プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
負けたら大変 
2005/09/09 【Fri】 21:35
CATEGORY【日記】


真ん中のお姉ちゃんの担任の先生が「そば打ち」の名人なので
今日は授業で“そば打ち”をクラスで体験させてもらったそうです。
その後、みんなで出来立ての美味しいそばを頂き、残りの分を
家へ持って帰ってきてくれました(^^)

さっそく、家族で頂きましたが、すごく美味しかったです。
ジュンは何度もおかわりをしていました。

もうすぐお姉ちゃんが現場実習に出ます。
母親の私のほうがなんだかドキドキ、緊張してしまったりして。
実習先は先生が生徒一人一人のことを考えて、決めてくれたところ。
その細かい気遣いに、先生としての深い愛情を感じました。

そんな先生方のいる学校だから、娘は学校が大好き!
昨日は台風で学校はお休みでしたが、まわりはお休みで喜ぶ中
「学校がお休みだとつまんない」

娘の学校の授業参観に行くと、いつも先生方に感心させられます。
子ども達への接し方、物の教え方。
母親としても、学ぶべきところがたくさん。
先生方を見ていると、自分の子どもに対する愛情が
先生方より劣っているような気がして、あせってしまいます。

ぼさっとしていると、先生方に負けちゃいます。
自分の子どもを良く見て、必死で頑張らないと。
負けたら、大変!!


この記事に対するコメント
そば☆好きです!
お姉ちゃんが学校で打ったお蕎麦なんて最高ですね。
なにしろたろもじろも私もお蕎麦には目がないのです。\(^o^)/
じゅんくん、おいしかったのね~~。

先生、すばらしい方なのですね。接し方、物の教え方・・。
そういう先生の存在がありがたいですね。それに、あちらはその道のプロフェッショナルですし・・。母親もそこから学ぶでもいいですよね(*^^)v
【2005/09/09 23:41】 URL | う~、おいしそう! #wpJTckbY [ 編集]

おそば・・・
とってもおいしそうですが・・・悲しいかな、おそばアレルギーです(ーー;)
気がつかないで食べては、いつも具合が悪くなっていました。
そば殻の枕をパイプに替えたとたん、喘息の症状が軽くなりました。
家族のために茹でることはあるのですが、茹で加減はいつも手でみています。
茹でる湯気でもちょっと喉がイガイガするので、年をとってもダメみたいですね。
ジュンママさん、おいしいおそばを堪能してくださいね~♪
【2005/09/10 01:02】 URL | hassi-haha #k..S8yL6 [ 編集]

先生のおそば
>まんぼうママさんですよね♪美味しそうでしょう~。
ホントに最高でした。とってもいい味でしたよ(^o^)
たろくんもじろくんも、ママさんもおそばが大好き!なのですね~。
娘は本当に先生に恵まれていて、幸せなんです。
いつも楽しそうで、一緒について行きたいくらい(^^)
母親の私も教わることばかりで、感謝の気持ちでいっぱいです。

>hassi-hahaさん、えぇ~!hahaさんおそばアレルギーなのですか。
でも私も果物アレルギーなので、hahaさんのお気持ちがわかります。
好きなものを食べれないって、辛いですよね(-_-;)
そば殻の枕で喘息が出ちゃうんですね。
それに主婦は、家族のために調理しなくちゃならないんですよね。
キビシイ・・・。
はい、堪能させていただきます。hahaさんもおいしい果物を堪能して下さいね(^-^)v
【2005/09/10 21:39】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

あはっ、名前が・・。
夜中に書き込んでると、なんだかおかしな事やってますね~。
名前のところになぜかタイトル!?
ど~も、すいませ~ん。(~_~;)
【2005/09/10 22:20】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

いえいえ♪
私も以前にまんぼうママさんのところで、やっちゃいましたよね(^_^;)
こちらこそ、あのときは失礼しました。
でも今回のは気持ちが現れてて、素敵なミステイクです(^^)v
【2005/09/10 22:42】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/101-c6a3d976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
