プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンと体育 
2007/01/19 【Fri】 22:53
CATEGORY【日記】
ジュンの学級では、毎日体育があります。
以前に紹介した15分間走もそうですがそれ以外に
筋力トレーニング、協応力を高める運動(サーキットⅠ)
瞬発力、敏捷性を高める運動(サーキットⅡ)など

手術の後遺症で、肥満気味になってしまう障害を持つジュンにとって
運動は大切でしたが、今まで体調のことなどもあり思うように体を動かせずにいました。

でも中学生になり、特に2学期からは元気が出てきたので、積極的に参加出来るように。

こういった運動をさせることは、家ではむずかしいので
学校でのこの取り組みは、とても有難いです。

みんなと同じように出来ない運動や、苦手な運動もありますが、クラスの友達に
気持ちを引っ張られて、頑張れるようです。

そんなジュンですが、今日はその体育の授業中にアクシデントが。
授業中に足をくじいたらしいのです。

そのときは、足を引きずって歩いていたようで、心配した先生がお電話をくれました。
病院に連れていったほうがいいのか、それとも様子を見ていいのか。

先生にジュンの様子をを聞いて「大丈夫」と判断。
普通に授業を受けて、帰して下さいとお願いしました。

もし、帰った後腫れるようなら病院行きかな?と思って見てみました。
ジュンの足を見て「???」
足があまりに大きくて、腫れてるんだかどうだかわからない・・・(;¬_¬)

でも、もう痛そうなそぶりはしていないので、大丈夫でしょう。
痛かったら「痛い、痛い」と言うはず。
たいしたことはなかったようです。

来週からはスキー授業も始まるので、それまでに治して
元気に参加出来るように。

そのスキー授業ですが、ジュンは事故防止のため、ヘルメットを着用することになりました。
ただいま、ジュンに合うヘルメットを探し中。

スキーはしばらくやってないので、大変だと思うけど、先生に教えて頂いて
少しずつでも上達できるといいな。



現在の閲覧者数:
