プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
娘の笑顔の中にみえたもの 
2005/09/26 【Mon】 22:32
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんの現場実習が、今日から始まりました。
卒業後の自立を目指して、一般の事業所(会社)で働かせて頂き、
社会へ出る訓練をするものです。

娘の実習先はホテル。
その厨房で、お手伝いをさせて頂きます。

初日と最終日、そして中日で親が挨拶に伺うことになっており
初日の今日、私は娘と一緒に出勤。
先日面接のときに、厨房への出入り口をしっかり確認つもりが、
今朝は、ちょっと迷ってしまいました(^_^;)

娘と一緒に厨房の中に入って行き、職場の方にご挨拶。
皆さんに優しい言葉をかけて頂き、感激でした。

一方、ジュンは卒業アルバムの撮影のため、学校へ。
私が不在のため、パパに送ってもらったそうな。
(一人で行くことになっていたんですけどね)

私はホテルから途中北大病院に寄り、一旦家に戻って着替えてから学校へ。
行ってみると、ジュンは校長室で校長先生にマジックを披露していました。
連れて帰るとき、学校の玄関まで校長先生と保健室の先生に
見送って頂きました。
どうも、すみません・・・σ(^-^;)




やがて帰ってきた真ん中のお姉ちゃん。
その顔を見て、職場の皆さんが娘にどのように接して下さったのか、
すぐにわかりました。
今日あった事を次々と、笑顔で話してくれる娘に
職場の皆さんの優しさが見えました。

2週間の実習期間、一生懸命頑張っておいで。
あなたを受け入れて下さった皆さんに、笑顔と素直に感謝出来る心をお返ししようね。

ところで、ジュンは明日1年ぶりのMRI検査です。
今から緊張気味。何しろ苦手なので上手く撮れるかな。
「楽しいマジックのこと、考えて頑張る」って言ってますが・・・( ̄- ̄;)
この記事に対するコメント
ホッとしましたね♪
スタートがうまくいけば、きっと最後まで頑張れますよ!
2週間があっという間かも知れないですね。
ジュン君も卒業アルバムの時期なのですね~。
アルバムはずーっと残る物だから、良いものができるといいですね。
【2005/09/27 11:32】 URL | hassi-haha #k..S8yL6 [ 編集]

ホッとしてます♪
hassi-hahaさん、ありがとうございます。
この分なら、大丈夫では・・・と思いました。
と、言っても先はわからないですが・・・。
すごく楽しそうに今日あった出来事を話してくれるんです。
今は、それが私の楽しみです(*^_^*)

6年間の思い出は、どんな場所よりも私達の心の中にあるので・・・。
学校で楽しく過ごさせて頂いたことには、感謝しています(^o^)
【2005/09/27 19:48】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/118-fdb62635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
