プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
後ろ姿でごめんなさい(*^^*ゞ 2 
2005/12/21 【Wed】 21:37
CATEGORY【日記】


こちらは私ではなく、もちろんジュンの後ろ姿です。
でもこうしてみると、やっぱりなんとなく似てますね(^-^)
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20051113.html

これは実は私に届いたクリスマスカードを、読んでくれているところなんです。
字が小さ過ぎるのとカードのデザインが細かくて、文字が見えづらくて・・・。
100円ショップで買った○眼鏡をかけてもイマイチなので(度が進んだ?!)
見かねたジュンが「ぼくが読んであげる~~♪」と声を出して
読み上げてくれているんです。

でもせっかく読んでくれてはいるんですが、途切れ途切れで
結局何が書いてあるのか、よくわからず・・・(^_^;)

白っぽい背景に白い文字は勘弁して~~と言いたい私。
申し訳ありませんが、出来ることならば、すっきり、はっきり、くっきりと
黒くて大きい文字」でどうぞお願い致します。
ジュンは来年中学校へ進学するのですが、そのことで色々な方面へ相談中です。
今日はそのことで、ちょっと進展がありました。
いつかここで報告出来るときが来ると思います(^-^)

明日は終業式。ジュンの小学校生活最後の冬休みが始まります。
この記事に対するコメント
やっぱり親子ですね~
ジュン君でしたか~?!って思ってしまいました。似ていますよ(^^)

ママさんのお気持ちわかります。。最近私も辛いです(--;)
小さい字だけでなくてバックの色と文字の色の加減で。。。
最近のCDの歌詞カードぜんぜんだめです。小さすぎです・・・
ア~~気持ちだけではどうにもならないことってありますね(笑)

ジュン君の中学のことよい方向へ向かうように願っています。

こちらの冬休みは1月9日までです。
【2005/12/21 22:17】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

冬休み
ゆかりんさん、おはようございます(^o^)
やっぱり似てますか~?写真見てジュンと「なんだか似てるね」って
話してました。
ゆかりんさんも、ですか~。小さい文字、辛いですよね。
そうそう、最近のCDの歌カードってどうしてあんなことになったのでしょう。
文字が小さいだけでなく、淡い色のバックに白い文字なんていうことが
多いですよね。
いつも、なんとかして~って心の中で言ってます。
ユニバーサルデザインとか今、世間では色々言われてるのに、どうして
こういうことに気配りがないのでしょうか(ちょっと怒)

ジュンの進学のこと、ちょっと気持ちの整理がついて、すっきりしました。
1/9まで冬休みですか。今年はちょっと長そうですね。
皆さん、楽しく過ごせますように。
【2005/12/22 08:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/203-3a6204c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。