プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
今年のカレンダー、 来年のカレンダー 
2005/11/30 【Wed】 22:10
CATEGORY【思ったこと】


先日お姉ちゃんのバザーで、ジュンは来年のカレンダーを買いました。
選んだのは大好きなトトロのカレンダー。
大き目のサイズで使いやすそうです(^o^)

ところで、今年メインで使っていたカレンダーは、「世界一有名な犬」の
キャラクターのカレンダーでしたが、サイズが小さすぎてとても使いづらいものでした。
なにしろ「半額」につられて買ったので、選ぶ余地がなかったのです(^_^;)

そのカレンダーにはスケジュールシールがおまけについてました。
「誕生日」や「旅行」など他にも色々な行事の可愛い絵のついたシール。
「病院」というのももちろんありました。

でもそのシールの枚数が、たったの4枚なのです(・o・)
4枚じゃ、うちは1ヶ月ももたない・・・。
ジュンだけで、今年一体何回外来を受診したのか・・・。
普通に考えて5人家族で1年に一人1回しか病院にかからなかったとしても
足りない枚数なのです。
少なすぎるよね~と、みんなで文句を言ってました。

それにしても、今年はジュンの入院が一度もなく、それはとても嬉しいことでした。
しかし夏には、ジュンの代わりに?大きいお姉ちゃんの入院があり
辛い思いもしました。

来年は一つでも「病院」という予定や事実が書き込まれることが
少なく済みますように、と強く願う私です。
びっくりでした(^_^;) 
2005/11/29 【Tue】 22:14
CATEGORY【日記】
北海道地方、お天気が大荒れでした。
雷が何度もなって、怖かったです。

そうしているうちに家中の電気が一瞬、まばたきしたようになったんです。
そうしたら、それからネットが一切繋がらなくなってしまいました( ̄□ ̄;)!!

あぁ、こういうときは電源落とさなきゃいけなかったんでしたっけ?
夜になって復旧しましたが、すごくあせりました。

メールを下さった方、ありがとうございます。
そういうわけで、お返事は明日にさせて頂きます(T_T)
子どもの叱り方 
2005/11/28 【Mon】 22:35
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんは今日と明日2日間、学校祭の代休です。
2日間パワー全開で頑張った分、今日は疲れがどっと出たようで
寝てばかりいました。

ジュンもちょっと疲れ気味?のようでしたが、食欲はあり
よく食べてました。

そんなジュンと夕方近所のスーパーまで、一緒に買い物に行ったときのこと。
ジュンより少し小さい男の子が、お母さんに叱られていました。
その子のお母さんは大声を出していて、かなり激しい叱り方だったため
周りの人の注目を集めていました。

その様子にすっかり同情してしまったらしいジュンが、店を出て行く
その親子の姿を目で追いながら、ポツリと一言。

「若い母親って、叱り方を知らないんだよね」

は?!と思った私。いつ、そんな言葉遣いを覚えたの?
最初は、私ってそんなことジュンに言ってたかしら?と思ったのですが
私の周りには、若くても私なんかよりずっとしっかり子育てしている
友達が多く、私がそんな風にジュンに言ったとは思えないし・・・。

でもジュンの大人びた発言に驚くやら、可笑しいやらで
お店の中で、大笑いしてしまいました(^o^)

「子どもの叱り方」って、むずかしい。
なんたって、自分の子が一番厄介。
きっと一生分からずじまい・・・で終わることでしょう。
娘からの贈り物 
2005/11/27 【Sun】 22:35
CATEGORY【日記】


娘の学校の学校祭でした(^^)
娘は劇に出ましたが、大きな声で元気に台詞を言っていて、
とてもよく出来ていたと思いました(*^_^*)

娘の通う養護学校では、生徒達が授業で作った製品をこの学校祭で
販売します。
それがとても評判で、今年もたくさんの人で賑わっていました。

私もお手伝いの合間に見て廻り、買い物を楽しみましたo(^-^)o

でも娘が事前に「お母さん、何が欲しいの?」とリサーチしてくれて
先に色々買ってきてくれていました。

写真はウエストエプロン。
家庭科の授業で生徒達が作ったものです。
作品全部を一人で仕上げるのではなく、作業工程の中で
自分の担当した部分を仕上げて、また次の人に渡していきます。

