プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
タイムマシンにお願い(1年を振り返って) 
2005/12/30 【Fri】 23:24
CATEGORY【思ったこと】
「タイムマシンに乗って、過去でも未来でも好きな時間に
行くことが出来るとしたら、いつがいい?」


そんな質問には、私たちの年代以降の方ならきっと「過去に行きたい」と
答える人がほとんどでしょう。

「もう二度と会えなくなったあの人に会ってみたい」とか
「病気になる前の自分に戻ってみたい」といった切ないものから
「楽しかったあの頃に戻りたい」「若かった頃に戻りたい」といったものまで、
きっとその人それぞれの思いがあるはず。

私も若い頃には「未来の旦那様を見てみたい♪」なんて
考えていた頃があったものです。
今はもう見なくてもいい・・・いえ、向かい合って見つめ合わなくても、
お互い同じ方向を向いていればいいかと・・・(^_^;)

話が反れましたが、ジュンのこの2005年。
今年は入院もなく、無事元気に過ごすことが出来ました。

でも5月には体調を崩して夜間に救急部のお世話に。
その後体調不良の原因は低脳圧による硬膜下血腫が原因と判明。
シャント調整をして、今までで一番高い脳圧に設定しなおしてもらいました。
それ以降は脳圧による体調不良は起きていないので、今の脳圧がジュンには
合っている様子。

9月には1年ぶりのMRI検査。
検査期間を1年も開けたのは、病気の発症以来初めてで、緊張しましたが
「無事異常なし」の結果に安堵。

ただ秋に季節が変わる頃、再び体調不良が。
4年前の術後からずっと飲んでる痙攣止めの副作用かもということで
薬を止めることを前提に脳波検査をすることに。

11月に脳波検査。
結果、波形にちょっと不穏な高い波が認められました。
よって、薬の中止はなし。飲みつづけるようDr.からの指示が。
定期的に脳波検査をしながら様子をみていくことになりました。

以上がジュンの闘病における2005年ですね。

楽しいところでは、5月にこのブログを開設。
「公開」していないにも関わらず、たくさんの方が訪れて下さって
ジュンは毎日の楽しみとなっています。
以前の日記とは違って、いろいろ遊ぶことが出来て、私も楽しむことが出来ました。

6月に念願の「電車に乗って、お友達に会いに行く」旅が実現。
ジュンと私二人で、寝台特急「北斗星」に乗り、東京まで行きました。
私には夢のような旅でした。

皆さんの2005年はいかがでしたか?

それでは、もう一度最初の質問に戻ります。

「タイムマシンに乗って、過去でも未来でも自分の好きな時間に
行くことが出来るとしたら、いつがいい?」


私とジュンは迷わずに答えることが出来ます。
「今がいい」

ここまで歩んできた道は、私たちの誇り。だからタイムマシンには乗りません。
今、ここからまっすぐ目の前にある未来を目指していきたいのです。

来る2006年が皆さんにとって「二度と戻りたくない年」ではなく
振り返ってみて「またあの頃へ戻ってみたい」」と思えるくらいの
良い年となりますように。

今年もお世話になりました。
皆さまの励ましの言葉、大変嬉しく日常の元気の元となっていました。

今年のじゅんろぐは今日で終わりです。
また新年に(あさってですが(^_^;))お目にかかります。

それでは皆さん良いお年を。ありがとうございました。



サディスティック・ミカ・バンド 「タイムマシンにおねがい」
タイムスリップグリコ 第2弾シリーズ(^-^)
この記事に対するコメント
いろいろと
ジュンママさん
今年はひとみさんやジュンママさんにリンクしていただいた事をきっかけにたくさんの方と出会い、わたしはいろいろ教えていただくとともに支えていただいた一年だったように思います。

このように一年の出来事をサマリーにして残しておくとあとからもふりかえりやすいなぁ~って、これもひとつ勉強になりました。
いろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

じろのことでは御心配をおかけしましたが、なんとなく病状がつかめてきたので、すこし落ち着きました。
大丈夫だと思います。
それでは・・、よいお年を!
【2005/12/31 01:19】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

こちらこそ♪
まんぼうママさん(^o^)こちらこそ、まんぼうママさんにはたくさんのことを教えて頂いたり、支えて頂いた一年でした。
私もまんぼうママさんとのご縁がきっかけで、kanonママさんと知り合うことが出来ました。
ありがとうございます。

日記をつける前は、掲示板に書いていたんですが、必ず1年を振り返った言葉を残すようにしています。
来年こそ、ジュンの11年の闘病記録を残す作業をしたいのですが・・・。

じろくん、少し回復傾向に・・・。
落ち着いてきて、良かったです。心配だったことでしょう。
咳は後まで残ることがありますね。
体力が落ちてると回復も遅くなりますが、時間はかかってもきっと良くなります。
じろくんはもう大丈夫ですね。
お正月はあったかくして、家族で楽しく過ごして下さいね。
まんぼうママさんもどうぞ良いお年をお迎え下さい。
ありがとうございました。
【2005/12/31 15:38】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/215-d38dd06d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
