プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
冒険するはずだったけど・・・ 
2006/07/16 【Sun】 21:36
CATEGORY【日記】
ジュンが始めて友達と出かける約束をしてきました。

「いつも制服で会ってるから、今度は制服じゃない服着て会おうよ」
という話になったのだそう。

「友達と出かける」なんてこと、ジュンにとっては初めてのこと。

どこへいこうかな、お店に入るとしたら、ねぇお母さんどんなところがいいと思う?
などと色々嬉しそうに考えたり聞いてきたり。
なんだかはじめてのデートみたい(*^_^*)

それで連休初日の昨日に日にちが決定して、二人で電話で待ち合わせ場所や
時間を決めてもらい、その後それで良いのかどうか、その友達のお母さん
と話を決めました。

ただ、その日はお姉ちゃんの養護学校で行事があり
私は見送ってやることも、家で待ってることも、出迎えてやることもできな~い(-_-;)

でも行く場所が近所にある札幌市の施設になり、そこなら
何回も行ったことがあるところなので、大丈夫と思いました。

一方私はお姉ちゃんの通う養護学校がン十周年を迎えて、その記念行事に
出る為に朝早く家を出ました。

記念式典、公開授業があり、昼食の後、午後からは記念講演会。

女優の石井めぐみさんが講師でした。

石井めぐみさん講演会「やさしい街、やさしい人」↓
http://www.sbrain.co.jp/theme/T-14139.htm

石井めぐみさんが主催する「てんしのわ」ホームページ↓
http://www.ne.jp/asahi/tenshi/ring/

お話は重度の障害を持って生まれた息子さんの誕生から最期まで。
その中で母親として人間として学んだこと、気が付いたこと。。
そのお話はやはり涙、涙でしたが、障害を持つ子どもの親として
共感出来ることがいっぱいでした。

その後急いで帰ろうとしていたら、一緒のクラスのお母さんが
ちょうど通り道なので、近くまで車に乗せていってくれると言うので
有り難く便乗させて頂くことに。

車で出ようとしたら、ちょうど石井めぐみさんも車に乗り込むところ。

「追っかけるか!」って、みんなで冗談言ってたら、先に出ためぐみさんの車
が信号待ちしている間に追いついて、しばらく並行して走ることに。
私達が窓から「キャー!!!」と手を振ったら、めぐみさんも「キャー!!」って感じで
手を振り返してくれました。

それから会釈を何度かして車は別の方向へ。

ひさしぶりに「追っかけ気分」を味わいました♪
久しぶり・・・ってことは・・・(・o・)エッ!?

家に帰ったら、無事に帰ったジュンの姿。
話を聞いてみると、結局友達のお母さんが待ち合わせ場所まで
車で来て、目的地まで乗せて行ってくれて、帰りも迎えに来てくれた上
家まで送ってくれたそう。

それは、良かった~!

『冒険』にはならなかったけれど、ジュンは初めて友達と学校以外のところで
会う事が出来て、満足そう。

何回も「楽しかった♪面白かった♪」と話してました。



生徒が授業で製作した湯飲みと巾着。記念品として頂きました。
スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。