プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
Dr.の椅子 
2005/12/05 【Mon】 21:49
CATEGORY【外来日記】


今年最後の脳外科外来受診日でした。
最近の体調報告と、先日の小児科での脳波検査の結果の確認。
結局痙攣止めの薬は止められなくなったけど、このまま定期的に
脳波をとりながら、様子見ということに。

でも今年は一度も入院がなかったし、大の苦手だったMRI検査も
セデーションなしで受けられるようになったし、大躍進?

写真は主治医の澤村先生に手品を見て頂いているところ。
お忙しいのに、いつもすみません(^_^;)

ジュンの家の机の前にある椅子には、肘かけがついてるけれど
先生の椅子にはついてないんですねぇ。
なんて質素なんでしょう・・・。




それにしても、今年もここから伝説がいっぱい。

大怪我したのに、お休みなしで患者対応。
その姿は見ていて壮絶でしたよ。

先生を忙しくさせてる張本人としては、大変申し訳なく思うけれど
「来年も鬼退治をよろしくお願いします」

もちろん私たちもお供させて頂きますね(^o^)/
この記事に対するコメント
やさしそうな
ジュンママさん。こんにちは!
澤村先生の表情がとても穏やかで優しい感じで以外でした。
もっとバリバリした雰囲気かなぁ~なんて勝手の思っていたので
いいDrとの出会いが大事ですね。

ゆうたのDrもいつもちゃんとゆうたの目線で話を聞いてくれて、
なので病院通いも嫌がりません。(^^)
今日も行ってきましたが、お薬のおかげかとりあえず来週も同じ治療ができることになりほっとしました。後はMRIが気になりますが?
そのときになるまでは気にしないようにしようと思っています。

ジュン君のお姉ちゃんとママさんのやり取りが・・・・楽しそうですね~
うらやましいな~いくつになっても仲良し親子がいいですよね~~!
【2005/12/06 14:32】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

バリバリでもやさしい(^o^)
ゆかりんさん、こんばんは♪
写真見て下さったんですね。ありがとうございます。
先生はバリバリしてますよ~。でもそれでいて、お優しいんです(^^)

ゆうたくんのDr.も優しい方で、ゆうたくんも慕ってらっしゃるようですね。
病院通いを嫌がらないなんて、よほどDr.が好きなのですね。
今日は病院でしたか。来週も治療が出来ることになったのですね♪
MRIはまたちょっと憂鬱な気持ちになるかもしれませんが、そうそうその時まで気にしないでいましょうよ。
今、この時間を大切に。
また、きっと大丈夫!と強く思っていましょうね。

見ちゃいましたか・・・。私とおねえのやりとり・・・(^_^;)
アホ母娘です~~(・o・)
【2005/12/06 21:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/187-fac99683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
