プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
慌てて外来に 
2005/10/27 【Thu】 22:36
CATEGORY【外来日記】
このところ体調不良が続いたので、急遽外来を受診しました。

頭痛やめまいなどの症状はいつもあるので、あまり心配はしないのですが
今回は連日で起こり、しかも本人の様子が少し違うと感じたからです。

私はシャント圧かと思いましたが、ジュンの症状は持続的ではなく
発作的に起こること。
症状もどちらかというと低脳圧で起こるもので、高く設定してある今の状態からは
起こりにくいと考えられること。
以上の理由から原因はシャント圧ではないという判断でした。

しかしこの症状は、今服用している痙攣止めの成分でも起こりうる、という
Dr.の言葉で、次回の小児科受診時にそのことを相談してみることになりました。

ジュンは調子が悪いとご機嫌ななめで「アーリンになりたい」の連発でした。
体調不良の原因が、突き止められるといいのですが・・・。




今日届いた贈り物。
ガラスの天使の鐘。
カランカランと振ってみたら「オーダー!」と言ってみたくなりました(*^_^*)
いえ・・・そうじゃなく、心が洗われるような気持ちになりました。

この記事に対するコメント
こんばんは
ジュンくん、具合悪いのですか。
薬の副作用ならいいんですが(いや、いいことはないけど)
調子悪いとしんどいですね。
お大事にしてください。
ちょっとでもらくになりますように。。

またまた速攻コメントでびっくりされるかな?
たまたま今のぞいたら更新されたとこだったので^^;
【2005/10/27 22:42】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

はい、ビックリです(^o^)
そうなんです。一日中ずっとではないのですが、突然のように調子が
悪くなります。
そうそう、薬の副作用ならいいんですけどね。
原因がわかればいいのですが・・・。
いつも、ありがとうございます。
そういえば、昨日娘の学校でPTAの講演会があって。。。
明日話に行きますね~。
【2005/10/27 22:59】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ご心配ですね
ジュンくんのことご心配ですね。
早く原因がわかるとよいですね。

ジュンママさんは、11年間ずっと心配と不安とを抱えながら頑張ってこられたのですね・・・もちろんうれしいことも楽しい思い出も、あるでしょうけれど。心の中に切ない気持ちを抱えながら・・・
ジュンくんの体調がよくなることを願っています。
おやすみなさい・・・・


【2005/10/27 23:24】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

原因が・・・
“これ!”ってハッキリわかるといいのですけどね・・・。
薬もたくさん飲んでいるし、シャントも入っているし、
腫瘍だってまだあるし・・・ですものね。
ジュン君の身体だって悲鳴をあげちゃいますよね。
本当に、早くすっきりした体調にしてあげたいですね!
【2005/10/27 23:26】 URL | hassi-haha #k..S8yL6 [ 編集]

そうでうね
おはようございます。う~ん・・・
原因がわからないことが多いいのかしら?
ジュンくんつらいですよね。
わたしも、ゆうたがたまにお昼寝をしただけで、つかれたのかな?
また具合悪いのかな?(Drに悪くなると寝てばかりになると聞かされて)心配してしまうので・・夜更かししているから眠くなるのは不思議じゃないのに・・
ジュンくんの体調がよくなりますように!!!
【2005/10/28 08:14】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

ジュン君、大丈夫?
原因がハッキリしない不調は本当に不安ですね。
早く元のジュン君に戻ってくれるといいですね。
痙攣止めはどうなんでしょう?ウチも不調の原因では?と薬剤師さんから指摘されてますからね。
ウチのキャッピーは明後日の学習発表会も欠席で~す。器楽演奏なんですが、練習にも出ていないんで無理だよね・・・ってことになりました。相変わらずゲロゲロの毎日ですが本人の明るさに支えられています。「ジュン君も調子悪いんだって」と言ったら「おそろ~(^^)」(おそろい の意らしい)と喜んで(!?)ます。
ごめんなさいね~m(- -)m
ジュン君は早く復活してね!!
【2005/10/28 14:57】 URL | kako #9L.cY0cg [ 編集]

不調の理由
>hassi-hahaさん、ハッシー君もジュンも同じですね。
すっきりさせてやりたい~って、切実に思います。
叶わないんだな~、これが。
でも同じ辛さと闘っている仲間がいると思うと、頑張れちゃいますね。
母親も同じ気持ちです。いつもありがとうございます。

>ゆかりんさん、2度もコメントありがとうございます(^^)
原因がわかればいいんですけどね。
こういうことは、原因がなかなか突き止められないのです。
発症してから、ずっと嘔吐の症状が止まらなかったので、それは見ていても辛いものでした。
あまり吐かなくなったのは、ここ2年くらいのことだと思います。
それまでは、ずっと毎日のように吐いてて、このHPで吐いてない日の連続記録を数えていたくらいなんですよ。
「今日で、吐いてない日○○日」って。
ゆうたくんは、ジュンとはまた違うと思いますが、母親としてちょっとした症状でも心配な気持ちは全く同じですね。
ありがとうございます。
小児科のDr.にも相談していこうと思っています。

>KAKOさん、お久しぶりです♪
メールしようと思ってたんです~。痙攣止めの件で。
うちも昨日澤村先生に全く同じ事を言われたので、知らせようと思って。
もともと痙攣止めはやめる方向で進めてはいたのですが、ジュンの症状が「?」なので、完全にやめることになりました。
小児科の神経班にかかり、脳波をとりながら、様子をみていくことになるかと思います。
脳波上手くとれるかな~。
キャッピーちゃん、学習発表会は出られなかったのですね。
残念ですが、仕方ないですね。
キャッピーちゃん、ジュンとおそろだよ~。
おそろって、友達がいるって、それだけで頑張れるような気がしますね。
なんて、ありがたいことなんでしょう。
キャッピーちゃんは明るくて、それは母親としてすごく頼もしく感じる女の子ですね。
羨ましい~~。
また、今度会ったらジュンのマジック見てってね!
【2005/10/28 22:18】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/147-851ca0cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
