プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
レインボーフェスティバル 2007 
2007/02/26 【Mon】 22:40
CATEGORY【日記】
数日前から始まった、レインボーフェスティバル。
(札幌市特殊学級・特殊教育諸学校作品展示即売会)
今日はジュンの学校の生徒が販売、買物実習を行いました。

今年は昨年までの会場と違うので、どうかな~と思ってましたが
二日前の土曜日に真ん中のお姉ちゃんがしっかりと下見を兼ねて
行ってきてくれていました。
「会場広くて良かったよ(^o^)v」
行ってみると、本当に広い~♪これなら見やすくて、いいネ。

「ぼく、たくさん買いたい。お母さんもたくさん買ってね」 と言ってたジュン。
私が会場に行ったときには、もう買物を終えたところで
「○○と○○、買ったよ」 と買物を楽しんだ様子。

自分たち以外の学校の作品が、一堂に集まっているのを見るのも
興味深かったようで、良い体験になったようです。

真ん中のお姉ちゃんの学校のお母さんたちもいらしてて、
一緒に役員をしてた他の学年のお母さんと「また、会えたね~」と
喜び合いました。
もう、会うこともないのかと寂しく思っていたものですから♪
嬉しいな。
ここは、こういった交流の場所でもあるんですね。

私も色々な学校の作品を見せて頂いて、ある製品を手にとっていると
横から話しかけられました。

その製品は1500円の値札がついていたのですが、
「それ、材料費に1200円かかってるんです」 と。
その作品を作った学校の先生でした。

そう、その場所に展示されてる作品は、採算など合っていないし
生徒が一生懸命つくった作品はどれも、味わいがあって素敵なんです。

だからたくさんの人が買物に来てて、にぎわっていました。
人気商品は品薄状態で、ジュンにたくさん買ってねと言われてましたが
あんまり買えませんでした・・・(^_^;)

また来年リベンジ!!
ジュンとお姉ちゃんのおかげで、この場所に来られて良かったです。





現在の閲覧者数:
