プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
赤字の理由 
2005/12/17 【Sat】 22:52
CATEGORY【思ったこと】
「主婦というものは、赤い財布なんて持つものじゃないのよ。」

だいぶ前の話になりますが、主人の母親にそう言われたことがあります。
家計が赤字になるから・・・ということでした。

その頃私が使っていた財布の色は、ワインレッド。
「えぇ~~!!うちがいつも赤字なのは、この赤い財布のせいなの~?」

しかしその財布はなんとそのお義母さんから、プレゼントされたもの。
しかも私はそのお財布が、ものすごく気に入っていたのです。
こんなお財布は生まれて初めてっていうくらい使いやすくて
あちこち破れたり壊れたりしても、なんとか修理してずっと長く使っていました。

やがてその財布も修理不能となり、今までに何度か財布を購入しましたが・・・。

話は変わりますが、今日は長女と師走の街へ買い物に出かけました。
ちょうど今使ってる私のお財布がボロボロになっていたので、娘の勧めもあり
お財布を購入することに。

9月の娘の誕生日には、お財布をプレゼントした私。
その娘の財布を購入した場所と同じ売り場へ二人でGO。

「おそろいにしようよ~♪」と娘が言うので、仕様は違うけれど
同じタイプのお財布を購入。
“母娘でおそろ”のお財布になりました♪

色はバッチリ黒なので「お義母さん、これでうちの家計は“黒字”になるかな?」
そう思ったけれどきっとこんな返事が返ってきそうです。

「お財布の色じゃないのよ~。家計を黒字にするのも赤字にするのも、
全て主婦としての“腕”なのよ~」

どんぶり勘定が大の得意の私には、簡単に「黒字」は出せないようです(-_-;)





MONO COMME CA」 のお財布にしました(*^_^*)
上が長女の、下が私のです♪

今日のジュンは午前中と夕方に「頭がボーッとする」と言ってました。
しきりに「早くサンタさんが来る日が来ないかなぁ(^o^)」と言っていて
かなり待ちわびている様子。

雪にまみれながら、明日はジュンとお出かけして来ます♪
この記事に対するコメント
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
私も数年前、赤い財布を使っていたとき、友人に言われて(^▽^;)
黒とか紺とか茶色の財布に変え、今は紺色です。
赤から変えても赤字家計には変わりがないのは?
やっぱしやり繰りの問題?
(*^^*) フフフ
ジュン君のママさんはお嬢さんとおそろで素敵ですね♪
しかも、ブランド品ですよね(^_-)
私は無印というか、ブランド品はほとんど持っていないのが自慢かな、なんちって負け惜しみだったかな
(6 ̄  ̄)ポリポリ
【2005/12/19 13:59】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

やっぱり!?ですか
はるさん、こんにちは(^^)
はるさんも以前赤い財布を使ってらしたのですね。
しかもやっぱり言われましたか?
私もそれを言われてから、頭にその言葉が浮かんじゃって、赤は選ばなくなりました。
紺色のお財布いいな~、シックで。
黒よりも明るい色ですしね♪

いえいえ、私もブランド品なんて、使ったことはないんですよ~。
前に使っていたのなんて、ダ○エーでワゴンの上に乗っていた「1000円也」の商品だったし。
おほほ・・・(^_^;)
今回は娘が「おそろにしようよぉ~~」としつこく?言うので、ちょっと仕方なくって感じです。
でも問題が浮上。使ってみたら、小銭入れの部分が思っていた以上に
開いてくれなくて、小銭が出しづらいんです。
困ったなァ・・・。
【2005/12/19 15:02】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/199-6b36fd19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。