プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
アレリーマン 
2005/10/19 【Wed】 22:44
CATEGORY【思ったこと】
困ったものです・・・。
以前から徐々にふえてはいましたが、最近また一気に増えました。
「あれ」って言葉が・・・。

子ども達に呆れられています。
「今日のごはん、あれでいい?」
「あれって何!!(-_-メ)」
っていう会話はしょっちゅう。

そんな時「お母さん、今“アレリーマン”ってCMやってるんだよ。それみたい」
ってジュンに言われました。それはこちら↓
http://www.playstation.jp/psp/ad.html
(PSP「能力トレーナーポータブル」TV新CM“アレリーマン編”)

でも一時期パパとはこのまんま会話を続けられる時期がありました。
「ねぇ、あれどうだっけ?」
「あれはアレだろ」
「そうだよね、アレだよね」
「でもアレだと困るけどな」
「アレじゃなきゃいいのにね」・・・
ってな具合で、延々と続いていくときがあったのです。
最近は通じ合わなくなってきて、「あれ」だと全くわからないのですが・・・(^_^;)

「あれ」の連発で、いつもジュンに怒られている私ですが
今日はジュンとの会話に成功してしまいました。
ジュン:「最近、“あの曲”聞いてないなぁ」
私:「え~?“あの曲”・・・わかった!~。言わないで、言わないで。今かけるから」
とCDをかけたら「当たってるゥ~」
正確には「あれ」じゃなく「あの曲」でしたが
「言わなくても、通じるじゃない~」

でもこれ、マズイですよね。
頭の衰え、止められないのかな。
Dr.に聞いてみたい気もしますが、そんなこと聞いたら
呆れられちゃいますね、きっと。
「先生“あれ”って止められる?」
いや、そんなこと聞く前に、このゲームやったほうがいいのかな。

PSPは持ってないんですけどね・・・。



ジュンの病気が再発した頃、流行っていた曲。
二人の思い出の曲なのです。
この記事に対するコメント

そうですかそうですか!
そのうち俳優やタレントの名前とか地名が出なくなります。わかってるのに出ないんです。そのくせ遠い昔の事は思い出すんです。
いや!お仲間が増えるとはうれしいなあ。
【2005/10/19 23:29】 URL | お船のJUNJUN #aYDccP8M [ 編集]

( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
私もずいぶん増えましたよ~
その言葉。
里美からも注意されるけど、どうにもできましぇん(^▽^;)
人の名前は思い出せないと、必死で、あいうえおのあから始めて思い出せるんですが、辛うじてね(^▽^;)
そのCMも面白いよね(*^^*) フフフ
【2005/10/20 05:59】 URL | パタリロ。 #wLMIWoss [ 編集]

「アレ」ばっか・・・(^_^;)
>お船のJUNJUNさん、うっぅぅ・・既にそうなっているみたいです。
なんだか頭の奥にはちゃんとあるのですが、それが前に出づらくなる感じ。
トシをとればとるほど、そういうことがひどくなるのでしょうか。
お仲間が増えてくれると心強くて嬉しいですが、喜んでいいものかどうか、微妙です・・・。

>パタリロ。さん、パタリロ。さんも同じですか。
やっぱり里美ちゃんに注意されるのですね。
そうですよね。一番近くにいる人が一番嫌ですよね。
怒りたくなる気持ちもわかるけれど、ホントにどうにもできましぇん。
あいうえおの順番で?それはいいかも!今度やってみますね。
CMは面白いですが、見ていてちょっと辛いかも~(-_-;)
自分の姿を見せられているようです。
【2005/10/20 08:26】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

わたしもです
 ジュンママさん。 実はわたしも結構前から、ひどいんです。。。
あれ?!どころか、見ているものを言ってるつもりが違うものの名前が勝手に口からとびだして???言ったときにすぐに気がつけばまだよいのですが・・そのまま話しているとはずかしいです。子どもたちは、
本気で心配し始めているかも?(ーー;)でも、私の職場(今休職中)の先輩がショックなうちはいいのよ、そのうちに当たり前になることが、
悲しいと・・・なにか「あれ・それ」予防はないのでしょうか?と思ってしまいます。
【2005/10/20 11:17】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

マズイですよねぇ・・・
わほぉ~(゜゜;)/同じです・・・。
頭の中で思ってることと、口から出てる言葉が違ってたりするんですよねぇ。
そうですか。ショックなうちはまだいいのですね。
そのうち当り前になっていく・・・お、おそろしい・・・。
何としてもその事態だけは避けたいので、何とか「あれ、それ」予防しなくてはいけませんね。
・・・でも、どうすればいいのでしょう?(’_’ ) ( ’_’) (・_・ ) ( ・_・)
【2005/10/20 14:46】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

アレもですが
私も多くなって来ましたが・・。
それよりもヤバイのが「ひとりごと」
頭の中だけで考えてるはずの言葉が、ぼそっと口走ったり・・。
たまたま聞いていた子供達に「何?」っていわれるくらいならいいのだけれど・・。
仕事中だったりすると自分で「ゾッ」とします・・。
( ̄□||||!!
【2005/10/20 21:56】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

きゃぁ、私もだ
まんぼうママさん・・・う・・言われて気が付きましたが、確かに私も
「ひとりごと」多いです。
そうですね、まんぼうママさんはお仕事もしてらっしゃるから、職場で
やっちゃうとちょっと困るかも・・・(-_-;)
私は今は外にはあんまり出ないので。。。いえ、外を歩いている時に
やってたような気がしてきました。
道行く人はなんて思ったことでしょう。「ゾッ」とします・・。
( ̄□||||!!
【2005/10/20 22:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ほんとうに
なぜか独り言や、気がつくと考えていただけのことを声に出していたりと???多くなりました(--;)認めたくないけれども年齢のせいでしょうか???でも自覚症状があり気をつけようと思えている間はまだ、大丈夫だと思いたいですね。(^-^)
【2005/10/23 07:17】 URL | ゆかりん #- [ 編集]

お仲間ですね~
じゅんママさんもゆかりんさんも、そういうことあるんですね・・。
自分だけじゃないと思うとちょっとホッとします。(*^.^*)
年齢的にはお二人よりはちょっと下のはずなんですけどね。
自覚症状あるうちはだいじょうぶですよね~~。
【2005/10/23 13:19】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

いや~ん
>ゆかりんさんもそうですか。
やっぱり年齢のせい???
うっ、私は既に自覚症状の無い時があるようです。ひぇぇい~~~( ̄□ ̄;)!!

>まんぼうママさん、そうですよね。自覚症状のないうちは大丈夫ですよね。
・・・なんて、ホッとしてる場合じゃないかもしれませんよ~。
もちろんゆかりんさんや私よりはうんとお若いでしょうけれど、○年後には
同じ年代になることを思えば、油断禁物です。
今から脳の活性化?
一緒に頑張りましょう!
【2005/10/23 14:51】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/136-68b21a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
