プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
時間の感じ方 
2006/09/08 【Fri】 22:07
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃん、現場実習が始まって一週間が終わりました。
初日は私が付き添って行きましたが、次の日からは全てが一人。
3日目の朝には「学校へいくほうがいいな・・・」とつぶやいて
早くもスランプ!?と心配しましたが、なんとか一週間終えることが出来ました。

職場の皆さんには、とても親切に指導して頂いているようで
まだ色々と至らない娘のことを、優しく見守っていて下さっているようです。

そんな中、娘が昨日こんなことを言いました。
「働いてると一日がすごく早く感じる。でも一週間は長く感じる。
 学校へ行ってるときは一日が長く感じたけど、一週間は早く感じたのに」

あぁ!そうだよね。その違い。
学生から社会へ出たとき、私も感じたかもしれない。
働いてるとき、一週間は確かに長かった。
お休みはまだかな~って、日曜日になるのが待ち遠しかった

それで、ジュンに「どう?」って聞いてみたら
「体育の時間とか、ちょっと辛い授業のときはすごく遅く感じる。
でも○○さんとか○○さんとかと、休み時間にしゃべっているとき
楽しいときは、あっと言う間に過ぎていくよ♪
どうやら、おしゃべりの時間がジュンにとって楽しみらしいのです(笑)

実習は、とりあえず6分の1が終了。
あと5週間、体力維持に努めて無事に実習を終えることが出来ますように。

。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆。 ・ ゜ ・ 。 ・ ゜ ・ ☆

ジュンはこの一週間、休まず順調に学校に行ってました。
月曜日は遠足でしたが、後は普通授業。
朝は、やはり遅れて学校に行ってるのですが、最後までいて
元気に帰って来れるようになりました。

来週はレインボーピックという体育祭があり、今はそれに向けて
練習中です。

練習は少々ハードですが、今は体調も良いので、
ヘロヘロしながらも、なんとかみんなについていけてるようです。

この週末で二人とも元気を取り戻して、また来週に備えてほしいと
願っています。



お姉ちゃんが職場でお借りしているネームタグ。
スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。