プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
・・・そして、ジュンのこの一年 
2007/03/23 【Fri】 23:15
CATEGORY【日記】
一学期の修了式でした。
「一年生のジュン」 は、今日で終了。

「少しでも多く学校に行けますように」 との目標を立て、スタートした一年でしたが、
そこから始まったとは思えないくらいの変わりようでした。

夏から始まった新しい治療の効果もありましたが、何より学校で
楽しく過ごせるようになったことで気力も充実。
体力的な理由で 「出来ない」 と思っていたことも、どんどん出来るようなっていきました。

野外学習や宿泊学習などの行事に参加して、友達と一緒に
先生に色んなところに連れて行って頂いたり
調理実習や生活科の学習、体力づくりや作業学習など、
本当に色々な体験をすることが出来ました。

このクラスでなければ出来なかったこともあり、本当にこのクラスに入って
良かったと思いました。

なんだか今までの分、この一年で取り戻した気分です。

奇しくも一年前の今日は、ジュンが卒業証書を頂いた日です。
みんなは少し前の卒業式で旅立っていたので
ジュンのたった一人の卒業式でした。

そのときに受け取った、ジュンから私への手紙。
以前にも紹介しましたが、今またここに。

「 どうもありがとう中学校どこにするか、すごく
 なやんだけど、決まってよかったです。
 中学校に行って、みんなとなかよくして
 みんなに手品を見せたいです。
 今度の中学校は、休まず元気に通いたいです。
 これからもよろしくお願いします。」

このときは、こんなの夢って感じで、切ない気持ちでこの手紙を読みましたが
その“夢”は、この一年間で全て叶いました。ありがとうございます。

そして・・・今日ジュンの担任の先生が、離任されました。
細やかな配慮でサポートして頂き、またたくさんのことを教えて下さって、
助けて頂いたこと感謝にたえません。
寂しくて残念ですが、私もジュンも先生と過ごした一年間を忘れません。
ありがとうございました。



現在の閲覧者数:
