プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
びっくりしたけど、気持ちを切り替えて 
2007/08/27 【Mon】 15:54
CATEGORY【登校風景】


今日から2学期です(^^)
夏バテ気味のジュンですが、元気に登校出来るでしょう、と
思っていたら・・・。
起きてきたジュンのか、顔が~~~!!(T_T)/~~~

赤く腫れてる・・・!☆@#&+*+*?
・・・と、言っても全部ではなく目の上だけなのですが、いつもスッキリクッキリ二重の
ジュンの瞼が一重になってる( ̄□ ̄;)!!

そういえば、昨日確かに目の上も赤くなっていたのですが
目に回りに塗ってもいい薬が手元になかったので、塗らなかったのでした。

帰って来たら、皮膚科直行かな?と思い、帰りを待ってたのですが
腫れはひいてました。一安心。
体のほうの湿疹の赤みや腫れも。朝にはひいていました。

明日からはしっかり体力づくりや、作業学習も始まり、気合いが必要です。
気持ちを切り替えないといけませんね。
↑もちろん私のことです(-_-;)


スポンサーサイト
明日から学校ですが・・・ 
2007/08/26 【Sun】 22:48
CATEGORY【日記】
お盆が過ぎたらもう秋が立ち、なんだか少し寂しい季節が一足早く、訪れる・・・。
それがいつもの北海道の夏なのですが、今年は違いますね。
一体いつまで暑いのでしょう。

今日は夏休み最終日。
ジュンも宿題は早々に済ませ・・・と言いたいところですが
「絵をまだ描いていない~」ということで、スケッチしに出掛けました。
「何を描く?」 と、対象を決め、そして
地下鉄に乗り、目的地の駅で降りて歩いていると・・・。
ふと見たジュンの首のところが、真っ赤になってる!
「どうしたの?それ・・・」 とジュンに尋ねたら 「え?なんかなってる?
すごく痒いんだよね。ほら、ここにも、ここにもあるんだよ~」
見ると、首やひじ、腕、体中にビッシリと浮き出るように赤い湿疹が。

あせもかな・・・?と思ったのですが、少し様子が違う気がする・・。
もしかすると日光湿疹というやつ?いや、違う?

あまりの暑さと、ジュンの湿疹が心配なのとで、スケッチは早々に切り上げ
帰ってきました。

家に帰ってシャワーを浴び、そのついでに薬を塗ってやりました。
夜になると少し落ち着いていましたが、また汗をかいてお日様に当たるとどうなるか。
良くなるといいのですが。

この夏休み、遠出はいつもの如くありませんでしたが
遠くから友達が来てくれて、一緒にあちこち行くことが出来て
楽しかったようです(^o^)

暑くて大変でしたが、けっこう出掛けていたような・・・。
子どもは元気だなって思いました。
・・・と、いうことはジュンも 「元気な子ども」 の仲間入りが出来たのかな?
何事も諦めないことですね♪

学校では毎日走って訓練しているのですが、夏休み中特に後半さぼっていた分
2学期の最初は厳しいかも。
でも頑張ってもらわないと☆

それにしても、早く涼しくなってほしいです。



ジュンがスケッチした、「豊平館」


懐かしい場所で 
2007/08/25 【Sat】 21:16
CATEGORY【日記】
昨年の3月まで教育相談に通っていた教育センター。
そこで、フェスティバルがあったので、行ってきました。

昨年は、ジュン一人で行ったのですが、今日はお姉ちゃんがお休みだったので
今年は私と3人で。
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-447.html
(↑昨年の様子はコチラ)

お姉ちゃんも以前はここに教育相談に通っていたので
彼女にとっては、とても懐かしい場所です。
私も 「もう何年前になるのかな・・」 と、ちょっと遠い目になりました。
必死で娘を連れて通った場所。
今は学校も卒業して、元気に働く娘がいることに感謝、感謝です。
ジュンは来年は3年生なので、またここに相談に来ることになるのかな?

この教育センターは、生涯学習センターでもある場所なので、
日ごろ活動を行っているサークル一日体験などもあります。
その中にマジックサークルがあるというので、
楽しみに行きました。

行ってみたら、ちょっと期待はずれ・・・だったかな・・・。
ジュンは先生が出来るかも!って思ってしまいました。

そのほかには、屋外でのゲーム大会や、リサイクルショップ。
施設の作品販売。
落語家さんたちがいらして寄席など、(桂歌丸さんがいらしてました♪)

マジックは、少々期待はずれでしたが、ジュンは「面白かった♪」と満足そうでした。



[ -続きを開く- ]
マダーボール 1/2 攻略中 
2007/08/23 【Thu】 22:11
CATEGORY【好きなもの】
夏休みも、あとわずかになりました(;°°)
宿題はどうかな???
う~ん、まだちょっと残っているようです。
ラストスパート、頑張れるようにと大好きなスイカを奮発。



マダーボールを選びましたが、ジュンは大きなスイカを
丸ごと食べてみたかったようです。

IMGP0485.jpg

それでも 「おいしい~~♪」 を連発。満足だったよう。

IMGP0487.jpg

見事、完食。いや、ホントに見事です(^o^)

来年こそ ゴジラのたまご を丸ごと一個、食べてみたいと
思ってるようです。
叶うといいね(^o^)v



Myガーグルベース 
2007/08/21 【Tue】 23:21
CATEGORY【病気関連】


これを見るたびあの頃を思い、なんて楽になったんだろうって思います。
今は使わなくなったなぁって。

これはジュンが最初の長い入院から、家に帰ってきたときに、準備したものです。
その頃はまだ嘔吐が激しかったので。

未だに家の中心位置に置いてありますが、なんだかごちゃごちゃと
色んなものを入れられて、小物入れのようになっています。
そういえば、同じように退院してくるときに準備した点滴棒も、
洋服かけになっていましたっけ。

今年はお正月に一度使ったきりで、出番はなしです。

一体いつ嘔吐するかわからなかったので、外出時も常に持ち歩いていました。
お母さん方とランチするってなったときも、これを準備してる私を見て
「何故?」 と不思議がられて、何と説明して良いのか困ったときもありました。

一応治療も全て終わり、「もうこれ以上何もすることはありません。」
そう言われて、自分からやや強引に家に連れて帰ってきた、そういう退院でしたが
そのときは、自分の口から物も食べれないような子を
育てられるのかどうか正直自信はありませんでした。

でも一年で点滴がはずれて、食べれるようになり、そして・・・。
今は嘔吐も頭痛も、辛い症状だったことも少しずつ減り
今はこんなに元気なジュンがいます。

昨日と今日とでは、あまり変化はないようでも
少し長いタームで見ると、変わってきていることに気がつくときがあります。

そういえば、人にジュンのことを話すとき、やっと泣かないで
話せるようになっていた自分に先日気がつきました。

病気の発症から13年。退院から11年。

いつの間にか、抜け道を見つけて違う場所に来ていた・・・。
そんなこともあるんだなあって、思いました。



そらぷちキッズキャンプ 
2007/08/17 【Fri】 23:11
CATEGORY【おしらせ】
北海道滝川市の丸加高原に建設される、難病の子どものための常設キャンプ施設
「そらぷちキッズキャンプ」
http://www.solar-petite.jp/
その施設を題材にした、HTB (北海道テレビ放送) 製作のスペシャルドラマ
「そらぷち」 がこの秋に放送されます。

小児がんなどの重い病気と闘う子どもたちのために、医療施設が整った
キャンプ場を作ろうという計画が「キッズキャンプ」

米国で俳優ポール・ニューマン氏が私財を投じて設立した
「ホール・イン・ザ・ウォール・ギャング・キャンプ」 をお手本に
北海道で進められているプロジェクトです。

8月1日から行われていたドラマのロケでは前半は台風、後半は雨。
なかなか思うように進まず大変な中、
久しぶりに晴天となった13日に、無事全てのシーンの撮影が終了。

5日に公開されたロケは、子どもたちがサッカーをするシーン。
そこは8月下旬に起工式が予定されている大芝生広場で、緊急時にはヘリポートとして
使用することを予定している場所だそうです。

既に夏と冬に数回のプレキャンプを実施していますが
このドラマはこのプレキャンプを舞台に、小児ガンの後遺症に悩む主人公が
このキャンプで同じ境遇の仲間や、見守る大人たちとのふれあいを通して
成長していく物語だそうです。

キャストは主人公に映画 「酒井家のしあわせ」 「転校生」 の森田直幸さん。
ライバルの役に実際に小児科医を目指す、現役北大生の菊池航紀さん。
医師役に、先日娘さんが難病と闘っていたことを公表した布川敏和さん等。

北海道では9月29日、午後4時30分から放送。
その後、全国のテレビ朝日系列で順次放送予定。

http://www.htb.co.jp/tv/sora/onair.html
(“そらぷち”全国の放送予定日時)


予想外のことばかり 
2007/08/15 【Wed】 20:57
CATEGORY【外来日記】
【今日はかなりの長文です。すみません・・・】

小児科外来&神経外科外来の受診、そして年に一度のMRI検査でした。

小児科は定期受診。
MRI検査は、このところ毎年秋に撮影してましたが、
今年は少し早くしてもらいました。
秋は祭日が多く、また先生の学会出席も多い為外来日が少なく、
受診日の混み方が、凄まじいので。

まず小児科へ。
お盆、ということに関係なく混んでるときもあれば
やっぱり空いてる~というときもあるのですが・・。
外来へ行ってみたら、待ってるご家族がたくさん。
ジュンと 「やっぱり混んでるね」
・・・ところが案外早く呼ばれて 「長時間待ち」 を覚悟していたのに拍子抜け。
でも良かった!

身長は前回伸びがあまり見られず、そろそろ止まるのかな?と思ってましたが
今回は伸びてました。
体重は・・・・・(^_^;)
また増えてますね~。しかも、あの 「値」 が上がってる(・_・、)"

血液検査の結果は・・・。
男性ホルモンの値がやはり今ひとつ。
前回撮った骨端線のレントゲンではまだ閉じてないことから
「まだ5~6cm伸びそうだね」 と言われました。

このまま思春期に入るのが、遅い様子であれば、
男性ホルモンの補充療法を行うことも考えるかも、と言われました。
今はもう少し様子を見ていて良いそうです。

増えた体重のうち、身長分と後は筋肉の分がどのくらいを占めるのか。
また年内に測定してみようということ。
それを計るDEXAという検査の機械。
以前は整形外科などが所有していて、そこにお邪魔させて頂いて検査してました。
しかし、秋頃には放射線科にその機械が入り普通にレントゲンを予約するように
検査できるようになるとのことでした。

そんなこんなで、小児科の外来受診を終了し、今度はいよいよMRI検査室へ。
前回はCISS画像を撮りましたが、今回は以前と同じ画像での撮影です。
MRI恐怖症だったジュンが、やっとセデーションをかけずにMRI検査を
受けられるようになって、今回ではや3回目。
前回のときは、トイレ通いが頻繁になりましたが、今回はそんなこともなく
「ちょっと余裕が出てきたかな?」 と思ったのですが・・。
MRI開始後10分で造影剤を入れた後に、解析室から職員の人たちがゾロゾロと出てきて、
どんどんジュンのいる検査室へ。
「え?」 ジュンの様子に変化があった様子。

しばらくたってから、職員の人が私のほうにやってきて 
「今ちょっと吐き気があったようで様子を見てましたが、本人は“大丈夫”ということで、
このまま検査を続けることになりました。
今まで使った造影剤と今回も同じものを使用してるのですが、
今回吐き気があったということで次回からは薬を替えようと思います。」
と説明がありました。

そのまま検査を続けて、ちょうど30分で終了。
出てきたときは元気でしたが、まだ気持ち悪そう。

検査室を出て、脳外科へ向かっていると、向こうからとってもよく見慣れた方が。
「お~でかくなったな、ジュン」 澤村先生でした。
先生、どこさ行く?なしてこっちさ向かってる?
「ちょっと病棟行ってくる」

えぇ・・・?ということは、外来空いてるのね。
行ってみたら、ビンゴ!
空いていても、画像が上がってくるまで待たねばなりません。
40分くらい待ったところで、「今一時間かかってるんですよね」 と
他の方に話してる看護師さんの声が。

え~一時間。それならごはん食べてくれば良かった。
どうせ澤村先生も戻って来てないし、そうしよう!と思い
「ごはん食べてきまーす」 と看護師さんに告げて、行こうとしたときに・・・。

澤村先生が帰ってきて 「もうすぐだから~」 と止められてしまいました。
診察室へ呼ばれて、さぁ画像を見ましょうと思ったら
「あれ?まだ来てない」
あ~ん、やっぱりごはん食べに行けば良かった(>。<)

あっ!そうだ、と先生。
いつも忘れるメドス確認、画像が上がってくるまで
やっておくことになりました。
ついでに、腹部シャントのチューブの位置も確認することに。
レントゲン検査室へ向かいました。
無事撮り終えて外来へ上がり、今度はレントゲンの画像が上がってくるまで
待つこと30分。

名前を呼ばれて 「やっと結果が聞ける」 と思ったのですが・・・。

MRI検査はとりあえず、「変化なし」 と。
良かった!
もちろん気持ちとしては 「小さくなってほしい。消えてほしい」 のですが
こんなに元気だし、この結果は十分です。

そしてレントゲンの結果は、メドスは 「合ってない!」
ジュンの圧は180なのに、120くらいにしか合ってないのです。
しかも腹部シャントチューブの位置確認は・・・。
「先っぽがない!」
抜けちゃってるんじゃないか?機能してないんじゃないか?ジュンにとって、
チューブは必要なのか?と先生。
だって、3年前に延長手術はしてるので、もう一生延長しなくてもいいはず、と私が言うと
「お?そうだったっけ?3年前にそんなことしたっけ?経過忘れてるなー。
(と、言いながらカルテを確認) お~、そうだ。なら抜けちゃってるってことはないな。」

もう一度、レントゲンの画像をしげしげと見直して
「いや、やっぱり抜けていそうだな」
あ~ん、どうなんでしょう?
「つまってるのかも」
ひぇ~。

「シャント造影してみればいいんだけどな。けど、外来で出来ないし、入院になるしな」
いや、必要なら入院でも検査は受けますが・・・。
「いや、CT撮ればわかるから」
けれど、放射線科に予約を入れようとしても、その日はもう終わっていて
「来週来れるか?」 と言われましたが、来週も既にいっぱいで、予約は取れませんでした。

その先は、しばらく先生も学会が続き、外来の日はいっぱいなので・・・。
それで、CT検査はゆっくりでいいのでは、日常生活に支障はないので、
と私から言いました。
今はとりあえず、頭の圧調整をしなければなりません。
それで、もう一度挑戦!先生に調整してもらって、レントゲン室へ。
頭のレントゲンを撮って、また外来へ。再び待つこと30分。
名前を呼ばれて診察室へ。頭のレントゲン画像を見てみると・・・。
「合ってる!!!、ピッタリ180~☆☆」 手をパチパチ。

以前に低脳圧で、硬膜下血腫を起こしたことがあるので、
ちゃんと圧調整出来てほっとしました。

シャントチューブが、もし抜けててもうジュンの身体で機能してないとしたら
抜ける、ということもありますか?と聞いたら
「ある、そうなればいいことだけどな」

抜けるにしても、入れ替えるにしても、シャントチューブ造影検査をするにしても
ちょこっと入院?になるかな・・・?
まあ、気になるのはチューブの行方だけれど・・。

やっと全て終わって、お昼ごはんを食べたのは夕方の4時でした。
朝から来てたんですけどね(^_^;)

それでもメチャクチャ暑い日だったので、病院は快適でした。

あっ!!



[ -続きを開く- ]
暑くて、暑くて・・・ 
2007/08/15 【Wed】 11:08
CATEGORY【日記】


もう、毎日毎日暑くて・・・。
北海道も、全国各地に負けずに暑い日が続いています。
コンクリートが熱をもってしまい、部屋の中は常に30℃以上。
ジュンも鼻血を出してばっかり。のぼせてしまって・・・。

画像は友達からのメッセージに返信してるところ。
頭にはアイスノンを巻いています・・・(~Q~;)

こうなると、クーラーやエアコンのない北海道の家の中は
本当に悲惨です・・・。

昨日は年に一度のMRI検査でした。
その詳細は、また後程。
(文章がまとまりません。頭がぼーっとして・・・(゜.゜;



梅干♪ 
2007/08/11 【Sat】 23:38
CATEGORY【いただきもの】


お手製の梅干をいただきました♪
大粒で、とっても美味しそう(*^_^*)
ありがとうございます。



いっぱいの、思い出の場所 
2007/08/10 【Fri】 22:28
CATEGORY【日記】
夏真っ盛りの北海道ですが、まるで今頃梅雨が来たかのように
お天気がパッとしません。

でもめげずに、昨日は九州から来ているお友達と、札幌市内を廻りました♪

羊ケ丘では、のんびりとひつじさん(^o^)




IMGP0427.jpg
コスモスが、風にいっぱい揺れていました♪

羊ケ丘・・・ここにジュンが来るのは4回目。
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-380.html
(↑前回、ここへ来たときの様子)

おじいちゃんと来た時、ひーちゃんと来た時、chediさんのご両親と来た時・・。
そして今回。
そのたびジュンは大きくなります。

後ろに見えるのが、札幌ドーム。
(昨日は渦中の人の記者会見があったようですね)

前回一年前に来た時には、その前にはなかった
日本ハムファイターズの選手の手形の碑があって驚きましたが
今回もまた、以前にはなかったものが、出来てました。
(「恋の街さっぽろ」 の歌碑と
石原裕次郎さんと浜口蔵之助さんの顔の像です。)

北大~羊ケ丘~藻岩山~と廻り、夜はサッポロビール園で食事しました。
ここにも色んな方たちと来たなぁ・・・と、感慨にひたったりしながら・・・。

とっても楽しいひとときでした。

ジュンの夏休みも後半に入ります。


北海道の風、博多の風 
2007/08/08 【Wed】 21:45
CATEGORY【日記】
暑い~・・・。
北海道も、まるで梅雨時のように蒸し暑い日が続いています。

そんなところへ、九州からお友達が来てくれました♪
でも何故かお天気が悪い・・・。
もっとカラッと、爽やかな北海道の夏を体験して頂きたかったのですが
仕方がないですね・・・。

昨日は千歳空港まで迎えに行った後、一緒に
ノーザンホースパーク”まで行きました。

ここは、ついこの間ジュンが学校の宿泊学習で来たところ。



東京ドーム13個分の広さ、だそうです。
(ジュンの宿泊学習事前学習より)

ジュンは先日来たばかりとあって、ここがこうだよとか
あの建物は・・・とか、色々教えてくれました。

学校で来たときは馬車に乗って感激してましたが
今回は、私とジュンで二人乗りの自転車に乗りました。
すごく面白かったけれど、怖かった・・・。
だって、ジュンがスピード狂で~。
アップダウンが激しくて、私は途中足がついていかなかったり・・・(^_^;)

IMGP0415.jpg


「今度乗るときは、一人乗りの自転車に乗りたい」 と
言われてしまいました・・・。

やっぱり私は馬車がいい♪

ビリーズブートキャンプも下半身にくるけど、自転車もきますね~。
特に最近乗ってなかったもので・・・。

ジュンは 「宿泊学習のときには出来なかったことが出来て、楽しかった♪」 そうです。

IMGP0425.jpg

お土産いっぱい、いただきましたo(^o^)o 長浜とんこつラーメン、おいしかった♪
“めんたいこ缶詰”というのがあるんですね。おいしそう♪
このほかにお菓子もいただいたのですが、既に食べちゃって画像に残せませんでした・・・。
ありがとうございます☆


ミルクの郷 
2007/08/04 【Sat】 23:08
CATEGORY【日記】
ジュンのクラスのレクで 「焼肉パーティー」 がありました(^o^)
しかし、台風5号が北海道南部を通過中。
お天気はあいにくの雨。

昨日つるしたてるてるぼうずも、朝はしょんぼりとしてました。
いくら晴れ男のジュンでも、今日は無理だったみたい。


ジュンのてるてるぼうず
ちょっと見づらいですが、画像の真ん中にあります。
首をすっかり垂れて、元気がありません。


出掛けるときは小雨で、その後一時雨が上がったので
「これから、晴れるのかな?」 と思ったのですが、
その後チビチビと降り出して、段々雨脚が強まっていきました。

それで屋外での活動は諦めて、工場見学。
そしてみんなでアイスクリームを堪能。

IMGP0410.jpg

赤肉メロンアイス☆おいしかったo(^-^)o

焼肉をした場所が屋内だったので、中止にならずにすみました。
幹事さん、ナイス!
以前幼稚園のときにも、夏休み中にクラスで集まって
今日行った、このさとらんどで焼肉をしたことがあったのですが、
そのときは場所が炊事広場といって屋外でした。
準備の買物や、当日は場所取りや火起こし、役員の方は
大変だったと思うのですが、肝心なのはお天気。

もし今日のレクがこの場所だったら、当然台風が通過中であった
今日のような天気であれば、中止だったでしょう。

それにしても、8月の第一週の週末が荒れ模様というのは
珍しいのでは。

退屈気味の夏休み。
久しぶりにクラスのみんなに会えて、楽しかった♪

ジュンはめがね姿をみんなに初披露☆
概ね好評だったようです。

IMGP0409.jpg
牛に願いを♪


[ -続きを開く- ]
笑・笑・笑・・・・・ 
2007/08/03 【Fri】 21:13
CATEGORY【日記】
ぱくぱくスタジオさん や、たくさんのところで話題の 「脳内メーカー」
ジュンが自分で試してました。

名前の入れ方で違いが出てしまうのですが、「JUN」 で入れてみると・・・。




こんな結果が!
え~~っ!私はちゃんとごはんはべさせてるつもりでしたが、
おなか空いてるんでしょうか(^_^;)
真ん中にちょこんと 「愛」 の字が。
名前をひらがなで入れたり、カタカナで入れたり、また本名で
やったりで違う答えになります。
ジュンの場合は 「友」 という字や 「遊」 という字があったりしました。
面白い~>^_^<

他に 「前世脳内メーカー」 や 「相性脳内メーカー」 といった
新しいタイプのも、面白いです♪



視界良好 (^o^)v 
2007/08/02 【Thu】 20:08
CATEGORY【成長】
眼鏡が出来ました♪
自転車でめがね屋さんへ行ったのですが、帰りはそのままめがねをかけて
自転車で帰ってきました。
「よく、見える~~♪」 と大喜びでした。

色んなものがよく見える、ということは
私の顔のシワもよく見えちゃうってことですね~。


ま、仕方ないか♪

IMGP0400.jpg
       お姉ちゃんの帰りを待つパンちゃん

札幌、午後から雨が降り出して、雷がなって怖かったです。
お姉ちゃんが仕事から帰ってくる時間に、ちょうど大雨で
大変でした。
(その後に雨は上がったのに・・・)


世界が広がりますように 
2007/08/01 【Wed】 22:59
CATEGORY【外来日記】
眼科を受診しました。

7/18の、北大病院眼科受診の際に 「眼鏡を作るのなら」 と
近所の眼科を紹介されていました↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-664.html
「2週間後くらいに、行ってね♪」
受診は2週間後くらいに、と言われていて
昨日「あっ!明日でちょうど2週間だ!」と気がつきました。

まず電話をして、北大病院の眼科の先生から紹介状が届いてるかどうか確認。
「届いています」
ついでに 「外来、今は混雑しているでしょうか?」 と図々しく聞いたのでした。
そしたら 「それほどでも、ありません」
それでしたら、今これから伺います~(^^♪

病院に着いてみると、本当に 「それほどでもなく」(笑)
すぐに名前を呼ばれました。

視力を測ったり、一通り検査の後、診察。
初めてお会いする先生に、少し緊張気味。
「右が乱視、左が近視だね」

えっ?!それは初耳・・・。

先生は紹介状を見ながら 「これって、これからここにかかるっていうこと?
それとも今までどうり、北大で診るっていうこと?」

「いえいえ、今までどおりです。
でもこれからも、もし眼鏡のことで何かあったときには
よろしくお願いいたします。」

帰り道、眼鏡屋さんに寄って、眼鏡の処方をしてもらいました。

フレーム、ジュンお気に入りのが見つかって良かった!

早いもので明日出来上がるそうです。
お姉ちゃんの眼鏡は10日くらい、かかった気がするのですが。
随分早くて驚きました。

眼科で、「なれるために」 少しの間貸していただいた眼鏡をかけて診察を
待ってたのですが「どう?」と聞いたら 「すっごくよく見える!!」
快調のようでした。

眼鏡で、ジュンの世界が広がりますように☆



現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。