プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
桃天国♪ 
2006/07/31 【Mon】 22:47
CATEGORY【日記】


白桃が届きました。
いつもありがとうございます。

さっそくジュンが頂いてしまい、既に一個なくなっています(笑)
バナナ地獄・・・ 
2006/07/31 【Mon】 22:42
CATEGORY【日記】


パパが、バナナを箱ごと頂いてきました。
もう今が食べごろ♪っていう“そばかすがいっぱいで
すぐに食べなくちゃならない状態なのです。

完熟バナナは白血球が上がるんですよね。

・・・といっても、お見舞いに持ってくわけにもいかないし・・。

こんなの昔だったら、高かったでしょうね。

私は自分の入学祝いにランドセルと一緒にバナナが届いた日を
思い出しました。
祖父が送ってくれたのです。

バナナがお見舞いの贈答品だったり、運動会のご馳走だったりした頃。
でもそんな時代のバナナを今の子達は知らないんだ~と思いました。
窓ふき 
2006/07/30 【Sun】 21:36
CATEGORY【日記】


窓ふきしてくれました♪
これは昨年テレビ番組で「ドイツのおばあちゃんの知恵」を
紹介していて、そのやり方でやってくれました。

http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20050716.html
( しまった!Tシャツが全く同じ!(゜O゜;)違うの着せるんだった・・・)

只今我が家は「夏の大掃除中」(^o^)

おせんたく・・・ 
2006/07/30 【Sun】 21:31
CATEGORY【日記】


お天気も良く爽やかだったので、シーツを洗濯することに。
ジュンが手伝ってくれました(^o^)v
夏休みの一日 
2006/07/30 【Sun】 21:23
CATEGORY【日記】


朝から元気いっぱいに過ごしました。
ラジオ体操は大きいお姉ちゃんも初参加☆
(やっと起きれた・・・(-。-;)
休憩中・・・( ̄. ̄;) 
2006/07/28 【Fri】 21:36
CATEGORY【日記】


背筋中ですが休憩中です・・・(-.-;)y-~~~
背筋中 
2006/07/28 【Fri】 21:34
CATEGORY【日記】


学校の課題を頑張っています(^o^)
ジュンカレー&ナン 
2006/07/27 【Thu】 19:58
CATEGORY【ジュンクッキング】


完成しました!
ジュン一人で頑張りました。

私はカレーにはチキンを使いますが、ジュンはポーク。
最初は「お母さんのカレーと違うの~?」と不満顔だったお姉ちゃん達も
一口食べたら「美味しい(〃∇〃) ゞ」
いつもと違った味もたまには美味しいですよね。

ご飯で食べてもナンで食べても、イケてました。

ジュン、ご苦労さま!
夏休みの調理 
2006/07/27 【Thu】 19:43
CATEGORY【ジュンクッキング】


「夏休みの調理」は学校の課題です。
“ナン”も焼きました。
かたちはふぞろいですが、おいしそうです(*^-^*)ゞ

カレー作り 
2006/07/27 【Thu】 17:57
CATEGORY【ジュンクッキング】


只今“カレーつくり”に挑戦中。
どんなカレーが出来るかな?
とっても楽しみです``r(^^;)
さっそくラジオ体操(^o^) 
2006/07/26 【Wed】 13:42
CATEGORY【日記】


ジュン君、私がまだ目覚まし時計と格闘している間に
さっさと起きて、元気にラジオ体操に行きました。

朝はちょっと肌寒かったので、ジャンバーなんて着ちゃってますが・・・。
前日に「はんこ、もらうのかな?」と悩んでましたが、もう中学生なんだから
もらわないよね~。

大きいお姉ちゃんが「私も行くから起こして~」と前の晩に
言ってたので起こしましたが、挫折してました(-.-;)y-~~~

ジュンは体操に行く前に、腹筋や背筋、スクワットもやってました。
う~ん・・・、私も一緒にやったほうがいいな・・・(゜.゜;

夏休み滑り出しは好調ですが、果たして続けることが出来るでしょうか。
夏休みが始まるよ 
2006/07/25 【Tue】 22:23
CATEGORY【日記】
ジュン、終業式でした♪
朝からちゃんと登校。
式にもみんなと出て、元気に帰ってきました。

