紙、ありがとう 
2006/01/07 【Sat】 22:36
CATEGORY【日記】


年末から年始にかけて、私達に三通の手紙が届けられました。

一通は、昨年九州から来られて、ジュンと同じ病院でお子さんが
手術を受けられた方。
一通は、ジュンのホームページと出会ったことで、お子さんの治療の道を
見いだせたという方。
そしてもう一通はジュンが最初の入院中、お子さんがジュンと同じ病室だった方。

最初の二通。この方たちには、今ジュンがここにあること、ジュンの存在が
誰かの役に立ったのだということを教えて頂きました。
嬉しい、嬉しい、本当に嬉しい。
あの経験が役に立ったんだ・・・。

そして、最後の一通。
そのお子さんはジュンと同じ年の男の子でした。
そう「戦友」です。

北海道でも地方の方であったので、退院してもそこから検査入院や
外来受診など大変であったと思います。
その外来受診も3ヶ月毎から6ヶ月、やがて1年と順調に間が空いていき
この度、とうとうDr.から「卒業」を告げられた、というお手紙の内容でした。

「もう北大を受診することはありません。」
読んでいて涙が出ました。
ジュンと同じ脳腫瘍でしたが、病態は彼のほうがずっと厳しく、
その闘いがどれだけ苦しいものであったのか、ずっと側で見てきた私達でした。
「今年は年賀状が来ないな~」と心配していた矢先、この嬉しい便り。
ハガキではなく、手紙で知らせてくれた彼女の心遣いが心に響きました。

「大変だったけど、貴重な出会いでした。」と、私とジュンとの出会いを
大切に思っていてくれたことを感じて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

子どもの病気は親にとって大変な苦悩をもたらすけれど
大きな喜びも与えてくれるのですね。

「みんな、み~んな、ありがとう」

そして、今日はもう一つ嬉しいことが!
ついに「あの方」とお電話でお話してしまいました(^O^)/

突然で、すみませんでした。長々と・・・。
でもいっぱいお話出来て嬉しかったです。
なんて、可愛い声♪

なんだか胸のつかえがす~っと落ちていったようでした。
ありがとうございました。
この記事に対するコメント
ありがとうございました
こちらこそ長々とすみませんでした。
ここのところ気分が晴れる事が少なかったのですが、ジュンママさんと
お話できて、私の方が「す~っと」つかえが落ちていったんですよ。
煮詰まっていたときに、絶妙のタイミング!
SOSを受け取ってくださる方がいるという心強さ。
これを機会にまたよろしくお願いします。な~んて、だんだんあつかましさが露呈する!?

今日の声は本当は咳のしすぎでいつもの声とは違うんです。
(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

あの後、西のあの方ともお電話でお話させていただきました。
人のつながりがありがたいと実感できたよい日になりました。
本当にありがとうございました。

キャー、ラッキー!!今、このブログのカウンター、ちょうど30000Hit!大吉の一日でした。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
【2006/01/07 23:25】 URL | まんぼうママ #- [ 編集]


ジュンくんの戦友、卒業なさったんですね。我々にもその様な日が
来ることを夢見て頑張りたいと思います。
先日はいろいろとお世話になりました。札幌のホワイトクリスマス、
素敵でしたよ。次回は夏もいいけど、また冬もいいな~。
その頃ジュンくんのマジックにはより一層の磨きがかかっていること
でしょうね。またお会いできるのを楽しみにしていま~す。
【2006/01/08 10:56】 URL | クッキー #- [ 編集]

S・O・S発信~
まんぼうママさん(^-^)ノ突然驚かれたことでしょう。すみませんでした。
私のほうもかなりのS・O・S状態だったので、声が聞きたくなってしまいました。
色々聞いて下さって、ありがとうございます。
本当に心強いですね。
私のほうも、またよろしくお願いしま~す♪なんて厚かましいですかね~?
声いつもと違ったんですね。あんなに可愛い声だったのに、じゃあもっと可愛いんだ~~。
また今度かけて、聞いちゃおうっと。な~んて(*^^*ゞ

あの方ともお話されたんですね。
本当に人のつながりの有り難さ、実感です。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

おぉ!ブログのキリ番ゲット!報告をありがとうございます。
カウンター、調子よく進んでますね~。
【2006/01/08 20:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

楽しかったです♪
クッキーさん、帰国されたんですね。
大変お疲れさまでした。
お会い出来て、嬉しかったです。
2年半越しの恋?でしたから。
ジュンの戦友君、卒業していきました。
実はこの最後の受診の時、偶然にあの外来で会ってるんです。
退院後初めてで、あの時はジュンも戦友君も2歳だったので
驚いてしまいました。
最後の受診になるからって、きっと誰かが会わせてくれたのでしょうね。
お互いに大きくなった相手のお子さんを見て、10年の歳月を感じあうことが出来たひとときでした。
もう、会うこともないのかな・・・。
でもこうやって、連絡を取り合ったりしながら、またいつかどこかで会えたら嬉しいです。
札幌の街、きれいだったでしょう。
あの頃が一番「きれい」と言ってられる時期かもしれないです。
今は凄まじいことになってますから(笑)
冬もいいかもしれませんね。あと6月頃もすごくいいですよ。
北海道は梅雨もないので。
今度お会いする時まで、またジュンのマジックが上達してますように(祈)
私も楽しみにしています(*^_^*)
【2006/01/08 20:36】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/223-c1fcfa22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
