プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
命日でした 
2005/10/14 【Fri】 21:25
CATEGORY【日記】
ジュンのおじいちゃんの命日でした。
あれからもう2年。

  孫抱いた 遺影にそっと 触れてみる
  在りし日の やさしい笑顔 今もなお

ネット仲間のパタリロ。さんが、そのときに詠んで下さった俳句です。

おじいちゃん、ジュンはとっても元気に頑張ってます。
私達もなんとかやってるので、そちらから、見守ってて下さいね。



先日の検査結果を聞くため、私の病院受診があったのですが
その帰り、買い物をしているとネット仲間のシニアさんにバッタリ。
ちょうど朝出かける前に、ジュンとシニアさんご夫妻の話を
していたところで、会えて嬉しい~~♪
で、お昼ごはんをご馳走になってしまいました。
シニアさん、突然のことなのに、どうもすみません(^_^;)ごちそうさまでした。

昨日からひざが痛くて・・・。
立ったり、座ったりがちょっと困難で困っています。
先日一つ年をとったからなのか、それはわかりませんが(まだ早いよね)
子ども達が早く病院へ行けとうるさいので、また明日は病院です(-。-;)y-

この記事に対するコメント
膝痛大丈夫ですか?
じゅんママさん、こんばんは。
膝の痛みは階段の昇降や重い荷物などもつと辛いですね。
「棚障害」か「円板状半月」でしょうか・・。
MRIを撮ってもらうと関節鏡が必要か診断がつくと思います。
お大事になさってください。
【2005/10/14 23:06】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

おはよう
あれから二年ということは今年は三回忌でしょうか。
あらためてご冥福をお祈りいたします。
私の俳句というか、私のは季語が入っていないので川柳ですね(^^;
お粗末で申し訳ないです(^▽^;)

膝の痛みは辛いですね。
病院できちんと診て貰うのが一番ですね。
主婦は膝を使いますものね。
どうぞお大事にしてくださいね。
私も母が元気でいないと・・・という、強迫観念にも似た思いを持っていて、少しの体調の異常でも悪いほうへと考えがちで不安に陥りながらもなかなか病院へはすぐいけないものですが、早期発見早期治療が一番ですものね。
私も心がけたいと思います。
【2005/10/15 08:18】 URL | パタリロ。 #wLMIWoss [ 編集]

大丈夫ですか?
膝が痛いのは辛いですね。
ガマンも限界があるし、ガマンが良くない場合もあるので、
しっかり診断していただいて、早く適切な治療ができますように。
お父さまが亡くなられて、もう2年が過ぎたのですか・・・。
でも、みんな頑張っているから、きっと安心していることでしょうね。
遅くなりましたが、ジュン君の自由研究、内容も立派でしたが、
何よりも字のきれいさに感心しています。
一字一字ていねいに書かれていて、性格の表れかな?
【2005/10/15 12:32】 URL | hassi-haha #k..S8yL6 [ 編集]

半月板って言うんですね
>まんぼうママさん、ご心配頂きましてありがとうございます。
さすが、まんぼうママさんですね。レントゲンは撮ってみたものの
予想通り異常なし。
だって、歩くのも困難なほど痛いときもあれば、全く痛くないときもあって、バラバラなんです。
ただ押すと痛いところがあり、半月板に傷がついてるのでは?ということでした。
だからもう少し様子を見て、もっとひどいことになるようだったら、MRI検査しようね、ということになりました。
棚障害とか円盤状半月なんていうのもあるんですね。初めて知りました。
また色々と教えて下さいね。助かりました(^^)

>パタリロ。さん、突然ごめんなさいね。驚かれたことでしょう。
昨日、メールしてから寝ようと思ったのですが、眠さに勝てず寝てしまいました(^_^;)
そうなんです、3回忌。早いものですね。
その節は心のこもった言葉のプレゼント、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
そうですか、これは俳句ではなく川柳なのですね。
でもどちらにせよ、私の心にくっきり残る句です♪
今日の病院の結果は↑のとおりで、まだ様子を見てていいらしいです。
痛いときはすごく痛むんですが、全然平気なときもあって・・・。
症状が進んでいくようだったら、考えようと思います。

>hassi-hahaさん、ありがとうございます。
動くのも何もかも大変になるので、やっぱり辛いですよね。
もっとひどくなっていくようなら、検査など考えようと思います。
おじいちゃん、亡くなってからもう2年です。
そうですね、みんな頑張ってますから・・・。
でも気性の激しい人だったので、向こうで怒鳴っているかも。
「ちゃんと、やれ~~!!」って。
ジュンの自由研究、見て頂いたんですね。ありがとうございます。
ジュンの字は、パパ似?パパの父親は書道の先生ですから。
私に似なくて、良かったです(^o^)
【2005/10/15 22:04】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/131-74ceddd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。