みんなと一緒に終業式に出るなんて、少し前までは考えられなかったんですが・・・。
学校から持ち帰ったものを見てみると「通知表」、「夏休み生活帳」、
「課題のプリント類」・・・。
お姉ちゃん達の頃から二期制だったので、
1学期の終業式に通知表をもらってくるなんて久しぶりのこと。

中を開いてみると、先生が大変細かく評価して下さっていて、
有り難いと思うとともに欠席日数をみたら、出席日数を下回っていて、
ジュン頑張ったなぁ・・・と(T.T)

遠足や野外学習、そして宿泊学習と、みんなと一緒に参加出来て
意欲的に取り組めたことは、何より大きな進歩だったと思います。

そして真ん中のお姉ちゃんも、今日が終業式でした。
やはり頂いてきた生活帳やプリント類の他に「夏休み学習帳」
その表紙を見て、大爆笑してしまいました。

先生~~、面白すぎですヾ(@^▽^@)ノ

でもこれは生徒思いの先生の勇姿として「家宝」として
ず~っと大切にさせて頂きます。
(何のことかわからない方、ごめんなさい)

夏休みといっても、だらだらとはしていられません。
課題がいっぱい~(^_^;)

私も頑張らないと・・・。

ジュンの30日間の夏休みが始まります。
届いたよ♪ 
2006/07/24 【Mon】 20:25
CATEGORY【日記】


6月の7日に行った「野外学習」のときの“陶芸体験”で
ジュンが作ったコーヒーカップが今日届きました♪

http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20060607.html

自分で作ったものが、こうやってかたちとなって、届くのは嬉しいですね。
今まで、ほとんどこういう体験はしたことがなかったので・・・。
早速、スープを入れて飲んでみました。
(コーヒーカップなんですが・・・でもたっぷり入るので
               スープカップにしてもいいかと(-_-;)

今日も学校は楽しかった様子。
いっぱい話して聞かせてくれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ

明日は終業式です(^o^)
朝の会、帰りの会 
2006/07/23 【Sun】 21:17
CATEGORY【苦手なもの】
とても緊張してしまうらしく、「今日はちゃんと“起立”って言ったかな?」とか
「上手く出来たかな?」とか、帰って来てから心配している姿を何度も見ました。

こういうのは、私もかなり苦手でした (><;)!!

それで上手に進行出来るようにと、ジュンが学校の先生から
会の進行順を書いた紙を借りて来ました。
それを自分でパソコンで打って、パパにラミネート加工してもらい
角の隅にパンチで丸い穴を開け、ひもを通し出来上がり。

これを学校の黒板の横あたりにかけておいてもらえると
便利で安心ということですね。

一生懸命やってるうちに、きっとだんだんと慣れて緊張も解けてくるでしょう。




あれから10年 
2006/07/22 【Sat】 22:27
CATEGORY【日記】
明日7月23日は、ジュンが初期治療を終えて
退院してきた日です。

1996年の7月23日。
そのとき、ジュンは2歳と8ヶ月。

退院・・・と言っても、まだ自分の口から食べることは出来ず
点滴を持っての帰宅でした。

病院でもう何もすることはないから、と連れて帰ってきたはいいけれど
点滴がなくては生きていけない子どもを、きちんと育てられるのか
自信は全くありませんでした。

その日から10年。
今はただ、こうしてこの子がここにあることに感謝です。



コスモスが咲きました(^o^)



[ -続きを開く- ]
きもちよかったぁ(5年ぶりのプール学習♪) 
2006/07/21 【Fri】 20:39
CATEGORY【日記】


ジュンのクラスでは今日プール学習がありました(⌒o⌒)

「プール学習」・・・実はジュンは5年ぶりなのです。
病気が再発する直前、小学校2年生のときの学校でのプール学習が、
最後となっていました。

長いことプールに入ったことがなく、
あの時体調の悪さで経験したプールでの思い出は、いいものではなく、
だから今回プールに入ると聞いて、ちょっと憂鬱だったようです。

でもそんな気分もクラスのみんなとプールに行ってみれば
吹き飛んで、すぐ“楽しい”気持ちに変わった様子。

帰ってきたら「泳げるようになったよ!」
ビート板を使って泳げたそうです。
その後クラスの友達のプールでの様子を楽しそうに話してくれました。

「気持ちよかったぁ~~!!」

ー‥・‥・‥・*‥・**☆

ジュンがプールで楽しい思いをしている頃、私と真ん中のお姉ちゃんは
バスに乗っていました。

2学期になってすぐにある“現場実習”。
その実習先で面接を受けるためでした。

バスの時間の関係上(1時間に1本・・・( ̄_ ̄;)
早く到着してしまった私達は、店内を見て廻り時間をつぶすことに。
(実習先は大型ショッピングセンターで、24時間営業)

そしたら娘が「お母さん、来て!」と呼ぶので行ってみると
UFOキャッチャーの中に「生茶パンダ」君が!

それでついつい二人で熱くなり、頑張った結果
ついにパンダ君をゲットしてしまいました♪
(これから面接だというのに、何をやってるんでしょう・・・)

その後担任の先生もおいでになり、緊張の中面接を受けました。
実習の現場となる場所も見せて頂き、本人は緊張の中にも意欲がわいたようです。
「早く働きたい!」と言ってました。

夏休み中も「通勤練習」をする予定です。

帰りのバスを待ってたら、青い空に夏雲。

「気持ちよかったぁ~~~!!」
ぞうきんに愛をこめて 
2006/07/20 【Thu】 23:00
CATEGORY【日記】
今日、明日は終業式というところ、全国的に多いようですね。
ジュンの学校は25日が終業式です。

その終業式を前に行われるのが教室の大掃除。
大掃除をする為には必要なお掃除道具。

学校では回転ほうきとモップ。
そしてなんと言っても「雑巾」

雑巾というと思い出すのが、長女の中学校のときの担任の先生。
その先生が学級通信がとても面白かったので、紹介します。

学級通信のタイトルは君たちはどう生きるか

「NO.56 7月2日
雑巾を集めます!!
一人1枚!!大掃除のときに使いますので、ご家庭でご用意下さい。お願いします。」

「NO.57 7月3日
今一番欲しいもの・・・・それはぞうきん!!
今一番○組で欲しいもの。それはぞうきん。学級には腐ったぞうきん1枚と
青い給食用のどろどろふきん2枚あわせて3枚しか存在していない。
給食のこぼれたのは、トイレットペーパーを使っている。
いま、もっとも欲しいのはお金でもなく、愛でもなく。それは「雑巾」だ。
きのうの通信で連絡したが、まだ一枚も来ていない。
はやく○組に愛の雑巾を。
今はまるでトイレの個室で、トイレットペーパーが空で困った状態に近い。
(すごい例えだ。こんなことばかり言ってるから、集まらないのか?
ちなみにこんなときは靴下を使うといいと本に書いてあった・・・)」

「NO.58 7月4日
連絡  雑巾が欲しいです。 雑巾が欲しいです。 雑巾が欲しいです。
雑巾2枚集まる!!しかし焼け石に水か・・・」

雑巾・・・というと、このときの学級通信を思い出します。
熱血先生の書く学級通信。
もちろんいつもこのようなことを書いてるわけではなく
毎日のように工夫をこらした内容で読むのが楽しみでした(⌒-⌒)


年度末に学級通信を一冊に閉じて、渡してくれました。
今でも時々、思い出して開いてみることがあります。
明日ジュンに持たせる雑巾はピンク色になっちゃいました。
滑り出し好調(^-^) 
2006/07/19 【Wed】 22:13
CATEGORY【日記】
GH治療2日目。

初日から臆することなく「自分でやる~!」とやる気満々なジュン。
とても上手に出来て、注射といっても「痛くない」ことがわかって
にっこり笑顔。
今日も上手に出来ましたv(^o^)v

今日も朝から学校に行けたジュンです。

夏休みまで後6日となりました。
新しい治療へ 
2006/07/18 【Tue】 21:30
CATEGORY【外来日記】
・・・と言っても、ジュンの元来の病気の脳腫瘍に対してではなく、また
その方法も珍しいものではないのですが・・・。

ジュンの今の状態、手術の後遺症である障害に対して、治療を行うことになりました。
その状態についての詳しい記述はこちら↓
http://square.umin.ac.jp/sawamura/braintumors/hypothdysfunction.html
(脳外科医 澤村豊のHP 小児脳腫瘍について 
                視床下部と下垂体の特殊な機能障害について)

それは脂質代謝異常に対する成長ホルモン補充療法です。

これは成人では既に治験が行われているそうですが・・・。
ただ、その“成人”の年齢の制限がなく、ジュンの年齢でも申請は可能であるが
今使っている「小児慢性疾患」で申請が通るかどうか、それが問題でした。

