プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
帰ってきました~(^o^) 
2007/05/31 【Thu】 20:30
CATEGORY【宿泊学習2年】
IMGP0148.jpg

と~っても元気に帰ってきました。
昨日も今日も、向こうで雨に少し降られたそうですが、たいしたことはなく
旭山動物園の見学や、宿泊先でのキャンプファイヤーも楽しめたそうです。

お土産話、いっぱい聞かせてくれました。
夕食後の学年レク。
綱引きは負けたけれど、パン食い競争は良い成績だったそうで
「パン、甘くて美味しかったo(^^)o」
ホテルのバイキングの食事は美味しかったそうで、どんなメニューだったか。
旭山動物園、どんな動物を見たのか。
2時間の見学時間が、ジュンには長かったようで
途中ベンチで休みながら見学したようです。
ジンギスカン食べるとき、暑くて大変だった。
でも「おいしかったぁ~~♪」
泊まった部屋は。洋室と和室と一体になっているそうで
「オレ、ベッドじゃないほうがよかった」・・・寝相悪いもんね。

IMGP0150.jpg

手作りバター。ジュンは一番に出来たそうです。
「作るのとっても楽しかったよ」 と、言ってました。

・・・で、「またもう一回、学年みんなで行きたい」 ですって。
それは無理だけれど、今度は来年 「修学旅行」 がありますね。
その時もまた同じように、元気に参加することが出来ますように。



今頃は・・・ 
2007/05/30 【Wed】 21:36
CATEGORY【宿泊学習2年】
今頃はお風呂から上がって、寝る準備をしてる頃かなぁ・・・。
お疲れさま~。おやすみぃ~。



元気に出発しました\(^o^)/ 
2007/05/30 【Wed】 09:12
CATEGORY【宿泊学習2年】


朝から調子もよく、張り切って出発しました。
忘れ物もたぶんないと思います。
元気に楽しんで来れますように。



忘れないように・・・ 
2007/05/29 【Tue】 22:09
CATEGORY【宿泊学習2年】
宿泊学習、いよいよ明日ですが・・・。
薬は先生に、全て預かって頂いたのですが、デスモだけは
自分で持ちます。

明日の朝、忘れませんように・・・。

お弁当と、水筒と、デスモ。
その3点セットが合言葉、です。




準備万端♪ 
2007/05/28 【Mon】 21:01
CATEGORY【宿泊学習2年】
2学年最大の行事となる 「宿泊学習」 まで、後2日となりました。
準備はすっかり整って、あとは出発を待つばかり。

行き先は 「雪の美術館」や 「旭山動物園」。 富良野の 「富田ファーム」 など
(ラベンダーには、まだ早いんですけどね)
みんなでジンギスカンを食べたり、バター作り体験やキャンプファイヤーも。
一泊2日ですが、盛りだくさんの内容で、多くの体験が出来そうです。
明日は結団式。午前中で授業を終えて、午後からは次の日の出発に備えます。

風邪も少し前にひいて、ほとんど治ったし
お天気もなんとかもちそうで、良かった!!



持って行くバッグも、新しくしました☆
今回の宿泊にはちょっと大きめだけれど、来年の修学旅行にはちょうどいいと思います。



反抗期 
2007/05/27 【Sun】 22:07
CATEGORY【日記】
「歯磨きは座ってやりなさい!」 と、言ったら・・・


               (画像ピンボケです(^_^;)
こういう態度。
エアーチェアーかっ!!
あほ。じゅん。


熱中出来る“何か” ~ジュンは普通列車でいこう~   
2007/05/26 【Sat】 22:59
CATEGORY【好きなもの】
最近、面白いと感じるテレビ番組から・・・。

「関口知宏の中国鉄道大紀行 ~最長片道ルート36,000kmをゆく~」
(NHK hi 只今運行中・・・いえ、放送中)

関口さんの旅は 「列島縦断鉄道12000km最長片道切符の旅」
「列島縦断鉄道乗りつくしの旅JR20000km全線走破」 と、国内の鉄道の旅があって、
そして 「ヨーロッパ鉄道の旅 イギリス」「スペイン」「スイス」
「ドイツ鉄道の旅」 と外国の鉄道の旅がありました。
今回はハイビジョン放送がメインなので、我が家は見れないのですが
「日めくり版」 と称して、月曜日から金曜日まで衛星第2でほんの少し
放送されています。

・・と、言っても日中学校へ行ってるジュンはもちろん見れなくて
たま~に家にいるときに、ちらりと。
あとはたまに衛星第2で、ハイビジョン放送されたものを
放送することがあって、そのときに楽しんでいます。

こんな旅は普通出来ないですし、若いジュンにはまだ可能性があるけれど
私には無理なので、テレビで楽しませてもらいます。

最近、鉄道ファンの男性のことを 「鉄さん」 女性のことを 「鉄子さん」 というそうです。
今放送されているドラマ 「特急田中3号」 (TBS 毎週金曜日 午後10時~)は、
そんな鉄さん&鉄子さんが主人公という珍しい設定で、
「鉄ヲタ」 にはたまらない内容となっています。

そして鉄道ファンも数多く登場しますが、意外なことに熱中する様々な人を紹介していく
熱中時間 ~忙中“趣味”あり~ (NHK BS2 毎週日曜日 午後9時~) 
も大変面白い番組です。

例えば・・・

ある男性は、ケーキ熱中人。毎日ケーキを食べて、ノートに記録。
実はその男性は建築家で 「ケーキの構造は建物の構造に通じる」 と。
その理論がとっても面白いのです。
ある女性は郵便局熱中人。
郵便を出しに行く、というと普通は近所の郵便局に行くと思うのですが
その女性は日本各地、わざわざ遠くの郵便局に出しに行くのです。
そこでの発見が楽しそう♪
「閉店」したお店の熱中人。
張り紙を尋ねて、写真に撮って集めている人。
そこから見えてくる、そのお店の歴史、その店の主の人柄。
他にも神社のこま犬熱中人。
紙飛行機の熱中人。
他にも、たくさんの熱中人が・・・。
それぞれの視点、切り口が面白い。
「オタク」 という言葉がありますが、この番組の 「熱中人」 という表現が、私は好きです。

「熱中する」 というと、「よく我を忘れて」 という言葉が思いつきますが
そこに登場する人たちは、違います。

「熱中時間」 から見えてくる世界。広がり。
むしろ 「我を知る」 時間といってもいい。
その時間を過ごすことで、日常も生き生きと繋がってくる。
そんな風に感じました。

ジュンが熱中するものはいっぱいあって、マジックにスケッチ、お金集め。鉄道も好き。
小さい頃から、厳しいことに向き合わなければならなかったけれど
熱中出来るものたくさん持てた今は、幸せなのでしょうね。

ジュンの人生はゆっくりと、各駅停車で。
「普通列車 ジュン1号」 は、今日も走ります。



緑の季節 
2007/05/22 【Tue】 21:46
CATEGORY【登校風景】


札幌もやっと 「緑が出揃った」 という感じです。

今日は初夏の陽気。札幌は最高気温26.4℃と、今年初めて
真夏日を記録しました。

来週に迫った 「2学年 宿泊学習」 に向けての事前学習で、お忙しい先生たちですが
今日ジュンの担任の先生の、家庭訪問がありました。
色々お話しましたが、一年前のジュンとの違いに、ただ驚くばかり。
治療の効果もありますが、随分と逞しくなったと感じました。

宿泊学習の日も、元気に出発出来ますように☆



サンドイッチ二種(^○^)/ 
2007/05/20 【Sun】 21:10
CATEGORY【ジュンクッキング】
先日、学校の調理実習でつくったメニュー
「野菜サンドイッチ&たまごサンドイッチ」 を、今日のお昼に
ジュンがつくってくれました。


パンの耳は、落とさず一緒に頂きます(^o^)

学校の授業で、自分で担当した以外のところは、手順に戸惑い
ちょっと苦心していましたが、とっても美味しく出来ました。

近所の神社でお祭りがあったので、そのときに買った
アメリカンドッグやオムそばも一緒に頂きました♪


給食からお弁当へ 
2007/05/18 【Fri】 22:14
CATEGORY【日記】
この春、学校を卒業して、社会人となった真ん中のお姉ちゃんは
毎日私の作ったお弁当を持って行きます。

お姉ちゃんは小学校から高校までずっと給食だったので
お弁当を持って行く、というのは幼稚園以来のこと。
お姉ちゃんはそれが楽しみだったようですが、私はちょっと
負担を感じました。

だってそれまで至れり尽くせりで、本当に楽をさせてもらってましたから。
他の地域では小学校を卒業して、中学校に入学したら、もう毎日お弁当という
ところもあるそうで、それを思うとなんてことはないんですけどね。

卒業式を終えてから、娘と同級生の子のお母さんたちにお会いしたときには
お弁当作りのことも話題になりました。
「あ~、毎日お弁当作らなきゃ~」 とみんなため息。
同じ思いなのね・・・。

娘の学校で最後の 「給食だより」 に載っていた栄養士さんの言葉です。

「ご卒業おめでとうございます。グルメ時代の今、色々な食べ物であふれていますが、皆が健康なわけではなく栄養の偏りや不規則な生活で生活習慣病が増えています。知識だけでなく自ら考え、健康づくりを実践することが大切ですね。またインスタントの味が本物の味にならないように本物のだしの味、とれたての野菜や果物の味、旬の味などのよくわかる人になってほしいと思います。
色んな食体験を通じて味覚の幅を広げていって下さい」

IMGP0097.jpg


「本物の味」
耳が痛い私です・・・( ̄_ ̄;)

娘はお弁当を自分で作ることはしませんが、このところおかずを詰めるのを
楽しみながら手伝ってくれます。
お弁当作りは、私にとってやはり大変ですが、そういったひとときはとても楽しいです。

IMGP0099.jpg
パパのお弁当箱は、全て“曲げわっぱ”です。もう一つ小さく丸いかたちを
したものがあります。(今日持って行ってるので)
どれもこれも、使い始めてから、もう25年経ちます。


IMGP0088.jpg

ところで4月から始まったテレビ番組で楽しい料理番組があります。
「笑顔がごちそう ウチ・ゴハン」
http://www.tv-asahi.co.jp/uchigohan
(テレビ朝日 毎週日曜日 午後6時)

この曜日、時間はあの偉大なアニメが放送されてる時間ですが・・・。

給食からお弁当へ。
お姉ちゃんの栄養が偏らないように、頑張らなくちゃいけません。

改めて12年間の給食に感謝です。



[ -続きを開く- ]
やっと病院へ 
2007/05/17 【Thu】 21:32
CATEGORY【外来日記】
ジュン、結局昨日は学校で色々あったため、病院には行けずじまいでした。
で、今日は午前授業だったため、下校後同じ病院に連れて行ったら・・・
なんと、また「午後休診」の張り紙が!!\(◎o◎)/!
シ、シンジラレナイ・・・・。

鼻水がまだドロドロのため、ここはやはり抗生剤をもらっておきたい
そう思い、別な病院を受診することを決心。
その 「別な病院」 は木曜日は夜間診療を実施しているので、夕方から出直しました。

「いつもの病院」 の先生は、近所のお医者さんでありながら
ジュンの病気のことや、薬のことまで把握してくれてるので安心なんですが
「別な病院」 だとちょっと心配・・・。

ジュンが服用している神経系の薬は、飲み合わせに注意が必要です。

病院が違うとメーカーが違うので、頂いてきた薬は初めて服用する薬。

どうかな~、大丈夫かな~。

私はというと、珍しくジュンの風邪をもらってしまいました。
目下、花粉症に泣く毎日なので、のどの痛みがひどくなっても
花粉症のせい、と思ってたら、それは間違いで風邪でした。
昨日がひどい状態だったので、ジュンの持ってる症状別の薬を
ちょいと頂いて、のみのみ。
自分は病院行きたくない~。

これで、2人とも風邪がよくなりますように。

抗生剤を頂くだけで、随分と時間がかかってしまいました・・・(-_-;)


糸のこ 
2007/05/15 【Tue】 23:23
CATEGORY【日記】
ジュンの今年の作業学習は 「木工」をやるのですが
少し前から授業は始まっています。

そんな作業学習ですが、ジュンは今日初めて「糸のこ」を
使わせてもらったそう。

「もっと上手になったら○○君みたいな製品を作ってみたい♪」と
張り切っています。

楽しみにしてるね。

ところでジュンの風邪は、いま鼻水ズルズルとなっております。
それで今日近所の小児科を受診しましたが、なんと!!!
行ってみると 「休診」
あぁ、残念。

なので「また、明日」(^.^)


遠足でした 
2007/05/14 【Mon】 20:12
CATEGORY【春の遠足2年】


ジュン春の遠足でした。

昨年は、まだまだ体力的にも、精神的にも色々と大変で、私も同行。
行き帰りも、みんなとは一緒には歩けず、目的地で合流しました。

ところが、今年は・・・。
ジュンは、みんなと同じように、普通に行って帰って来れました。

まあ、昨年秋の遠足からは行けるようになっていたんですけどね。

体力に合わせて二コース用意されていて、ジュンは3.7キロを
歩いたそうです。

事前に風邪をひいてしまい、鼻水ズルズルの状態だったので
心配してたんですが、大丈夫だったようで安心しました。

帰ってきたらさすがにバタンキューと寝てしまいました。
3時間寝たら、復活vv

お天気は今ひとつでしたが、なんとか延期にならず
実施出来て良かったです(^O^)/


真珠のイヤリング ~母の日によせて~ 
2007/05/13 【Sun】 21:50
CATEGORY【日記】
〈いつもとまたちょっと違いますが・・・〉

IMGP0082.jpg


最近立て続けに、母親の夢を見た。

母が亡くなって、もう13年。
ジュンが生まれて、まもなくして入院。
亡くなったのは、ジュンが生後5ヶ月のときだった。

「そういえばもうすぐ母の日だし、何か私に言いたいことでもあるのかな」
私が結婚したときの母の年齢。
私はそのときの母の歳と今、同じ歳になった。

それもあって、最近よく母親のことを思い出していたので、そのせいもあるのかな。

母というと、強烈に思い出すことがある。

母が晩年愛用していたイヤリングがあった。
真珠のシンプルなイヤリング。
豪華さはないけれど、片方にふた粒の真珠がついていて
とても可愛らしかった。

「ねえ、あれ貸して」
母娘ならよくあることだと思うけれど、背格好も似ている私たちは
互いの洋服やアクセサリーをよく交換して身につけた。
その真珠のイヤリングも、何かあるたび母の手と私の手を
行き来した。

母が最後の入院をしたとき。
そのときはその真珠のイヤリングは私のところにあった。
「あのイヤリング返しておいてね。近いうちに使う予定だから」
「は~い(^^)/」
次に母を見舞ったとき、私は病院のベッドにいた母の手に
にその真珠のイヤリングを渡した。「また、貸してね」

それから母は壮絶な闘いの末、亡くなった。
一段落した後、イヤリングのことを思い出して、父に頼んで
持って来てもらった。
「片方しか見つからなかった」

そんなわけはない。私はちゃんと両方一つにして母の手に渡したのだから。
母はあれから家に戻ることなく、それを身につけることなく、逝ったのだから。
でもその後、自分で実家の母の持ち物を探したけれど、イヤリングの片方は
やはり見つけられなかった。

私の手には、片方のイヤリングが残り、その後父も亡くなり
実家には誰もいなくなった。

私は思った。
あの片方のイヤリングは、母が持っていったんだと。

いずれ私も母のところへいったら、またふたりで色んなもの貸しっこ出来るかな。

それまで、まだもうちょっとあると思うけれど待っててね。

IMGP0080.jpg
晩ご飯は、ジュンがつくってくれた“母の日カレー”でした。



[ -続きを開く- ]
ジュンの責任感 
2007/05/10 【Thu】 22:53
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんが、二日続けてお休みだったので
今日はお姉ちゃんが働くお店へ、2人で買物に行きました。
場所は札幌の隣町で、バスで20分ほどのところです。
たった少し隣の町に入っただけなのに、すごく 「空気が美味しい」
バスから降り立ったときに感じる空気がまるで違うのです。
なんだか不思議・・・。

ジュンはこのところちょっと体調不良。
昨日は朝から 「気持ち悪い~」 と言って、少し昔に戻ったみたい。
学校には少し遅れて行きますと伝えたけれど、なかなか回復せず
そのうち眠ってしまったり。
お昼を家で食べて、
「今日は全協(全校協議会=代表委員の全体会)があるから、行く」
と言って、午後から登校しました。ところが・・。

「ただいまぁ~~」 と、随分早く帰ってきたので、ビックリ。
前の日に 「明日は全協があるから、帰ってくるのは5時過ぎになるから」 と言って
張り切っていたのです。
そして今日も調子が悪いにも関わらず、そのことが気になって登校したのに・・。

なんでも、体調が悪そうなジュンを心配した先生が
「体調が悪いのに、無理して出る必要はない」 と出席しようとした
ジュンを止めて、帰るよう促して下さったのだそう。

それで、ちょっとガッカリして帰って来たのでした。

お姉ちゃんは小さい頃から 「アイスクリーム屋さんになる」 とよく言ってました。
お店の名前も決めてましたっけ。
大好きなアイスクリームを初めてのお給料で食べた今日。
また一つステップを上がった気がしました。

IMG_1825.jpg
お姉ちゃんの会社です♪(*’-’*)

ジュン、今日は元気で朝から登校することが出来ました(^o^)vvv




いつもと違いますが 
2007/05/08 【Tue】 21:28
CATEGORY【未分類】


おぉぉ!!一体これは何???