だから、一つの作品に何人もの生徒が関わるのです。

私に似て不器用なはずの娘が授業の中で、どんどん上手になっていくのに
驚きました。
出来るようになった娘もすごいと思いますが、指導してくださる
先生のすごさ、偉大さを思います。

「明日が学校お休みでつまんない。学校へ行きたい~!」と言う娘。
学校の友達や先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

エプロンも嬉しいけれど、何より楽しく学校へ通う娘の笑顔が
私にとっての娘からの大きな贈り物です。



[ -続きを開く- ]
セロ弾きのゴーシュ 
2005/11/26 【Sat】 22:18
CATEGORY【日記】
今日、明日と真ん中のお姉ちゃんの学校の学校祭があります。
明日お姉ちゃんは『セロ弾きのゴーシュ』というお話の劇に出ます。
ちゃんと出来るのかなと心配ですが、楽しみでもあります。

ジュンはと言えば、食べることがひたすら楽しみなようです(●^o^●)



宮沢賢治原作のこのお話を「火垂の墓」の高畑勲監督がアニメ化したものが
あるなんて、知りませんでした。
お姉ちゃんは学校で見せてもらったようですが、私も見てみたいです(^^)
変な顔同士(;¬_¬) 
2005/11/25 【Fri】 22:29
CATEGORY【日記】


変な顔ですみません。
カメラを向けたら調子にのって、こんな顔いっぱいしてくれました。
しかもパジャマ姿だし・・・(^_^;)

明日、あさってと娘の学校で文化祭があります。
そのお手伝いで使うエプロンをジュンに選んでもらったのです。
ああだ、こうだと言いながら一生懸命選んでくれました。

そのとき一緒に買ったパンダのクッション。
お姉ちゃんがヨガをするときに使ってるクッションが、ボロボロになったので
新しくしました。
ビーズクッションで、これも手で伸ばしたり縮めたり色んなかたちに
出来て、面白い顔にすることが出来ます。
ビミョ~?なときに・・・ 
2005/11/24 【Thu】 22:57
CATEGORY【本】


パソコンを使って文章をを打っていると、文字の変換に戸惑うことがよくあります。
そんな時にこの本はとても便利です。

例えば「表す」のか「現す」のか。
勧める」のか「薦める」のか。
事典」か「辞典」か「字典」か。
解放」なのか「開放」なのか。

うちではパソコンの横に置いて、迷ったときに使っています。

著者和田みちこさんのホームページ↓
http://bimyo-kotoba.com/

無料メルマガ「ビミョ~な言葉研究所」↓
http://www.mag2.com/m/000102097.html



[ -続きを開く- ]
くすりやさんのおもちゃ 
2005/11/23 【Wed】 22:50
CATEGORY【病気関連】
昨日、上のお姉ちゃんを連れて北大の皮膚科を受診しました。
初診ということで予約外だったため、待つこと2時間。
かつてはジュンもここの常連さんでしたが、いつの間にか
良い状態になり、皮膚科とは疎遠になっていました。

診察が終わって病院を出て薬をもらうため、薬局へ。
中へ入るといつもの見慣れた薬剤師さんの姿が。
娘に「覚えてる?」と聞いたら「覚えてる~!」(^o^)と。

最初の退院の時、ジュンはまだ自分に必要な栄養を経口接取することが出来ず
点滴を引っさげての帰宅だったため、薬局から家に輸液を届けてもらっていました。
口から栄養がとれないため、まさしく命の点滴。

家に輸液専用の冷蔵庫を用意し、点滴のルートや膨大なシリンジ、
テープや包帯類を入れておくプラスチック製の引き出し式の棚も購入。
薬局では病院から預かったそれらのものも、調整した輸液と一緒に
届けてくれるのです。
それはこの薬剤師さんの好意でした。
本来、薬局は輸液だけを届ければいいのですから。

入院中は看護師さんや先生がしてくれたり、教えてくれたことを
今度は家で私一人でやらねばならず、その頃は不安でいっぱいでした。
そんな私をいつも声をかけて質問に答えてくれたり、励ましてくれたり。

そして思い出すのはいつも持ってきてくれたおもちゃ。
ジュンの分だけではなく、お姉ちゃん達の分もちゃんと3つ。
子ども達はとても喜んでいました。

やがて奇跡的に点滴がはずれることになり、薬局から輸液を
運んでもらうこともなくなりました。
家に通ってもらった1年間。本当に親切にしてもらいました。

その当時小学校5年~6年生だった娘も今は二十歳。
その薬剤師さんは娘を見るなり「わー!大きくなったなあ。ぼくが年をとるわけだ」
「私もです~」

その後娘にとても熱心に薬の説明をしてくれました。

今でもジュンの顔を見ればおもちゃを手渡してくれるのです。
心やさしい人たちに支えられて、今のジュンがあることを思います。



写真は当時もらったおもちゃ。
左からピョンピョンガエル、ミニパチンコ、ブーブークッション
随分と楽しませてもらいました(*^^*)

箱の中身はこれでした 
2005/11/22 【Tue】 22:23
CATEGORY【本】


まだ紹介してませんでした。
誕生日のプレゼントは、マジックの本でした。

届いたときにジュンが言った言葉は

「寝ないで、読みたい!」

きっとまた暗記しちゃうくらい、熟読するんでしょう。
義歯合着完了(ToT) 
2005/11/21 【Mon】 21:44
CATEGORY【日記】
3月から通っていた歯科診療。
今日前歯6本の義歯を合着し、やっと終了しました。

前歯6本入れるとなると、公共工事でいえば億単位の大規模改修工事では
なかったかと思うのですが。
最初に通っていた歯科医院では埒があかず、今の北大歯学部の
診療センターに変えて、本当に良かったです。
なんとか年内に終了出来て、嬉しいです。

担当して頂いた歯科のDr.は、私と同じ名前でした。(男性なんですけどね)



病院の前の銀杏はもう散って、雪がかぶさっていました。
明日の予想最高気温は3℃。寒くなりそうです。


[ -続きを開く- ]
オリジナル スマイル 
2005/11/20 【Sun】 22:11
CATEGORY【成長】
本日めでたく誕生日を迎えることが出来ました。
今年も無事ろうそくを吹き消すことが出来たことに感謝です。
12歳・・・。う~ん・・・なんとかひとまわりですね。
お祝いして下さった皆さま、ありがとうございますo(^o^)o



お姉ちゃん達が小さい時から使ってる身長計も
目盛りが無いところまで来てしまいました。
今、背丈はスヌーピーの首輪のところまであります。

今日の日記のタイトルはあのグループの曲から。
誕生日だから・・・とそんなタイトルにしたくなかったのです。
歌詞が今日の心境にピッタリだったので。
届きました 
2005/11/19 【Sat】 23:09
CATEGORY【日記】
ジュンに嬉しいお届けもの。

右側は、毎日新聞社が主催する小児がん征圧キャンペーン 
「生きる~小児がんなど病気と闘う子供たちとともに」
(生きる2005 IN 国技館)に参加した方に配られるもの。

左側がアップルパイ。
青森産の生のリンゴをそのまま使っていて、とても美味しかったです。

ありがとうございました



しかし、冷凍で届いたアップルパイを、解けるまで待ちきれず
凍ったままがっつく私って、いったい・・・(^_^;)
そんな食い意地のはった母親を、ジュンは冷めた目で見つめていたのでした・・・。
「おーい。それはぼくに届いたお菓子なんだよー」(¬_¬)

“彼女”の忘れもの 
2005/11/18 【Fri】 22:32
CATEGORY【思ったこと】


その背中を空港で見送ってから、もう2年

だけど今でもここにあるよ
あなたの忘れもの
パパの車の右側後部のドア・ポケット

ジュンとふたりで座ったこの座席
あのときのジュンとあなたの会話
今でも声が聞こえるよう

あなたが本当に言いたかったこと
私にはわかる
ジュンも私も「負けないよ」
あなたは真実を見ててくれると思うから

新しい朝に挨拶
喜びも悲しみも共にある幸せ
たとえ涙で曇っていても、また見つけられる「何か」
泣き顔じゃなく笑顔で行くね

ー‥・‥・‥・*‥・**☆

“彼女”のホームページ「MY DEAR CANCER」↓
http://banarepa.hp.infoseek.co.jp/

メモリアルページ↓
http://t-junjun.hp.infoseek.co.jp/chedi_room.htm

闘病記についての詳細↓
http://tjunjun.fc2web.com/chedi_nikki.htm

トランプカード ミニ♪ 
2005/11/17 【Thu】 21:03
CATEGORY【好きなもの】


いつも使ってるトランプカードのミニサイズが届きました。
420円也です。

ジュンはどんなマジックを見せてくれるのかな。
「ただいま考え中」だそうですo(^o^)o
されどアンケート(T.T) 
2005/11/16 【Wed】 22:54
CATEGORY【日記】
ある公的資料を作成する、会社のアンケートに協力しました。
いわゆる標本調査という方法で、今回私が選ばれてしまったようです。

はじめに文書で依頼が来て、その後調査員の方が家に来て意思確認をした後、
アンケート用紙を置いて帰ります。

「ご協力頂いた方には、謝礼として商品券を差し上げます」
その言葉につられ、「アンケートに答えるくらいなら」と
私は二つ返事でそれを引き受けたのでした。

ところが・・・。渡されたアンケートは膨大な量。
携帯電話の説明書くらい・・・というのはオーバーですが、1cmくらいの厚さで
大きさはA4板。
それにもう1冊20ページくらいの別冊がついているのです。
開いてみると細かい字で、びっしりと質問が並べられていて
それだけで、ちょっとうんざりしてしまいました。

引き受けなきゃ、良かった~!と後悔しても時すでに遅し。
「商品券のためにガンバルゾ!」と気を取り直し、記入し始めたものの
慢性的に寝不足の頭には大変辛く、すぐ瞼が下りてくる始末。

その姿を見かねた娘が「手伝ってあげる~♪」と言ってくれて
じゃ、お母さん買い物行ってくるね♪と逃げ
帰って来たときには、ほとんど出来上がっていました。

娘よ、ありがとう(^O^)/お母さん、あなたを産んで本当に良かったよ♪
(って、こういうときに使う言葉かしら?)
とにかく娘の協力で、なんとか「お仕事」を終えることが出来ました。

もう「アンケート」はこりごりです(-_-;)




ジュンはおとつい打った予防接種の後を痛がっていました。
でも赤く腫れているのは、免疫がついてる証拠。
明日は良くなっているかな~。

コンバット! 
2005/11/15 【Tue】 22:25
CATEGORY【好きなもの】
NHK-BS2「懐かし海外ドラマシリーズ」 11/5~只今放送中

ジュン、すっかりはまっています。
年齢がバレルので、あまり書きたくはないのですが・・・。
私が子どもの頃、男の子はみんな「コンバットごっご」をして遊んでました。
パパも大好きで、このドラマのマネをしては遊んでいたそうです。

私は女の子だった?ので、そういう遊びはしませんでしたが
ただ、このテーマソングを聞くと、今でも何故かワクワクします。

すっかり楽しんでいるジュン。やっぱり男の子なんだね~。



COMBAT! DVD-BOX COMMAND1
予防接種 
2005/11/14 【Mon】 22:34
CATEGORY【日記】
予防接種を受けて来ました。
と言っても「インフルエンザ」ではありません。
ちょうど小学校6年生のときに追加接種する注射です。
「注射って、久しぶりだよね」
・・・ん?そうだっけ?いつもしてるじゃないって、思ったけれど
それは「採血」で、注射は9/27のMRI検査のとき以来。
ま、ジュンにしてみればそれは「久しぶり」ってことになるようです。

ジュンは1歳の時に長期入院してしまったので、予防接種の受け方が
普通の子とはかなり異なっています。
当時脳外科で治療を受けていましたが、小児科のDr.が予定を組んでくれて
何とか全て受けることが出来ました。
受け付けして、予防接種に来たことを告げ母子手帳を提示すると
手帳の中を見た看護師さんが「???」の様子。
無理もないのです。普通とかなり違う受け方をしてるのですから。
いくつか質問され、それに答えてやっとOKに。

