プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
娘からの贈り物 
2005/11/27 【Sun】 22:35
CATEGORY【日記】


娘の学校の学校祭でした(^^)
娘は劇に出ましたが、大きな声で元気に台詞を言っていて、
とてもよく出来ていたと思いました(*^_^*)

娘の通う養護学校では、生徒達が授業で作った製品をこの学校祭で
販売します。
それがとても評判で、今年もたくさんの人で賑わっていました。

私もお手伝いの合間に見て廻り、買い物を楽しみましたo(^-^)o

でも娘が事前に「お母さん、何が欲しいの?」とリサーチしてくれて
先に色々買ってきてくれていました。

写真はウエストエプロン。
家庭科の授業で生徒達が作ったものです。
作品全部を一人で仕上げるのではなく、作業工程の中で
自分の担当した部分を仕上げて、また次の人に渡していきます。

だから、一つの作品に何人もの生徒が関わるのです。

私に似て不器用なはずの娘が授業の中で、どんどん上手になっていくのに
驚きました。
出来るようになった娘もすごいと思いますが、指導してくださる
先生のすごさ、偉大さを思います。

「明日が学校お休みでつまんない。学校へ行きたい~!」と言う娘。
学校の友達や先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

エプロンも嬉しいけれど、何より楽しく学校へ通う娘の笑顔が
私にとっての娘からの大きな贈り物です。


ジュンは食べることを楽しみにしていたのですが、頭痛がひどくなってきて
結局あんまり食べられませんでした。ざ~んねん!

この記事に対するコメント

これからますます厳しくなる寒さを温めてくれそうな、かわいい色とデザインのエプロンですね(*^_^*)
ジュンくんやお姉ちゃんたちのお母さんが、これをつけてカレーやシチューを煮込む姿が目に浮かぶようです♪
この前のジュンくんの選んでくれたシックなエプロンもステキだし、キッチンでのオシャレが楽しめる冬になりそうですね(^^)

お姉ちゃん、文化祭、お疲れサマでした。
【2005/11/27 23:02】 URL | ノン #UFzgoRVE [ 編集]

きれいな色ですね~♪
可愛いエプロン、ジュンママさんにぴったり!ですね(^^)
そういえば、最近エプロンをつけなくなったな~・・・。
子供が小さい頃はエプロンなしでは過ごせなかったのに。
というより、どこへ行くにもエプロンつけてました。
書店に勤めてた時もエプロンが制服だったし。
書店をやめたころからつけなくなったかも・・・・。
私もまたエプロンを復活したくなりました(^_^)v
【2005/11/27 23:18】 URL | hassi-haha #- [ 編集]

(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
学校祭だったのですね~
とっても可愛いエプロン♪
最近のエプロンはだいぶ腰からのエプロンが増えましたよね♪
私も家では腰からのエプロンを付けたり、販売の手伝いなどの機会が出来たのでエプロンが増えました。
学校では作品が実にいろんな子たちの手によって完成されたのですね。
なんか感動的。
お姉ちゃんも学校へ行くのを心待ちにするぐらい楽しい毎日なのでしょうね。
なんか嬉しいですね。
【2005/11/28 07:39】 URL | パタリロ。 #wLMIWoss [ 編集]

お疲れ様でした!
お姉ちゃんの学校の文化祭楽しく過ごせたようでよかったです~!
ジュンママさんのところはやさしいお子さまばかりですね(^^)v
私も最近エプロンしてないですが・・こんなにかわいいのをつけて、
お料理すると楽しくできるかしら?
ところで、セロ弾きのゴーシュ・・・題名は知っているのですが、どんなお話だったのかが思い出せなくて??(忘れっぽいのもなれたけどここまで来ると(ーー;) )
じゅんくんは、あまり食べられなくてほんとに残念でした・・・
今日はママのおいしいお料理をたくさん食べられますように!!
【2005/11/28 09:25】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

ピンクのエプロン(*^_^*)
>ノンちゃん、1日遅れですが、chairちゃんのお誕生日おめでとうございます☆
私って着る洋服はいつもダークなものが多いので、ピンクのエプロン嬉しいです(^^)
これをつけると料理も楽しく出来そうな気がします。
新しいエプロンが当たったので、気をいれて家事に精を出さないといけませんね。
お姉ちゃんは今日はダウンしてました。
いっぱい頑張って、疲れちゃったようですね(^_^;)

>hassi-hahaさん、え~~!hahaさんってすごくエプロンしてるイメージでした。
hahaさんが台所で生み出す料理やお菓子、レース編みや洋裁している姿はエプロン姿以外考えられないくらいです。
是非是非、この冬はエプロンでおしゃれを楽しんでみて下さい。
っていうか、hahaさんがご自分で作られたりして。
hahaさんなら簡単ですね。そしたら、またHPで見せてくださいねo(^o^)o

>パタリロ。さん、はい学校祭でしたo(^-^)o
そうそう、腰からのエプロン種類も多くてみてるだけでも楽しいですね。
パタリロ。さんは販売などのお手伝いで、エプロンを身につける機会も
多いですから、枚数も増えたでしょうね♪
一つの作品は生徒の手から手へ渡されていき、完成します。
何人もの生徒の気持ちのこもった作品なのです。
子どもが楽しそうに学校に行く姿って、いいものですね。
もう一人のほうも、なんとか・・・と思っちゃいますが、この際贅沢は
言わないでおきましょう。

>ゆかりんさん、ゆかりんさんもエプロンつけてらっしゃらないのですか?
エプロン、いいですよ~(^^)気分転換にもなるし。
このエプロンはジュンにも「似合う」と褒められたので、嬉しくて料理にも力が入りそうです。
「セロ弾きのゴーシュ」は宮沢賢治の作品で、主人公のゴーシュは
セロ(=チェロ)弾きなのですが、とても下手で怒られてばかり。
そんなゴーシュが多くの動物たちとふれあいながら、成長していく物語です。
ジュン、今日は元気に色々食べることが出来ましたが、夜はやっぱり頭痛でした(-_-;)
【2005/11/28 22:04】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おつかれさまでした~
お手伝いおつかれさまでした。
おねえちゃんからのエプロン、心温まりますね。
学校楽しいのが一番。
のびのびとおすごしのようでほんとにうれしいですね。
【2005/11/29 09:40】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

ありがとうございます
ひとみさん、お手伝いは楽しかったです(^o^)
本当に学校に楽しく通えること、幸せですね。
のびのびと過ごせる環境に感謝です。
お姉ちゃん、昨日はダウンしてましたが、今日は復活。
また明日から、元気に登校すると思います。
【2005/11/29 21:40】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/179-b45cd0d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
