プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ラッキー!を越えて 
2005/12/29 【Thu】 21:43
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんと施設の見学に行って来ました。
場所が家からはちょっと遠いのと、朝も早く出かけなければならず大変。
でも二人で頑張って出かけました。

その施設の最寄りの駅からバスに乗って行くのですが
バスターミナルに行って時間を確認すると、ちょうどいい時間のバスがない!
それで仕方なくタクシーで向かうことに。

道路に出て、片手を挙げてタクシーを止め、乗り込みました。
「△△条◇◇丁目の・・・」と住所を言ったとき
「○○○(施設の名前)かい?」と先にタクシーの運転手さんが言ってくれて
ビックリ!
娘と顔を見合わせて、心の中で「ここらへんじゃ、そんなに有名な
ところなのかしら?」と思っていると

うちの母ちゃん、そこで働いてるから

「えぇ!!そうなんですか?ラッキー!(^o^)v」と言うと
運転手さんは「ラッキー通り越しちゃってるよ!」と言ってくれました。

「ほ~んとですね♪」

その後施設に着くと、職員の方が出迎えてくれました。
お話を聞きながら、さっきのタクシー運転手さんの話をしたら
「それはラッキーでしたね。ここは7月に出来たばかりのところで
まだ皆さん知らないんですよ」
えぇ~!!そうだったんだ!本当にラッキーだったんですね。




施設見学を終え、帰りに駅に向かうバスを停留所で待っているとき、見えた青空。
風も強くて、寒さに凍えながらでしたが「なんだか、きれいだねぇ」と娘と二人で見ていました。

ラッキー!を越えちゃった日。
来年は、いいことあるかな(*^_^*)

このところ、お留守番続きのジュン。
「ぼく小さくなって、お母さんのポケットに入って、ついて行きたい」と連発。

今日で今年のお出かけ予定は全部終了。
年賀状に大掃除・・・うっ・・・(-_-;)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/213-bcef6eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
