プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
学校で、元気元気└(^^)┘ 
2007/02/07 【Wed】 22:20
CATEGORY【日記】
昨日から、さっぽろ雪まつりが始まりました。
・・・と、言うのに昨日のお天気は雨。
初日から雨なんて!雪像が解けちゃう・・・(^^;)

私はお姉ちゃんの学校で委員会があるため、外へ出ると
暖かくて汗ばむほどでした。
今の時期、しっかり冬支度するクセが抜けないんだなぁ。

お姉ちゃんの学校のグラウンドの、スキー授業用の山。
今年は雪が少なくて、山が造れないでいることを先日お伝えしましたが
その後になんとか小さな山を造ることが出来たんです。

その山で「今日はスキーだ♪」って、出かけて行ったのに
やはり中止に。
委員会の合間に、娘がスキーしてるところが見られるかと
楽しみにしてたんですけどね。

一方ジュンも、先週はスキーが中止になってしまい
お姉ちゃんと同じように 「今日はスキーだ~」 と言っていたのに
スキーは取りやめに。

ところが今日は一転、真冬日になった札幌。
何故か、ほっとしたりして。寒いのは嫌なはずなのに・・・。

朝から降る雪で、いいコンディションになったようで
ジュンのクラスでは、やっとスキーが行われたそうです。

学校でのスキーも2回目となり、少し慣れてきたジュンは
山のてっぺんから滑ることが出来たそうです。
「今日は上手に滑れたよ。楽しかった(^O^)/」 とご機嫌で帰ってきました。

そんなジュンですが、先日とうとうこんな発言が飛び出したそうです。

「ぼく、学校に住みたい」

学校に通えるようになって、自立心も日に日に増してきてるようで
頼もしく思ってはいましたが、いよいよお母さんは
いらなくなってきたみたいです。プフッ(*^-^*)ゞ

「朝ごはんは自分でつくってね~」と、先生に言われたそうです。

まぁ、時々は帰っておいで。
トイレの花子さんと仲良くね。

心配してた足の痛みも、運動をセーブしてやっていると
大丈夫な様子です。
今日のスキーも不安もなくやることが出来たようですし
その後痛みも発生しなかったので、ジュン本人も安心してました。


第58回 さっぽろ雪まつり http://www.snowfes.com/

12日までの期間中、雪像が“元気”でいられるお天気が続きますように(^^)



スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。