でも今回申請が通り、成長ホルモン補充療法が公費で受けられることになりました。

春から負荷試験の検査入院をしたり、先日のDEXAも全て
この治療の申請をする為でした。

この治療が効を発して、筋肉がついて体力も増してくれると
嬉しいのですが。。。

今晩早速初めて緊張しながらも自分で注射を打ちました。

「ホントだ、痛くない!」とほっとしていたジュンでした(*⌒ヮ⌒*)ゞ



「小児慢性疾患」の受給者証も2枚になりました
「海の日」だからってわけではないけれど・・・ 
2006/07/17 【Mon】 20:32
CATEGORY【日記】


ちょっと海まで行ってきました♪
あんまりいいお天気ではなかったのですが、暑い日が続いたので・・・。

貝殻拾いをしたけれど、少ししか見つけられませんでした。

この後車に乗って帰ろうとしたら、まるでスコールのようなすごい雨(-_-;)
私は「せんたくもの~~~~!!!」と叫んでしまいました。

でも家のほうはそれほどすごい雨ではなかったらしく、洗濯物は無事で一安心(-^〇^-)

ジュンは、ちょっと風邪気味で咳と鼻水がでていたけれど、すっかり良くなりました。
冒険するはずだったけど・・・ 
2006/07/16 【Sun】 21:36
CATEGORY【日記】
ジュンが始めて友達と出かける約束をしてきました。

「いつも制服で会ってるから、今度は制服じゃない服着て会おうよ」
という話になったのだそう。

「友達と出かける」なんてこと、ジュンにとっては初めてのこと。

どこへいこうかな、お店に入るとしたら、ねぇお母さんどんなところがいいと思う?
などと色々嬉しそうに考えたり聞いてきたり。
なんだかはじめてのデートみたい(*^_^*)

それで連休初日の昨日に日にちが決定して、二人で電話で待ち合わせ場所や
時間を決めてもらい、その後それで良いのかどうか、その友達のお母さん
と話を決めました。

ただ、その日はお姉ちゃんの養護学校で行事があり
私は見送ってやることも、家で待ってることも、出迎えてやることもできな~い(-_-;)

でも行く場所が近所にある札幌市の施設になり、そこなら
何回も行ったことがあるところなので、大丈夫と思いました。

一方私はお姉ちゃんの通う養護学校がン十周年を迎えて、その記念行事に
出る為に朝早く家を出ました。

記念式典、公開授業があり、昼食の後、午後からは記念講演会。

女優の石井めぐみさんが講師でした。

石井めぐみさん講演会「やさしい街、やさしい人」↓
http://www.sbrain.co.jp/theme/T-14139.htm

石井めぐみさんが主催する「てんしのわ」ホームページ↓
http://www.ne.jp/asahi/tenshi/ring/

お話は重度の障害を持って生まれた息子さんの誕生から最期まで。
その中で母親として人間として学んだこと、気が付いたこと。。
そのお話はやはり涙、涙でしたが、障害を持つ子どもの親として
共感出来ることがいっぱいでした。

その後急いで帰ろうとしていたら、一緒のクラスのお母さんが
ちょうど通り道なので、近くまで車に乗せていってくれると言うので
有り難く便乗させて頂くことに。

車で出ようとしたら、ちょうど石井めぐみさんも車に乗り込むところ。

「追っかけるか!」って、みんなで冗談言ってたら、先に出ためぐみさんの車
が信号待ちしている間に追いついて、しばらく並行して走ることに。
私達が窓から「キャー!!!」と手を振ったら、めぐみさんも「キャー!!」って感じで
手を振り返してくれました。

それから会釈を何度かして車は別の方向へ。

ひさしぶりに「追っかけ気分」を味わいました♪
久しぶり・・・ってことは・・・(・o・)エッ!?

家に帰ったら、無事に帰ったジュンの姿。
話を聞いてみると、結局友達のお母さんが待ち合わせ場所まで
車で来て、目的地まで乗せて行ってくれて、帰りも迎えに来てくれた上
家まで送ってくれたそう。

それは、良かった~!

『冒険』にはならなかったけれど、ジュンは初めて友達と学校以外のところで
会う事が出来て、満足そう。

何回も「楽しかった♪面白かった♪」と話してました。



生徒が授業で製作した湯飲みと巾着。記念品として頂きました。
お風呂上りには、これ!! 
2006/07/14 【Fri】 08:33
CATEGORY【日記】


昨日のジュンです。
もう、暑くて暑くて・・・σ(^-^;)

お風呂上りには、やっぱりコレでしょう。
麦○・・・・!?
涼しい風を・・・ 
2006/07/13 【Thu】 20:43
CATEGORY【日記】


遅くなりましたが、近所に毎年咲くラベンダーの画像をお届けします
あんまりいい色に撮れてませんが・・・(^^;)

北海道もすっかり夏らしく、暑くなってきました。
週末は観光地がにぎわうことでしょう。

北海道から涼しい風を送ります。
・・・って、今日は今年最高気温28℃を記録して、私たちは暑いんですけどね。

ジュンは宿泊学習の休養日明けの今日、不調を訴えることもなく
朝から元気に登校して、みんなと一緒に一日過ごして帰ってきました(^○^)/

明日で今週も終わり。
週末はお友達と一緒に出かける予定も立てていて、元気に過ごせそうです。


ホットサンド 
2006/07/12 【Wed】 20:37
CATEGORY【ジュンクッキング】
宿泊学習で頑張った分、今日はヘロヘロしてるだろうな~と
思ったら、意外にも元気でした。

朝も「おはよう~♪」と爽やかに起きてきて、朝ごはんをすぐに
パクパク、ムシャムシャ。
すごい食べっぷりに驚き~。

でも食べたと思ったら「横になってて、いい?」
それで横になってるうちに、眠ってしまいました。

やっぱりまだ疲れが残ってるんだね~。

でも、朝寝から目覚めたらすごく元気で、お昼ご飯の準備を手伝ってくれました。

今日のお昼はコチラ ↓ 「ホットサンドイッチ」



ジュンはハム&チーズがお好みです。私はたまごかな~。

夕食はカレーライスでしたが、にんじんとジャガイモも切ってくれました。
今度は一人で作ってみるそうです(^o^)

元気に帰ってきました(^○^)/ 
2006/07/11 【Tue】 18:57
CATEGORY【クラス宿泊学習 1年】
ジュン、無事元気に宿泊学習から帰ってきました。

思いもかけず、全部の日程に参加出来、驚いています(゜゜;)/

・・・と言うのも予定では「ほぼ、半分だけ参加」するはずでした。
出発した日はなんとか休みながらもみんなと一緒に行動し
宿泊先に戻って宿泊体験をする。
そして次の日の朝、宿泊先まで私が迎えに行き一緒に帰る。

2日目の日程には参加しないつもりでした。

けれど今朝先生から、思いのほかジュンが元気なので
このまま皆と一緒に連れて行けそうだと、お電話を頂きました(^-^)ノ

それなら・・・ということで、ジュンをお願いすることにし
もし体調が悪くなったときには、すぐ私が迎えに行く、ということで
話が決まりました。

その時もうすでに、出かける準備を済ませていた私はかなり拍子抜け。
でもジュンが元気でみんなと行動を共にしていることに喜びながら
自宅待機をしていました。

「いつ電話がくるかゞ」と待っていましたが、結局来ず
ジュンはみんなと行動を共にして無事に元気に元気に帰って来ました!

ヤッター!!!

きっと友達と先生から力をたくさん頂いて、頑張る事が出来たのでしょうね。
ジュンの力を引き出して下さって、感謝、感謝です。

応援して下さった皆さんもありがとうございました(^O^)/



薬は先生に事前に預け、管理をお願いします。飲む日付などを記入し、予備の薬も。
デスモプレシン(尿崩症に対する点鼻薬)だけは、当日持参しましたが、
ジュンは寝る前に差すのを忘れそうになっていたとのこと。
先生が声がけをして下さったおかげで、ちゃんと薬を差す事が出来、
ぐっすり眠ることが出来たようです(^o^)



無事、出発! 
2006/07/10 【Mon】 20:42
CATEGORY【クラス宿泊学習 1年】


ジュン、元気に宿泊学習に出発しました♪
体調も良く、お天気にも恵まれて「いい日旅立ち」(^○^)/
(一泊だけなのにちょっと大げさ?)