先日頂いた、お姉ちゃんの友達の小樽土産。
中味は、おぼろ昆布なんです。
七日後に何が起こるのでしょうか!?

“鏡をごらん ”ってことは、
1、「美しくなる」
2、「やせる」
のどれかだと思うのですが?

いやあ、どうしましょう。
七日後が楽しみです。見たこともないような、私がそこにいるはず。

それでは皆さん、さようなら~~~ドモ\(^_^ ) ド(^.^)/モ ( ^_^)/ドモ


そして、また春 
2007/05/07 【Mon】 21:10
CATEGORY【登校風景】


連休明けはちょっとだるくて、今日は吐き気止めのナウゼリンを飲んで
学校へ行ったジュンでした。

このGW、仲間の皆さんもそれぞれの時間を過ごされた様子。
楽しく旅行された方、久しぶりに家族揃って過ごされた方、
厳しい闘いから解放されて、退院して来られた方。
お休みではない方もいらっしゃって、それぞれのGW模様だったようですが
私はなんだかほろりとしたり、感動したり、どきどきしたり・・・。

我が家は、毎年この時期体調崩してたジュンが、元気に過ごせたことが何よりでした。
画像左側の桜はもう散り始めています。
昨年の5月9日は、この状態でした。↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-336.html

来年もまた同じように桜が咲いて、それを楽しむことが出来ますように。

今日はちょっと体調悪くて、学校へ行ってから一度嘔吐してしまったそうです。
でもその後はスッキリして、元気に過ごせたそうですが。

ジュンは、来週には春の遠足。
今月末には、学年の宿泊学習が控えています。


春 桜 2007 
2007/05/06 【Sun】 22:29
CATEGORY【日記】
IMGP0068.jpg

札幌、やっと桜が咲いたのでお花見に行って来ました(*’-’*)
昨年も行った公園でしたが、同じ場所でもその年によって
咲き方が微妙に違うものですね。
ジュンはお花見に行きたい、というよりは 「アレが食べたい」 と
昨年を思い出して、「花より団子」 気分だったようです。

でも北海道のお花見って、「お弁当」 でも 「お団子」 でもなく
「ジンギスカン」 なんですよ。
桜の木の下で、ジンギスカン。
道外の人が見たら、きっと不思議な光景でしょうね。

IMGP0061.jpg

ハトにエサをあげて、遊びました(^o^)
ジュン、追っかけちゃダメだよ~。

IMGP0065.jpg

「この白いハト、可愛い」 って、ジュン撮影。

IMGP0070.jpg

色んな思いをこめて、昨年と同じ木の下で、撮りたかったのですが
同じ木が見つけられず、残念でした(・_・、)"

今年のGWは、お天気に恵まれてよかったです。
ゆっくり、のんびり出来た分、明日からが大変そう(-_-;)
でもジュンは、友達に早く会いたいようです。



こどもの日☆ 
2007/05/05 【Sat】 23:07
CATEGORY【日記】


こんなに可愛い、土鈴のこいのぼりを頂きました♪
ありがとうございます(*^_^*)



ウォーキング 
2007/05/04 【Fri】 22:05
CATEGORY【日記】
札幌やっと、桜の開花宣言が出ました♪
お天気が良くて、気持ちのいい日が続いています。
なので、ジュン、今日はウォーキング。

IMGP0053.jpg

最近ジュンがお気に入りの番組は、NHK教育テレビで放送中の
「趣味悠々」という番組。
どちらかというと、中高年向けに作られた番組ですが
基本から、様々なことをわかりやすく教えてくれるので
どの世代でも楽しめる番組です。

私は先日まで放送されていた「ブログに挑戦」をちょこっと見ていました。

ジュンが見ているのは 「増田明美のウォーキング&ジョギング入門」
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/walking.html

そして 「色鉛筆で楽しむ 日帰り風景スケッチ」
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/sketch.html

テキストも買いました。
上手に書けるようになって、ここで見て頂けるくらいに
なれるといいのですが・・・。

いや、でも、例え上手ではなくても、ジュンが 「楽しい」 と感じれる
時間が増えてくれれば、それでいいです。

おまけの画像・・。

IMGP0047.jpg


ジュンが食べてるのは、ロッテアイスクリーム 「爽」
新しく 「キウイヨーグルト」 味が出たんです。
すっごく美味しいので、是非お試し下さい。

ウォーキングしても、こんなの食べてちゃだめですよね。
でもこれからはアイスクリームが欲しくなる季節がやってきますね。

ジュンは 「アイス食べたいから、ウォーキング頑張る」 そうです。
なんて、欲張りな(笑)
大丈夫かな~~。




ジュンの将来は・・・ 
2007/05/03 【Thu】 21:13
CATEGORY【日記】
札幌、今日の最高気温は20℃を越え、蝦夷山桜も開花しました。
そんな汗ばむ陽気の中、真ん中のお姉ちゃんが働いてるお店へ、
ジュンと行きました。

北海道はやっと雪がとけ、これから作物も地物が出回るのですが
毎年本州の知人に送るものを、今年からは娘の勤める店から
送ろうと思ったのです。

IMGP0040.jpg

手続きをした後、クレープ屋さんへ。
前から「あそこのお店で食べたい~~♪」って、言ってたんです。
ジュンはシナモンアップル味。私はバナナチョコ味(+アイス(^^;)
美味しかった~~☆

それから、お姉ちゃんの姿を見に行きました。
こういうときは、出来ることなら透明人間になりたいものです。
そおぉぉぉ~っと行くと 「あ!いた、いた♪」
娘のほうも、しばらくすると私たちに気がついて、目配せ♪

IMGP0042.jpg

お姉ちゃんの姿も見たし、今度は店内をうろうろしてると
ゲームコーナーが気になるジュンは 「やっていい?」
2人でちょこっとゲームを楽しみました♪
ジュンはボーリングゲーム。大量得点☆

時間的にお腹が空いたので、お昼ご飯を食べることに。
しっかりと雑誌から切り抜いておいたクーポン。安くなって助かりました。

帰りに、ジュンの夏服を一枚だけ買って、帰ってきました。

ジュンはお姉ちゃんの姿を見て 「やってたね。頑張ってたね」
「オレ、働けるかなあ」
自分の将来のことを考えたようです。

ジュンも来年は中学3年生。
すぐに高校進学。そうしたら・・・。

「体力はない」 けど、「性格は明るい」
「お調子もの」 ですが、「礼儀正しい」
そして、そして・・・「マジック好き」 (関係ないか、でも宴会は盛り上げます♪)
こういう男の子、いかがでしょうか(*^_^*)
職場のスパイスとして、きっとお役に立てると思います。
どうかな・・。

もうすぐお姉ちゃんが、初めてのお給料を頂いてきます。



身体測定 
2007/05/02 【Wed】 20:56
CATEGORY【日記】
ジュンの学校では、今日は身体測定のみ。
朝一番で登校して、一時間ほどで帰って来ました。
結果は正式に聞いてませんが、一年前と比べて
身長は6.8cmの伸び。 体重は・・・ん・ん・ん・・・
けっこう増えたようです( ̄□ ̄;)!!

視力は、またあまり良くない結果のようで、眼科を受診することに
なりそうです。

IMGP0035.jpg

長崎から、カステラが届きました。
本店にしか売っていない 「高級カステラ」 だそうです。

IMGP0036.jpg

こうして画像にすると、普通のカステラと変わらないようですが
ざらめの食感がすごくて、とても美味しかったです。


元気です♪ 
2007/05/01 【Tue】 22:42
CATEGORY【日記】
ゴールデンウイーク前半、元気に終了♪
安心しましたo(^o^)o
ジュンの学校は今日もお休みだったので、4連休でした。
明日は、身体測定があるので、少しの時間登校しますが、
それが終われば、すぐにゴールデンウイーク後半に突入。
お天気に恵まれた前半でしたが、後半はお天気悪そう・・・。
遠出の予定はありませんが、近くをちょろちょろと・・・。
元気に過ごせれば、それで嬉しいです。



先日出かけた帰りに、ジュンと食べたアイスクリーム。
「ロイヤルスペシャル」 と言って、昭和43年に北海道に来られた
天皇陛下に献上するために作られたアイスクリームです。
卵を使っていないので、まっ白な色で卵アレルギーの人でも安心。
乳脂肪率16%の濃厚な味で、とっても美味しいです♪
一つ注文して、2人で “はんぶんこ” しましたo(^^)o



[ -続きを開く- ]

現在の閲覧者数:
