プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
学校へ行きました 
2005/06/06 【Mon】 20:57
CATEGORY【日記】
toukou.jpg

久々にランドセルを背負って、ちょっとだけですが
学校へ行くことが出来ました(^^)
子ども達に修学旅行の説明会があり、それに出席したのです。

前回学校へ行った後、体調を崩してしまったので、
自分ではかなり不安だったようで
「また吐いたりしないよね?」と言ってました。

2~3時間目に出ただけなのですが、帰ってきてからはグッタリ。
やはり学校は疲れるようです。
あまり行ってないので、仕方ないですね。

でも疲れはしたものの、今日は前回の時のように
ひどいことにはなりませんでした。ヨカッタ~o(^-^)o

視力検査を受けてなかったので、帰りに保健室により
はかってもらいました。
そうしたら( ̄□ ̄;)!!ガーン!!!
かなり下がってる・・・。早速眼科を予約しました。

全国的にいいお天気だったようですが、こちらも青空が広がって
ジュンが学校へ行っていた日中は、雲ひとつありませんでした。

このランドセル姿、あと何回見ることが出来るのかな・・・。
この記事に対するコメント
よかったね(^^)V
今日はさわやかな青空が広がっていましたね。
ジュンくんのランドセル姿、足のサイズが大きいと言っても、
まだまだかわいいですね♪

きっと空の上からきれいなお姉さんもよろこんでいましたよ(^^)
大切なものをバトンタッチされたから、楽しく通ってくださいね。

大人でも社会復帰するのはとても疲れるそうなので、
ジュンくんも無理しないように、一歩づつ、前へ進めるといいですね。
よかったよかった(^-^)
【2005/06/06 21:36】 URL | KAORU #- [ 編集]

ありがとうございます
全国的にいいお天気だったようですね(^^)
二人で歩いていて、気持ち良かったです♪
久しぶりのランドセル、来年は背負ってないんですよね。
おじいちゃんが買ってくれたランドセル、みんなのように使ってないので
まだピカピカなんです。

きれいなおねえさんも見ててくれたかな?
きれいな空の上、笑顔が覗いていたのかもしれません。

社会復帰ってたやすくはないですね。
こういう子ども達にとって、厳しい現実が待ってることが多いです。
前は午前中ビッシリといたりして、ちょっとハードだった様子だったので
2時限の参加にとどめて、様子を見ることにしました。
少しずつですね。とりあえず、今日は良かったです(^-^)v
【2005/06/06 22:06】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

良かったですネ。私も今日から完全?
ジュン君、良かったですネ!ここから徐々に慣れるて行けると良いですね。 実は、私も今日久々の完全復帰?です。先週も上向いたときに行ってみたのですが途中でダウン!脳圧を調整する点滴と経口の水薬で様子を見、今日から再び点滴しながらですが復活できました。
ひとまずホッです。 ジュン君も焦らずボチボチ頑張ってください!!
共にガンバロー! では、もう寝ます。お休みなさい。
【2005/06/06 23:16】 URL | な~父 #- [ 編集]


視力検査引っかかっちゃいましたか。まんぼうママの勤務するクリニックにも学校検診で視力低下を指摘されて受診する子多いです。
視力測定してみると、たまに1.2とか出てる子もいたりして。
学校の保健室の照明が暗いと視力って低めに出ちゃうんです。
我が家のたろくんは二年ほど前から0.5~0.6くらいですね~。
両親とも近視なので仕方ないんですけどね。調節緊張をとる点眼を毎晩寝る前にさしています。

脳腫瘍の子供たちは単なる近視による視力低下なのか、疾患からきているものなのか、鑑別しないといけませんもんね。

な~父さんと同じコメントですが「ボチボチ」ですね。とりあえずは修学旅行に向けて、体力づくりですか。
無理は禁物。ぼちぼちいこか。

【2005/06/07 08:08】 URL | まんぼうママ #- [ 編集]

ありがとうございます♪
>なー父さん、こんばんは。
なー父さんも大変だったのですね。
病気を抱えながらの社会復帰は厳しいものがありますね。
どうしても無理をしてしまいがちです。
でもそうすれば、身体にたえてダウンしてしまったり・・・。
点滴しながらの復帰は辛いことでしょう。
でもなー父さんも頑張ってらっしゃると思うと、ジュンだけじゃないんだ
ってすごく気持ちが前向きになれます。
ありがとうございます。
ボチボチいきましょうね~!!

>まんぼうママさん、視力検査今年も引っかかっちゃいました。
ほとんど毎年引っかかるんです。
まんぼうママさんは眼科のクリニックにお勤めされてらっしゃるんでしたね。
心強いです~(^-^)
そうですね。昨年も学校で随分低い数値だなって思っていたら、眼科で
はかったら全然違う高い数値が出て、驚いた記憶があります。
また、保健室では矯正視力ははからないので、それもわからないですし。
たろくんは近眼ですか。ご両親が近眼だとやはり子どもも近眼になりやすいんですよね。
うちはどうかなぁ。

ジュンの視力低下はたぶん疾患によるものではないと思うのですが・・・。
今までそうだったので。
でも眼科でよ~く診てもらおうと思っています。
そう、「ボチボチ」ですね。
修学旅行には行かせたいので、ぼちぼちいきます(^^)v
【2005/06/07 21:33】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/16-35565508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
