プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
お姉ちゃんのメンチカツ 
2006/09/27 【Wed】 21:29
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんの実習も後半に入り、今日は職場へ挨拶に行ってきました♪
職場へは初日と最後の日。そして中日で挨拶に行くことになっています。

バスが一時間に一本しかないので、乗り遅れたら大変!!
余裕を持って出かけようと思っていたのに、出かけにバタバタしてしまい
結局ギリギリに(-_-;)
でも、間に合って良かった!

お姉ちゃんがお世話になっている職場へ着いて、従業員玄関から入り
お姉ちゃんの持ち場へ。
ドアを開けたらすぐ職員の人が立っていて、目が合ったので
ご挨拶しようとしたら、すぐに横を向かれてしまいました。

「あれれ・・・?」と思いながら、慌てて挨拶すべき他の人を
目で追いながら、探していました。

すぐ横を向いてしまった人は、横を向いたと思ったら
私に背中を向けて仕事をはじめていました。
でも、その背中になんとなく見覚えが・・・・うぅぅ???・・・「あっ!!」

それは、お姉ちゃんでした。

なにしろその職場では、白い割烹着のような大き目の上着に、白いズボン
深い帽子に大きなマスクといういでたちで、目がほんの少し見えるだけ。
「え?!お姉ちゃんだって、わからなかったよ~」と言ったら
やっと「にっ」と笑ってくれました。
照れくさかったのね~。

いつも娘に温かく接して下さったり、指導して下さっている
皆さんに挨拶をしながら、後半もどうぞ厳しく、とお願いしました。
皆さんは「とってもよくやってくれてますよ~♪」と、優しく言葉をかけてくれました。



一生懸命詰めたメンチカツを、今日はお土産に買ってきてくれました♪
美味しかった~♪ジュンも喜んでパクパク食べていました。

ところでジュンは毎日順調に学校に通っています。
でもさすがに今日は疲れたらしく、夕方~夜までバタンキューと寝てました。
でも今は復活!トリビアのスペシャル見ています(=^0^=)/
今晩は、ちょっと夜更かししちゃうかも・・・。



スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。