プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
初雪の中で(本当に今年最後の小児科受診) 
2005/11/09 【Wed】 20:40
CATEGORY【外来日記】


脳波の検査を受けに行きました。
前の日から「やだ、やだ~」とかなりブルーなジュンくんです。
すっかり緊張してしまい、直前にトイレ通い。
これは9月に、MRI検査を受けたときの様子と全く同じです。

検査を待っているとき、ちょうど知ってる子もやって来て
ほとんど同時に名前を呼ばれて、二人で隣同士の部屋へ。

40分ほどで検査室から出てきたときには「終わったぁ(●⌒○⌒@)ノ」
洗髪室で髪の毛を洗ってあげたら、「気持ちいぃ~~(*’-’*)」と
嫌な検査を終えて、心底ほっとした様子。

その後、結果を聞く為、小児科を受診しました。
Dr.が「ほら、こことかこことか」と示してくれたところを見ると
え?・・・これって波ですよね。
しかも高い波~~~。

痙攣止めを中止するのは、見送ることになりました(T_T)

3日続けて病院だったので、ジュンはかなり疲れたみたいです。
昨日と今日は調子が悪くて嘔吐してました。
嫌いな検査を受けるのが負担だったこともあると思うのですが・・・。

明日は出かける予定はないのでゆっくり休めそうです。
この記事に対するコメント
おつかれさま
3日続けての受診&検査おつかれさまでした。
脳波の検査って頭にのりみたいのくっつけるんでしたっけ。
うちは小さいころに一回やったようなやってないような。。
波があるんだったらやっぱり薬はいりますね。。。
うまくつきあっていかねば。

早くも雪で寒そう!!
風邪ひかないようにあったかくしておすごしください。
【2005/11/09 20:52】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

はっと気がついて
投稿時間をみたらほぼ10分前!!
わざとじゃないのよ~~。
ちょうどのぞきにきたら書いてあったので。
ジュンママさんとシンクロしてますね^^;
【2005/11/09 20:53】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

ジュン君お疲れ様でした
本当にお疲れ様でした。
3日も続けてだとジュン君もジュンママさんも疲れてしまいますよね
ホント明日はゆっくりと過ごしてくださいね。
初雪・・・東京ではめったに雪を見ることがなくなりましたが。
私が、小さいころはいまより降っていましたが・・
明日はジュン君の嘔吐がおさまるといいですね。
【2005/11/09 21:53】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

きゃ~!うれしー♪(^o^)
ひとみさぁぁ~ん!いつもありがとうございます。
本当にシンクロしてますね♪
そうそう、頭にのりがべったりつけられるんです。
うちはこれで2回目。
前回は覚醒時の検査でしたが、今回は睡眠時の検査ということで
「寝なくちゃいけない」というのも、ジュンにはプレッシャーだったようです。
大きな波があったのですが、今の時点ではなんとも言えないそうなんです。
検査をしながら、経過観察ですね。
薬ともうまく付き合っていかなければなりませんね。

平年よりも13日遅い初雪でした。
2日目前には半袖でも歩けそうなくらい、暖かかったんですよ。
急に気温が下がって、びっくりです。

そう言えば「トリビアの種」今日も手がこんでましたね。
ペレス選手、カッコよかったです(^^)
【2005/11/09 22:00】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

初雪
ゆかりんさん、ありがとうございます。
ジュンはきっと、今日の検査がプレッシャーだったんだと思います。
明日はどこにも出かけなくていいので、ゆっくりします。
東京は最近降らないのですか?
何年か前にすごくたくさん雪が降って、大混乱している東京を
テレビで見た気がするんですが・・・。
明日は気持ち悪くならずに、すっきり元気に過ごせるといいんですけどね。
【2005/11/09 22:17】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

さむそ~。
ジュン君、ママさん、お疲れ様でした。
3日連続ですか・・。明日はゆっくり出来そうなんですね。
吐き気も出ないといいですね。
小さなおんなのこも回復が順調な様で良かったです。
会の掲示板への報告ありがとうございました。\(^o^)/

こちらも今日は随分寒くなりましたが、そちらとは比べものになら無い程度だと思います。
【2005/11/09 22:29】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

大きな瞳が・・・
まんぼうママさん、ありがとうございます。
はい、明日はゆっくり出来そうです。
すっきりとした気分で過ごせればいいのですが・・・。
今日、術後初めて会ってきました♪
大きな瞳が戻ってきましたよ。
遠くへ来なければならず、大変だったと思いますが、
大きな成果をお土産に持って帰って頂けると信じています。
そちらも寒くなりましたか。
風邪などひきませんように、どうそお気をつけてお過ごし下さいね。
【2005/11/09 22:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

思い出しました
ジュンママさん  今日は何度も。。ジュンママさんにいわれておもいだしました。
子どものころはもっと降っていたような気がしてて・・・??かなり物忘れがひどいかも???笑えないくらい重症かも(--;)
こちらは、なぜか降るたびにニュースになるぐらい電車が止まり・交通が麻痺します・・たまにだから大騒ぎになりますね???
【2005/11/09 22:58】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

寒そう
三日連続の通院お疲れ様でした。
一日でも疲れるのにね、たいへんだったでしょう。
脳波の検査は里美は発病当時にしたことがありましたが、嫌な検査なのでしょうね。
そちらはもう雪ですよね。
ほんと、寒そう。
こちらもいつ降ってもおかしくないぐらい寒い朝を迎えています。
今日はゆっくりのんびり楽しく過ごせるといいですね♪
【2005/11/10 07:34】 URL | パタリロ。 #wLMIWoss [ 編集]

きっと、その通り
いえいえ、ゆかりんさん、それはきっと本当にそのとおりだと思います。
私達が(一緒にしちゃってますが)子どもの頃って、もっと寒さが厳しかったと記憶にあります。
地球の温暖化現象で気温も上昇しているようですし、雪の量にも
影響しているかもしれませんね。
それは、なんと言っても東京は日本の心臓部分ですから、首都圏が
混乱すればトップニュースになりますね。
普段雪がないのだから、大変でしょう。
今年はどんな冬になるのでしょうね。
【2005/11/10 13:28】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

冬のはじまり
パタリロ。さん、ありがとうございます。
里美ちゃんも小さいときに、脳波の検査を受けたことがあるのですね。
頭にいっぱいベタベタとつけられて、見るからに嫌な検査ですよね。
終わって検査室から出てきたときの、晴れ晴れとした昨日の表情は忘れられないかもしれません。
そのくらい、ジュンにとって嫌なことであったのだと思います。
そちらも寒くなったでしょうね。また冬が始まりますね。
今日はのんびりしています。
ジュンも午前中はちょっと気持ち悪そうでしたが、お昼ねしたら元気になって、今はカードをいじっています。
【2005/11/10 13:44】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/161-327c16b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
