fc2ブログ
プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
ゼニガメくんのぼうし 
2005/05/30 【Mon】 22:36
CATEGORY【好きなもの】
zenigame.jpg

家にいるときすごく視線を感じるなと思ったら、このカメくん
だったりします。
大きな目でじーっと見つめられるとたまりません。
ジュンの大好きなゼニガメくんに、真ん中のお姉ちゃんが
帽子を縫ってくれました。
(写真がぼけてて、ごめんなさい)
帽子のつばにはちゃんと厚紙が入れてあって、よく出来ていました。
養護学校に通うお姉ちゃんは、今お裁縫を先生に教えてもらっています。
「私より上手にミシンが使えるようになりましたよ」と担任の先生の
言葉にすごく嬉しくなりました。
11月のバザーまでには、製品として売り出す作品が縫えるように
なるといいのですが。

札幌は3日続けて20℃を超え、春から一気に初夏の陽気でした。


この記事に対するコメント
あ~っ!
このゼニガメくんは、ジュンくんが、はるばる大阪まで連れてきてくれたゼニガメくんですね~(^o^)
お姉ちゃんが一生懸命、裁縫をする姿が目に浮かびます(^^)そういえば、あの時も、お姉ちゃん、一生懸命におみやげのお菓子、選んでいましたよね(^_^)
【2005/05/31 02:07】 URL | ノン #UFzgoRVE [ 編集]

I love ゼニガメ
ゼニガメ、私も大好きです(*^_^*)
あのらぶり~な瞳!!
私の机にもゼニガメ・カメール・カメックスと勢ぞろいしてます。
ぬいぐるみももってます。
いつかジュンくんのとご対面したいですね。
お姉ちゃん、帽子をつくってくれるなんてやさしいですね。
【2005/05/31 09:18】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

我が家のアイドル
>ノンちゃん、お久しぶりです(^^)
そうそう、このゼニガメくん大阪まで行ったんです~。
ジュン、ノンちゃんにリュックから“宝物”いっぱい出して見てもらって
ましたね。
ノンちゃんと空港で会ったこと、懐かしいです~。
お姉ちゃんの縫った帽子、可愛いでしょう?
よく縫えてると感心しています。
お姉ちゃん、あの時伊丹空港で友達へのおみやげ買うのに
走り回ってましたね。
ノンちゃんに、また会いたいな♪

>ひとみさんもゼニガメくんの大ファンでしたよね。
ほ~んとに、らぶり~な瞳。
机にはゼニガメの仲間くんたちが、勢ぞろいしてるのですね。
ぬいぐるみ今度是非是非、見せ合いっこしたいですね。
「うちの子のほうが、可愛いよ~」とお互いに譲らなかったりして。
お姉ちゃん、よく考えたな~と感心しています。
【2005/05/31 19:14】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/10-e52ead4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数: