プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
されどアンケート(T.T) 
2005/11/16 【Wed】 22:54
CATEGORY【日記】
ある公的資料を作成する、会社のアンケートに協力しました。
いわゆる標本調査という方法で、今回私が選ばれてしまったようです。

はじめに文書で依頼が来て、その後調査員の方が家に来て意思確認をした後、
アンケート用紙を置いて帰ります。

「ご協力頂いた方には、謝礼として商品券を差し上げます」
その言葉につられ、「アンケートに答えるくらいなら」と
私は二つ返事でそれを引き受けたのでした。

ところが・・・。渡されたアンケートは膨大な量。
携帯電話の説明書くらい・・・というのはオーバーですが、1cmくらいの厚さで
大きさはA4板。
それにもう1冊20ページくらいの別冊がついているのです。
開いてみると細かい字で、びっしりと質問が並べられていて
それだけで、ちょっとうんざりしてしまいました。

引き受けなきゃ、良かった~!と後悔しても時すでに遅し。
「商品券のためにガンバルゾ!」と気を取り直し、記入し始めたものの
慢性的に寝不足の頭には大変辛く、すぐ瞼が下りてくる始末。

その姿を見かねた娘が「手伝ってあげる~♪」と言ってくれて
じゃ、お母さん買い物行ってくるね♪と逃げ
帰って来たときには、ほとんど出来上がっていました。

娘よ、ありがとう(^O^)/お母さん、あなたを産んで本当に良かったよ♪
(って、こういうときに使う言葉かしら?)
とにかく娘の協力で、なんとか「お仕事」を終えることが出来ました。

もう「アンケート」はこりごりです(-_-;)




ジュンはおとつい打った予防接種の後を痛がっていました。
でも赤く腫れているのは、免疫がついてる証拠。
明日は良くなっているかな~。

スポンサーサイト

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。