でもちょっとハプニングが!
「行ってらっしゃ~い!」と見送ってから、お弁当にお箸を入れ忘れた
ことに気が付いた私。

「今なら間に合う!」と出発するJRの駅まで、お箸を持ってダッシュ!
これから改札するために整列してた、子ども達の列にお邪魔して
ジュンにお箸を渡すことが出来ました (^。^;)フウ

先生、ごめんなさい (>_<)

ジュンが調子いいのに、私はダメだぁ・・・。

今頃は何してる頃かな。
お風呂にも入って、ごはんも食べて、一日を振り返りながら
先生や友達とのんびりしてる頃かな。

今日の行き先の小樽も夏日だったようなので、バテてるかもしれません。

人一倍個性的な子どもといつも一緒のお母さん達は
今日はほんの少し、のんびり過ごしていることでしょう。

明日はもう帰ってきますが、話を聞くのが楽しみです(*^_^*)



3人以上は・・・ 
2006/07/09 【Sun】 21:49
CATEGORY【日記】
昨日、子ども達3人と私でバスに乗って、最近隣の市に出来た
大型ショッピングセンターへ行ってきました。

お姉ちゃん達もすっかり大きくなって、だんだんと一緒に出かけることは
減ってきているので、「3人」を連れて歩くことは珍しいことになっています。

先日chediさんのご両親に会ったときに、久しぶりに3人を連れて出かけましたが
あの時は歩いたのは少しの範囲と時間だったので。

以前よく5人で買い物に出かけたときは、それはそれは大変でした。
みんなそれぞれ、好きな売り場へ行ってしまって「集合!」するのに一苦労。

集合場所と時間を決めても、そこにいな~い(-_-;)

携帯で連絡取り合って、なんとか集まることは出来るけれど
用事が済んでないと、また好きなところに行っちゃう~。

本当に整列させて、人数確認。
号令かけて「番号!」って言いたくなります(笑)

3人でもこれなので、家族の人数が多いところはもっと大変でしょうね。


あたりを見回すと、ほとんど建物のないところに作られたショッピングセンター。
帰りのバスの停留所から見えた一本の木。
この木の下には「中学校建設予定地」という看板がありました。

昨日と今日はいお天気でした。
明日も良いお天気になりますように(^o^)

きょうの料理 
2006/07/08 【Sat】 22:05
CATEGORY【ジュンクッキング】
ジュンが今日は「焼きそば作りたい!」と言うので、作ってもらいました。
ホットプレートでジュージューやりながら、みんなで美味しくいただきました。

焼きそばを食べてから、今度は「お好み焼き」も作って食べました。





[ -続きを開く- ]
全勝でしたv(= ̄∇ ̄=)v 
2006/07/07 【Fri】 21:47
CATEGORY【日記】
今日も学校へ行くことが出来たので、今週は5日間全部行けました\(*´▽`*)/
こんなことは4年ぶりのことです。
ヤッター!!!

お赤飯炊かなくちゃ、っていうくらいの勢いですが、そこは抑えて(笑)
これからきっとまだまだ色んなことがあると思うから・・・。

とりあえず、今日は記念日です。
小さな記念日ですが、意味は大きいと思います。



宿泊学習に持っていくバッグにつけた名札。自分で名前を書きました。
お船のJUNJUNさんに頂いた"アーリンストラップ”も一緒だよ♪

タイ記録なるでしょうか 
2006/07/06 【Thu】 21:33
CATEGORY【登校風景】


ジュン君、只今4連勝中♪
5連勝、つまり全勝なるでしょうか。

・・・と、言うのは今週は今のところ、休まず学校に行っているのです。
今週は中体連があったり、いつものように遅い時間に登校させて頂いたりと
フルタイムで学校にいるわけではないので、ハンデはつけてもらっていても
この子にしては、頑張ってると思います。

今日は宿泊学習の持ち物の点検日。
背中に荷物を背負って、登校しました。

先生に持ち物を点検してもらい、結果は合格だったそうです。

後は宿泊学習当日を待つばかり。

明日一日登校すると、一週間通して出席したことになり
これはなんと4年ぶりのことになります。

病気が再発後、学校に一週間通して行けたのは一度だけ。
あのときは「これでやっとまともに学校に通えるようになる」と
思ったものでしたが・・・。

あの嬉しかったときと、タイ記録なるか。

期待しちゃうな~(*^^*ゞ



現在の閲覧者数:
