プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
虹が出たよ 
2006/08/31 【Thu】 21:02
CATEGORY【日記】


雨上がり・・・ではないのですが、虹が出ました(^o^)

日中は久しぶりにとても爽やかなお天気でしたが、
夕方にはこのように少し厚い雲が出て・・・。

ジュンは明日遠足です。

明日のお天気は残念ながら、少々不安定という予報でしたが・・・。
でも雨はなんとか降らずにもちそうです。

今年の夏は北海道も暑くて真夏日続き。
明日の予想最高気温23℃は、それに慣れた体には「寒く」感じたりして。

今日のジュンはあまり元気がなく、午後から登校。
5時間目だけ出席しました。

ちょっと疲れが出ちゃったかな?

でも帰ってきてからは元気で、今日の夕食に「ジュンカレー」を
作ってくれました。
すごく美味しかったです(*^▽^*)ゞ
私は楽でした♪

一人で遠足に参加するのは5年ぶりです。

いいお天気になりますように。



お休みモードでしたが 
2006/08/30 【Wed】 22:36
CATEGORY【日記】
2学期が始まって今週は月火と学校へ行ったら、さすがに今日は
疲れが出てきたらしく、朝起きてきてご飯を食べる元気なし。

「(いつものように)遅れて行く?」と聞いたら
「う~ん・・・」と気力が出ない様子。
「お休みする・・・?」

それで、一応学校へ電話。
先生と話していて、今日は遠足のおやつを買いに行く日だったことを
思い出しました。

それは行ったほうがいいのでは、と思いジュンに話したら
「そっか~、そうだった。じゃ、やっぱり行ったほうがいいよね」
ちょっとだるそうでしたが、頑張って登校しました。

今学校では、9月に行われる体育祭に向けて、練習中。

組み体操やむかで競争。普通に走ったりもするみたいで
ジュンも、もちろん練習に参加しています。

今日は調子が悪かったら、見学させてもらう予定でしたが
元気に参加することが出来たそうです。

なんでも給食のエビバーグが美味しくて、美味しくて元気が出たとか。
それは、良かったー!
でもなんて、単純なの・・・。

それでも、ひざに少々の青タンが・・・。
それでも、練習が楽しいらしく、そのときの様子色々話してくれます。

楽しく頑張れたら、それが一番いいですね。



真ん中のお姉ちゃんが夏休み中に作った「ぞうさん」(^o^)/



もうすぐ秋の遠足 
2006/08/28 【Mon】 21:13
CATEGORY【日記】
ジュン、ちょっと遅れながらも元気に登校。
頭痛や吐き気もなく元気に過ごす事が出来たようです。

家に帰ってきてからは、相変わらず一生懸命まゆ毛を抜いていました。
確かに濃すぎるまゆ毛だけれど、気になるのかなぁ・・・。

学校の先生が配慮して下さったおかげで、秋の遠足は
一人で参加出来そうです。
「晴れるといいな~」と今から楽しみにしています。



今日は特に画像はないので、増殖中のパンダをご覧下さい
既に家族の人数の倍・・・(-_-;)




[ -続きを開く- ]
ひまわりすいか 
2006/08/27 【Sun】 22:46
CATEGORY【好きなもの】


「ひまわり畑」で有名な北竜町産のすいかで「ひまわりすいか」といいます。

一回食べたら、もうやみつき。
すごく、甘くておいしい♪
しかも価格が、激安。
小玉すいかなのですが、普通の半額くらいのお値段なんです。

今年初めて食べてみましたが、もう大ファンです。
もっと食べたいけれど、夏はもう終わっちゃう・・・。

また来年!

ジュンは今年の3月まで相談に通っていた教育センターで
フェスティバルがあったので、一人で行きました。
教育センターは生涯学習センターでもあるので、日ごろ行っている
サークル体験や、子どもの為の縁日的なものや、リサイクルショップ。
他には落語家さんがいらして寄席があったりと、多彩な内容となっており
とても楽しそうな行事です。

ジュンは教育相談のときの先生にもしかして会えるのではないかと
ワクワクした様子でしたが、やはり会えなくてがっかりした表情で
帰ってきました。

また、いつかきっと会えるよ♪
楽しみにしてようね。


[ -続きを開く- ]
滑り出し順調~(*^^*) 
2006/08/25 【Fri】 22:08
CATEGORY【日記】


2学期元気に初登校~♪

この2年間、2学期から完全に不登校に陥っていたので
すごく安心しました。

みんなに早く会いたい~と何度も言ってたので、
嬉しそうに学校に行く姿は、見ていてなんとも言えません。

いい滑り出し!(^o^)v




夏休み終了♪ 
2006/08/24 【Thu】 22:05
CATEGORY【日記】
今日でジュンの夏休みは終わりました♪

特別遠くへ行ったりはしませんでしたが、楽しい夏休みでした。
私も一緒にお料理したり、掃除をしたりと楽しかったです。

小学校時代に色々あって、行けなくなっていた公園にも
自分から行くと言って、早起きしてラジオ体操に参加することが出来ました。
これは3年ぶりのこと。

夏休みにラジオ体操をしている光景は、何気ないように見えたと思いますが、
ジュンにとっては気持ちの上で大きな進歩でした。

ただ、とにかく暑かった~。
連日の真夏日に、予定を変更せざるをえませんでした。
でもバテることなく元気に過ごせたこと、感謝です。

朝気持ち悪い~と言って嘔吐したのは休み中1度だけ。
以前はしょっちゅうだったことですが、すごい勢いで減ってきていて
次回の検査は期待大です。

今日は明日の持ち物の準備をしていました。忘れ物はないかな?

明日を楽しみにしながら、ジュンは寝ました(⌒-⌒)



モエレ沼公園にて



じゅんのおもしろ日記 ⑰ 夏休みもあと一日 
2006/08/23 【Wed】 21:09
CATEGORY【ジュン日記】
本日やっと、美術を終え、あとは何もしなくていい様になりました。
あっ!そういえば、た・体力作り・・・。

それと、今日は一人で、マジックの本を見にいきました。
とっても、良いアイディアがでて、勉強になってよかったです。
早速、帰りのJRで、練習したりしました。
あと、お母さんも、マジックが、出来る様になったんです!
スゴイ スゴイ。
ぼくの、レパートリー増えるといいです。




[ -続きを開く- ]
体重増・・・(==;) 
2006/08/22 【Tue】 22:27
CATEGORY【外来日記】
成長ホルモン補充療法を開始してから、初めての小児科外来受診でした。
まだその効果がはっきりと現れていないとは思いつつ、色んなデータを見るのが
なんだか楽しみ♪とちょっとワクワクしながら、名前を呼ばれるのを待っていました。
「ちょっとはスマートになってるかな?」

先生にまず夏休み中の報告。
特別GH注射のせいではないと思うのだけれど、とにかくこの夏は元気だったこと。
長年の朝の体調の悪さから脱却。朝から快調に?食べれるようになったこと。

この状態は、GH注射を打ち始める前からだったので、
その効果である可能性は少ないと思うのですが・・・。

4月からいらした新しい先生が、主治医の先生の後ろに座ってらして
何かあるとアシスタントのように動きまわってくれます(*’-’*)

その先生が「身長、体重はかろうか(^o^)」
まず体重。
靴を脱いで、はかりにジュンが乗ると・・・。
おぉ!!!ふ、増えてる( ̄□ ̄;)!!
次いで身長。「162・5センチ」
の、伸びてる(゚ o゚;)

もう完璧、私と背丈は並びました(^o^)v

身長はGH療法前は3ヶ月で0.6cmしか伸びていなかったのに
今回1ヶ月で同じように0.6cm伸びたということは、これは
はっきりとGH補充療法効果と言えると思います。

その後は血液検査へ。結果は次の外来のときになるので
すぐにはわかりませんが、値が楽しみです。

病気発症時には異常に高かったソマトメジンの値も、今はかなり低くて
成長期にあるべき数値の半分ほど。
これも上がってるといいな~。

次回はMRI検査を行う10月に、脳外科と一緒に受診することに。
そして11月にこの治療評価の為の、DEXA検査をまたすることになりました。



注射器に針、薬など。薬局から持ち帰る荷物もどっさり。
(家で点滴してた頃に比べたら、なんてことはないですけどね。)



これ、おいしいですヾ(´▽`;)ゝ 
2006/08/21 【Mon】 20:15
CATEGORY【日記】
ジュンのHPを通して知り合ったご家族と、再会することが出来ました。
ジュンが通う病院に入院中にメールを頂き、私達が病室に伺って
それからのお付き合いになります。
お子さんが入院中は、パパさんが付き添っていらっしゃましたが
今日はご家族全員とお会いすることが出来て、嬉しかったです。

話が弾んで、長居しちゃいました。ごめんなさい(-_-;)
でも、色んなお話が聞けて、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました!



空飛ぶ子ドラ~羽田空港にしか売ってない、新しい東京名物だそうです。

ドラ焼きのようで、ドラ焼きではない。
中味は小豆を使ってるけれど、あんこではない。
と~っても美味しかったです。
ジュンと私で、帰ってきてからすぐ食べてしまいました。
あ~ん、カロリーが・・・(--;)



[ -続きを開く- ]
最後の日曜日に 
2006/08/20 【Sun】 20:45
CATEGORY【日記】
夏休み最後の日曜日。
用事で出かけたついでに、ちょっと足を伸ばして公園で遊んできました。

「石山緑地」といって、以前石切り場だったところを公園にしたところです。
http://www.welcome.city.sapporo.jp/sites/isiyama.html

札幌に住む彫刻家の人たちがデザインした様々なオブジェがあって
とても芸術的な公園です。

ネガティブマウンドIMG_1646.jpg


赤い空の箱
IMG_1647.jpg


スパイラルスプリング
IMG_1649.jpg





[ -続きを開く- ]
また見つけた(^o^)v 
2006/08/18 【Fri】 20:30
CATEGORY【日記】
左側が星型のピノです☆


また星型のピノに当たってしまいました(*^_^*)
6/10にも同じように、見つけたばかりなのですが ↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20060610.html
ラッキーなことにまた箱に入っていました♪


前回は大きいお姉ちゃんが食べましたが、今日はジュンが食べました。
「何かいいこと、あるかな?」

今日の札幌はほぼ一ヶ月ぶりに雨。
まさしく「恵みの雨」となりました。



ジュンのマジックショー☆ 
2006/08/16 【Wed】 22:44
CATEGORY【おしらせ】
ジュンのマジックを動画でuploadしました。
どうぞ、ご覧下さい(音声はありません)

http://t-junjun.hp.infoseek.co.jp/junmajc.htm

米クイックタイムプレーヤーがインストールされてることが必要です


夏枯れ 
2006/08/16 【Wed】 21:22
CATEGORY【日記】
IMG_1634.jpg

これはうちの近所の芝生の画像なのですが、もちろん秋の画像・・・
ではなく、今日撮った画像です。

本来なら、青々としてるはずの芝が・・・そう、枯れてるんです。

札幌は7/20以降、まとまった雨が降っていません。
それで今あちこちで、このような光景が見られます。

一方、ジュンはかなり暑さにも慣れてきて、元気です。
学校の宿題もほとんど終えて、ちょっと余裕かな・・・なんて。

パンダ君、相手に「マジックキャッスル」に挑戦してました(^o^)

IMG_1629.jpg



[ -続きを開く- ]
ちょっとドライブ 
2006/08/15 【Tue】 21:27
CATEGORY【日記】
お盆なのでおじいちゃんちに行って、仏壇にお参りしてから
ちょっと市内をドライブ♪

大倉山ジャンプ競技場や旭山公園へ行きました。

IMG_1624.jpg

ここは、旭山公園です。↑
で、ここは大倉山ジャンプ競技場。↓
jun020613_1.jpg

でも、あれ・・・?これは一体誰でしょう?

正解は「小学校3年生のときのジュン」です。
2002年の6月のことですね。
学校の遠足で、ここまで来ました。
みんなと一緒に登山は無理だったので、私と一緒にここに来て
みんなと合流。お弁当を一緒に食べて、一緒にバスで帰りました。
これは先に着いて、みんなを待ってるところ。

2ヶ月前にシャント手術を受けたばかりだったので、
まだ頭にバンダナ巻いてます。
IMG_1626.jpg

こちらが、今日のジュン。
暑かったので、なんだかすごい登山をした後のような顔になってます。
前にあった、表彰台はもうなくなっていました。

大倉山ジャンプ競技場と言えば「日の丸飛行隊」ですよね!
・・・って、最近知らない人が多くて・・・σ(^-^;)
トシがばれる~。


札幌ドームへ 
2006/08/13 【Sun】 20:14
CATEGORY【日記】
P1060089.jpg

チケットを頂いたので、パパとジュン二人で札幌ドームへ
ファイターズ×ロッテ戦を観に行きましたo(^o^)o

ドームはジュンは2回目、パパは初めてです。

P1060088.jpg


最初負けていたファイターズでしたが、途中で大量得点。
その後ロッテが追い上げましたが、結局ファイターズの勝利!

P1060078.jpg

二人ともニコニコ顔で帰って来ましたv( ̄∇ ̄)v

今日の札幌は暑さがまた戻ってきたようでした。
ちょっと心配しましたが、元気に行って帰って来れて良かった!
ウォーキング中 
2006/08/12 【Sat】 21:28
CATEGORY【日記】
札幌、暑いけれどちょっと涼しい???です。
それで“やる気”が出たのか、「走って来ようかな(^o^)」と外へ。

今まで「一緒に走ろうか」と誘ったり、「あんまり暑くない
朝のうちに走ったら~」といくら勧めても、気乗りしないよう
でしたが、今日は「観念」したようです。

ちょっとカメラ目線・・・
IMG_1618.jpg

やはり「走る」のはちょっとしんどいらしく、それでも頑張って歩いてました。

IMG_1619.jpg

帰ってきたら、汗ビッショリ。
「なんだか体が軽くなったぁ~!」と達成感いっぱいだったようです(^○^)/

夏、真っ盛り 
2006/08/11 【Fri】 22:19
CATEGORY【日記】
夏休みの宿題を終えた、真ん中のお姉ちゃんはおじいちゃんの
うちの泊まりに。
みんなで札幌駅まで送って行きました。

午後になって大きいお姉ちゃんが「友達にビア・ガーデンに誘われた♪」
と言うので「じゃあ、ごはんはいらないね」
今晩はジュンと二人でごはんかな、と思っていたら、
そのうち「ビア・ガーデン、止めになった~」
「なんで~?」
「ビア・ガーデン、昨日までだったって・・・( ̄. ̄;)」
「あれ?もう終わりだったっけ?」
そんな話をしていたら、テレビにちょうど閑散とした大通り公園が
映し出されていました。

これから大通り公園では、さっぽろ夏祭りが始まります。
盆踊りや仮装大会など楽しい催しがいっぱい。
その準備の為なのでしょうね。

でもお姉ちゃんが大通り公園に行く前に、ビア・ガーデンが
終わっていることが、わかってよかった♪
それじゃなきゃ、あのテレビで映し出された景色のなかに
呆然とたたずむお姉ちゃんの姿があったはずだもの(=◎∇◎=)

ジュンは朝からゴミ出しを手伝ってくれたり、食欲もあってすごく元気!
でもプリント類の宿題は終わったけれど、毎日の課題である
体力作りをこなすことが出来ていません。

確かにすごく暑い日が続いていたし、朝は調子の悪いことが
多いから、無理に気合を入れるようなことはしてこなかったけれど
もう少しやる気出してもいいんじゃないかな~。

・・・と、思うので、明日からもうちょい気合を入れようと思っています。



「かっぱえびせん ジャンボサイズ」
持って帰ってくるとき買い物袋に入りきらず、ちょっと恥ずかしかったです。
台風娘 
2006/08/10 【Thu】 22:06
CATEGORY【成長】
札幌の今日の最高気温は29.8℃。
連続真夏日の記録は一週間でストップしました。
今日は、さすがに涼しく感じました。

もし今日も真夏日で8日連続となれば、21年ぶりの記録だったそうです。

へぇ~、21年ぶりかぁ~。21年前って、自分は何をしてたんだろう。
・・・と立ち止まって考えこんでいたら・・・。

「あぁ!」

来月に入ったらすぐ21歳になる娘がお腹にいたのでした。

て、ことは日航機墜落事故から、もう21年。
頭の中は一気に21年前の情景にタイムスリップしていたのでした。

娘の出産予定日は9月11日でした。

ちょうど友達がその日が誕生日で、こう教えてくれました。
「9月11日って、台風の日なんだよ。
だから私小さいとき“豆台風”って、呼ばれてたの」

ふ~ん、(お腹の子は)台風娘か~。
(その時、もう性別は女の子とわかっていたので)

結局、その日まで待たずに、早めに生まれた娘でしたが
色んな意味で、今も我が家の台風娘です。



ブラウンシュガーに今マジックのおまけがついています。
ジュンは「4枚のトランプのマジック」が入っていましたo(^o^)o
ジュンの埋蔵金伝説 
2006/08/09 【Wed】 22:09
CATEGORY【好きなもの】
ジュンはお金が大好き!

・・・と言うと、ちょっと誤解を受けるかもしれませんね。
あるいは「私も大好きよ~!」なんて、同意して下さる方がいたりして・・・。

「お金が好き」と言っても、ジュンは好きなのはお金のデザイン。

まだ1歳で入院してた頃、病院の売店でおもちゃのお金を買うのが好きで
いくつか買わされました。
私は「お買い物ごっこ好きな男の子なんだわ」と思っていたのですが
それは誤解でした。
買い物ごっこが好きというより、おもちゃのお金で遊ぶ事が好きだったのです。

私の父はマニアというほどではなかったのですが、少し古いお札を集めていたり
新しい硬貨やお札が出るたび、その日の日付のものをとっておいたり
そういうことが好きだったので、その血をひいたのかもしれません。

昨年、修学旅行の際に、小樽の「金融資料館」というところに
行く事が出来て、それはそれは大喜び♪

今もその時頂いたパンフレットを宝物のように,眺めています。
そんなジュンが最近夢中なのが、これ↓

「埋蔵金伝説」というガシャポンの、昔の硬貨のコレクションです。



毎日このようにきれいに並べては、金融資料館のパンフレットと
にらめっこして、「お母さん!和同開珎だよ!」とか
「天正長大判だよ!」と、嬉しそうに話してくれます。

あまり興味のない私は「ふ~ん」とついつい生返事してますが・・・(-_-;)

ジュンには好きなものがたくさんあって、それは電車だったり、マジックだったり。
夢中になれるものが多いのは、幸せだなってジュンを見てて思いました。

おじいちゃんのコレクションは、おじいちゃんが亡き後、ジュンが引き継ぎました。





[ -続きを開く- ]
コロッケとシャーベ 
2006/08/08 【Tue】 22:26
CATEGORY【日記】
最近、ジュンがよく寝そべって熱心に本を見ているので
「何の本?」と思って確かめてみると、「貧血の人の食事」
私が何年か前に買ったもので、棚に置いたまますっかり忘れてた本です。

そんな本読んでるなんて「心配してくれてるの?」と思ったら
「これ、うまそう~。食べた~い」
ページをめくって、また
「わぁ!おいしそう♪」
要するに本に載ってる料理の写真を見てたらしいのです( ̄. ̄;)

IMG_1601.jpg

表紙にも、中のページにも出ていた「コロッケ」
そういえば、最近コロッケ食べてないね~と言ってるうちに
食べたくなってきたので、今日の夕食は「コロッケ」

アニメ「キテレツ大百科」のエンディングテーマだった
「お料理行進曲」を歌いながら、みんなで作りました(^o^)

札幌今日は32.8℃まで上がり、今年最高だったそうです。
明日も31℃の予報。
ひぇ~~。明日で、一週間連続真夏日です。

IMG_1600.jpg

大好きな“シャーベ”を食べてるところ。今日、スーパーで100円で
売り出されていました。もう夏も終わりなのかな・・・。
サンタパンダ君は、今日も扇風機独占中。
きょうは道路で噴水!? 
2006/08/07 【Mon】 20:29
CATEGORY【報道】
札幌時計台近くのオフイス街の道路で、工事中に水道管が破裂。
あふれた7千トンもの水が噴出し、10mもの水柱となる騒ぎがあった。
http://news.hbc.co.jp/08071200.html
(画像の下をクリックするとニュース映像が見られます)

周辺の道路は冠水、現場の市道50mは約9時間にわたって
通行止めになった。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
ジュンがニュースを見るなり「噴水だ!」
・・・なんだか昨日見た噴水のようでした。



あまりに暑いので、サンタパンダ君が我が家の扇風機独占中♪



[ -続きを開く- ]
ちょっと涼みに 
2006/08/06 【Sun】 22:18
CATEGORY【日記】


あまりに暑いので、モエレ沼公園にある「海の噴水」を
観にいってきました(^o^)

5月に学校の遠足で、ジュンと行ったところなのですが
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20060516.html
夜はライトアップされてとても綺麗だと聞き、見てみたかったのです。

40分間の噴水ショー、ダイナミックで迫力があり
また、マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったです(^o^)



エジソン展 
2006/08/05 【Sat】 20:59
CATEGORY【日記】


札幌市の青少年科学館に行って来ました。
http://www.ssc.slp.or.jp/

特別展で「エジソン展」をやっていて、ジュンが夏休み前から
見たいと言っていたのです。

常設展示物でも「人間万華鏡」や「光センサーのハープ」等
面白いものがあって、ジュンも興味津々。
みんなでたくさん遊んでしまいました。

お目当てのエジソン展では、体験件コーナーで、ミニ蓄音機に
自分の声を録音、再生してもらって、喜んでいました。

札幌は今日も真夏日。暑かったです。
バテるかと思いましたが、とっても元気。

体力がついてきたのかな~、と嬉しいです(^O^)/


暑中お見舞い申し上げます 
2006/08/04 【Fri】 20:56
CATEGORY【日記】


夏休みの課題の雑巾縫いをしているところです。
昨日の午後からやり始めて、今日の午前中に完成させました。
縫い目は・・・まあまあかな(*^^*ゞ

今日の午後からは心臓健診。
学校で行われた日に、お休みしてしまったので
今日検査を受けてきました。

もう、こういう検査は慣れすぎ?なジュンです。
結果は後日。まあ、きっと何事もないことでしょう。

北海道も昨日今日と、溶けそうなくらい暑いです。
皆様夏休み中、どうぞ事故などに巻き込まれませんように。
暑中お見舞い申し上げます。


かまど炊きごはん 
2006/08/03 【Thu】 22:04
CATEGORY【日記】


昨日、有田焼の風鈴と一緒におみやげに頂きました♪
「かまど炊き ふっくらご飯」といって、風鈴と同じ
有田焼のセラミックス製で出来ていて、
これを炊飯器にお米と一緒に入れて炊くと、昔のかまど焼きご飯のように
炊ける、というものです。
早速今日試してみたら、半信半疑だったのが嘘のよう。
すごく美味しく炊けたご飯に感激してしまいました。

素敵なおみやげをありがとうございます(^O^)/

町内会の子ども会のラジオ体操は明日で終わり。
夏休み、まだ半分も終わってないんですが・・・。
今日は私もジュンと一緒に参加。
お姉ちゃん達が小さい頃は、当たり前に参加してたんですが
大きくなるにつけ、だんだんとしなくなってしまいました・・・(-。-;)

明日も早起きしなくちゃ~。


最近私はおばあちゃん 
2006/08/02 【Wed】 20:32
CATEGORY【日記】
「もう、寒いですよ~~」と言われてしまいました。

今日、このジュンのHPを通して知り合った方達と会いました。
その方達は九州からいらっしゃったのです。
まるで息子と娘のような、若いパパとママ。
そして可愛いお子さんを見たとき、まるで孫?みたい
つまり「私はおばあちゃんだわ」と思えてしまいました。

ここ数日、日中はそこそこ気温は上がるのですが
夕方以降、ぐっと気温が下がって肌寒いくらいなのです。

いつもの夏なら扇風機にタイマーをかけて寝る日が数日あるのですが
今年はまだ一日だけ。

天気予報で気温を比べたら、九州とは10℃近くも差がある様子。
これじゃ、調子が狂うでしょうね~。

ジュンの病気の発症から、もうすぐ12年。
最近このHPで相談を受ける方達は、皆さんお若くて年月を感じます。

その姿はいつかのジュンと私達。
私達は経験を語ることしか出来ないけれど、いっぱいエールを送ります♪



昨年祐子さんのお母さんに「江戸風鈴」を頂きましたが、
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20050703.html
今日は有田焼の風鈴をおみやげに頂きました♪ありがとうございます(*^_^*)

明日はこの札幌も予想最高気温30℃。
「北海道も暑い!」と思って頂けるでしょうか。
クレープ 
2006/08/01 【Tue】 20:13
CATEGORY【ジュンクッキング】


みんなでおやつにクレープつくりをしました(((o∩□∩)ψ

ジュンがつくったのはちょっと型崩れしちゃったので
画像は私のをアップ(゜.゜;
でもとっても美味しく出来ました♪





[ -続きを開く- ]

現在の閲覧者数:
