プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
やさしさが届くように 
2005/12/27 【Tue】 21:55
CATEGORY【日記】


お子さんを亡くされてなお“病気と闘う子ども達の未来のため”と
頑張ってくれている方がいます。

ジュンが闘病をはじめて、もう11年。
そういったお友達も周りに増えました。

先日またそういう方から、気持ちのこもったお便りを頂きました。
亡くなられた息子さんの遺志を継いで開設した「フェミリールーム」の
通信を添えて・・・。

私だったら、こういうことが出来るだろうか・・・。
考えてしまいます。
尊敬と感謝の気持ちでいっぱい。
私達はその思いを忘れずに受け継いでいかなければ、そう思います。

yumikoさん、ありがとう♪
お電話で胸にたまった思い聞いて頂いたら、すーっと楽になりました。
貴女の声を聞いて、希望が湧いてきました。


そうそう「やさしさの木の下で」学校に持って行きました。
保健室でいつもジュンのマジックを見てくれる、やさしい女の子が
それを読んで泣いてくれていたそうです。

やさしい気持ちがみんなに届きますように。
私達もくじけず頑張っていきますね。
この記事に対するコメント
必ず届きますよね
ママさん、こちらこそ、ありがとう。
ゆっくりお話できてよかった。

ジュンくんのHPは、あたたかくて、やさしくて、楽しくて。
なかなか書き込みできないけれど、「よかったね」って思うこと多いです。
たくさんの方がここにきて、ジュン君の姿に励まされて、ママさんの言葉に元気をもらっているようすを、いつも、ほほえましく拝見させていただいています。

でも、時々、ママさんも休んでくださいね。
ちょっと疲れたかなって思われたら・・・
闘いを終えてしまった私のような者がお役に立てたらすごくうれしいです。

ジュン君、ゆっくり歩いていこうね。
おばちゃんもゆっくりがんばるから。
【2005/12/28 00:12】 URL | yumiko #- [ 編集]

ほんとうに
ジュン君とジュンママさん、慧君とyumikoさん・・、ほかにもたくさんの私たちより前から歩いている方々からたくさんのこと教えてもらっています。
いつも何らかの不安を抱え、自分ひとりでは立ち上がれない事もあると思うんですが、こうしてお会いした事も無い方々の言葉ややり取りで助けられています。
yumikoさん、たろ・じろの年賀状、昨日投函しました。
どうされているかと思いつつも御無沙汰で申し訳ありません。

ジュンママさん、横レスごめんなさい。お許しくださいネ。
【2005/12/28 00:38】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

ゆっくり、そして一緒に(^^)
yumikoさん、久しぶりにゆっくりお話できて、嬉しかったです♪
いつも見て下さってて、ありがとうございます。
ここは楽しい、ほっとして頂けるような場所でありたいと、常々心がけています。
何よりジュンが楽しめる場所として開設したものなので・・・。
・・・と言いながら、時には母の愚痴(^-^;を記してしまうこともあるんですが・・・。
どうぞよろしくお付き合い下さいね。
yumikoさんは決して「闘い終えて」はいませんね。
今はきっと息子さんが闘病してらした時以上の闘いの日々なのでは。
それは私の想像を絶するような世界の中なんだと感じています。
でもyumikoさんもどうぞ疲れたときは休んで下さいね。
そういうときは、私でよければお話し相手にして下さい(^o^)
はい、ゆっくり歩いていきましょう。ジュンも私もyumikoさんも、そして慧くんも一緒にね。
【2005/12/28 13:56】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

それぞれの立場で
まんぼうママさん♪いつもありがとうございます。
こちらこそ、まんぼうママさんにはたくさんのことを教えて頂いてるんですよ。
そしてたろくん、じろくんには勇気ややさしさをたくさん頂いています。
感謝の気持ちでいっぱいです。
うちのように長い闘病生活で一応病気は落ち着いていても、心が落ち着く日はありません。
日常は厳しいですが、でもこうしてそれぞれの立場で励ましあって、日々歩んでいくことが出来れば・・・と思います。

年賀状~~!!我が家はまだ・・・(^_^;)
今年は色々あって、着手する気にならず・・・。
年内には投函したいと思っています・・・。あれ~~(><;)!!
【2005/12/28 14:20】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/211-ad72076b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
