プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
今年のカレンダー、 来年のカレンダー 
2005/11/30 【Wed】 22:10
CATEGORY【思ったこと】


先日お姉ちゃんのバザーで、ジュンは来年のカレンダーを買いました。
選んだのは大好きなトトロのカレンダー。
大き目のサイズで使いやすそうです(^o^)

ところで、今年メインで使っていたカレンダーは、「世界一有名な犬」の
キャラクターのカレンダーでしたが、サイズが小さすぎてとても使いづらいものでした。
なにしろ「半額」につられて買ったので、選ぶ余地がなかったのです(^_^;)

そのカレンダーにはスケジュールシールがおまけについてました。
「誕生日」や「旅行」など他にも色々な行事の可愛い絵のついたシール。
「病院」というのももちろんありました。

でもそのシールの枚数が、たったの4枚なのです(・o・)
4枚じゃ、うちは1ヶ月ももたない・・・。
ジュンだけで、今年一体何回外来を受診したのか・・・。
普通に考えて5人家族で1年に一人1回しか病院にかからなかったとしても
足りない枚数なのです。
少なすぎるよね~と、みんなで文句を言ってました。

それにしても、今年はジュンの入院が一度もなく、それはとても嬉しいことでした。
しかし夏には、ジュンの代わりに?大きいお姉ちゃんの入院があり
辛い思いもしました。

来年は一つでも「病院」という予定や事実が書き込まれることが
少なく済みますように、と強く願う私です。
この記事に対するコメント
こんばんは
うちもこのカレンダーです。
毎年このシリーズのもので、今年のは猫バスの絵でした。
この紙質とかサイズもみんなお気に入りで、もうずっとこれにきめてます。
みんなのスケジュールはカラーペンでかえてて
お姉ちゃんが青、セリカがピンク、サリーがオレンジ、
お父さんが緑で私が水色、とこれまたずっといっしょなので
まちがえませんよ。
【2005/12/01 20:01】 URL | honey #wLMIWoss [ 編集]

そうでしたね(^^)
honeyさん、そうでしたね。昨年この話したような気がします。
毎年これと同じカレンダーですか。
大きくて書きやすそうです。
昨年カレンダーを買いにいったとき、猫バスのにするか迷ったんですが
結局やめて近所のコンビニでポケモンの日めくりカレンダーにしたんです。
毎日めくるなんて今どきどうかなぁ、と思ったのですが、けっこう“日課”として、楽しくやっていたようです。
カレンダーに書くスケジュールはペンの色が違う?
な~るほど、いいアイデアですね。
うちもマネしちゃおうかな~。
【2005/12/01 21:28】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/182-775c7a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。