プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
YOSAKOIソーラン祭り 
2005/06/12 【Sun】 21:43
CATEGORY【日記】
jyouti-mu.jpg

札幌の街はいま8日から始まった『YOSAKOIソーラン祭り』一色です。
今日が最終日なのですが、買い物に街へ出たついでに
大通り会場を見てきました。
大通り会場といってもいくつかあって、少しずつ見て廻りました。

ネット仲間のまんぼうママさんのごひいきのチーム「笑”(じょう)」
のみなさんの踊りに会えないかと、キョロキョロ捜してました。

一方、大通り会場5~6丁目には「北のふーどパーク」と題して、
北海道の食材を使った料理が味わえるコーナーがあり、一通り
観た後、そこへ突進。
丼物やラーメン、点心、焼き物、スイーツまで。
色んな料理を大喜びで食べちゃいました♪

お腹もいっぱいになったし、もう帰ろうかなと思っていたら
背中に「笑”STAFF」と書いたジャンバーを着ている人を発見!
思わずかけより「もう終わったんですか?」と訊いたら
「これからメインステージで踊るんですよ♪」
やったぁ!時間も聞いて、その時間に合わせて行き
演舞を見る事が出来ました。
と、言ってもメインステージは桟敷席なため、チケットも
完売しておりステージ後方の脇から拝見。
写真は「笑”」の皆さんがメインステージに上がっていくところです。
愛知県犬山市から、このお祭りには初めての参加とのことでした。

結果、上位15組に入りファイナルステージに上がったのです。
最後のステージでも見事な舞を披露。
道内の強豪チームに混じって、8位に入賞を果たしました。
初出場でこの快挙はすごいです。
まんぼうママさん、良かったね♪

踊りを見たり、美味しいもの食べたり、楽しい一日でした(*^_^*)

この記事に対するコメント
きゃ~♪ありがとうございます。
たくさんのチームが参加するお祭りで、「笑”」さんの踊りを見ていただけたなんて、感激です!!
更に、8位入賞とは!ジュンママさんの応援のおかげです。
今日は夕方からよさこいの公式ホームページを何度も開けて、そわそわしていました。まさか〔じゅんろぐ〕さんで笑”の姿を見れるなんて・・。

名古屋の〔どまつり〕では二年連続の大賞をとった彼らも、また次へのステップとしていい思い出になったでしょう。

楽しいお祭りですが、人ごみは疲れます。お疲れになりませんでしたか?今日はゆっくり休んでください。
本当にありがとうございました。\(^o^)/
【2005/06/12 22:19】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

出会えた奇跡
まんぼうママさん♪こんなに実力のあるチームとは知りませんでした。
各チーム趣向をこらした衣装は派手なものが多いのですが、
「笑”」さんチームはシンプルな黒の衣装に白のはちまき、赤い帯の
衣装でかえって目立っていました。
何よりも踊りがカッコイイ!そして初出場で8位入賞は素晴らしいです。
札幌市内27会場、334チーム、4万3千人の踊り手さんがいる中で
会える確率はすごく低かったと思うのですが、会えた時には
まるでまんぼうママさんとじろくんたろくんに会えたような気持ちになりました。
目の前を「笑”」のスタッフさんが通っていったときには、奇跡かと
思いましたよ。信じられない!って。
こんなこともあるんですね。
ステキなチーム、教えて頂けて嬉しかったです。
まんぼうママさん、ありがとう(^O^)/

「笑”」の皆さん、また来年も来て北海道の人間をしびれさせて下さいね。
すごく楽しみにしています。
【2005/06/13 21:35】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/22-bfe6133e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。