次にDr.に診察室に呼ばれ、内診と問診。
内診でジュンの身体についた傷を見た途端、「何の傷?」
「どこの病院にかかっているの」「脳腫瘍って何の?」
「シャントの調子は?」「治療は何を」「手術はいつしたのか、放射線はいつかけたのか?」
次々と聞いてその挙句に「どれどれ」とジュンの頭のシャントバルブの
ところをグリグリと触りながら、「じゃ、いいよ」

それから看護師さんに注射を打ってもらい、終了。

私の元に戻って来たジュンが一言
「下手くそだった・・・(ToT)」

かなり痛かったようです・・・。








[ -続きを開く- ]
後ろ姿でごめんなさい(=^^ゞ 
2005/11/13 【Sun】 22:16
CATEGORY【日記】
気がついたら、京本正樹さんのようになっていたので
髪をカットしてきました(*^^*ゞ
女性にとって「くつろぎと癒しの場」

いつもシャンプーが気持ち良くて、寝てしまうのですが
今日は美容師さんと話がはずんで、寝るヒマがありませんでした。
そしたら、カットしてもらってる間についウトウト・・・。
ごめんなさい!

今日は寒かった~。
鼻水がとまりませしぇ~ん。鼻かぜかなぁ。
いくら何でも半袖のパジャマは寒いので、今晩から長袖にします。



ジュンではなく、今日は母の写真でごめんなさい。
ジュンはいまのところ風邪もひかず、元気です。
でも冬はこれからですから・・・。

[ -続きを開く- ]
アーリンの絵 
2005/11/12 【Sat】 21:28
CATEGORY【日記】


大好きなアーリンの絵、描きました。

「アーリンになりたい」っていっつも言ってるジュン。
母親としては、ちょっと切なく見える絵なのです。
ジュンスマイル(●^o^●) 
2005/11/11 【Fri】 22:04
CATEGORY【成長】


2日前の、脳波検査を終えて、洗髪室に入ったときの笑顔です。
「もぉ~~、おわってよかったぁ~」って、心の底からほっとした表情。
頭に糊がベタベタついていて「これが、いやなんだよね」
おつかれさん!
リラックマ生活(したいけど・・・) 
2005/11/10 【Thu】 20:38
CATEGORY【日記】


お友達から頂いた 「リラックマ」(^o^)
今日のジュンはこんな様子でした。
昨日の検査の疲れが残っていたらしく、午前中からお昼寝(-.-)Zzz
でも寝て起きたら少し元気が出て、やっとご機嫌に。

心の荷物をどこかに置いていけたなら、と思うこともあるけれど
そういかないのが人生ですね。

昨日ジュンは、嫌で嫌で仕方がなかった脳波の検査が終わった後は、
ご機嫌でした。
でもその結果、定期的に検査を受けなければいけないことになり、
今日はそのことを思って、またブルーになってました。

リラックマ生活出来たらいいけど、なかなかそうはいきませんね。
せめてこのクマくんと一緒に過ごして、そんな気分味わってみましょうか。

まぐみさん、心やさしいプレゼントありがとう♪
で、明日は「ハッピーセットで、あの子をハッピーに」 o(^o^)o

初雪の中で(本当に今年最後の小児科受診) 
2005/11/09 【Wed】 20:40
CATEGORY【外来日記】


脳波の検査を受けに行きました。
前の日から「やだ、やだ~」とかなりブルーなジュンくんです。
すっかり緊張してしまい、直前にトイレ通い。
これは9月に、MRI検査を受けたときの様子と全く同じです。

検査を待っているとき、ちょうど知ってる子もやって来て
ほとんど同時に名前を呼ばれて、二人で隣同士の部屋へ。

40分ほどで検査室から出てきたときには「終わったぁ(●⌒○⌒@)ノ」
洗髪室で髪の毛を洗ってあげたら、「気持ちいぃ~~(*’-’*)」と
嫌な検査を終えて、心底ほっとした様子。

その後、結果を聞く為、小児科を受診しました。
Dr.が「ほら、こことかこことか」と示してくれたところを見ると
え?・・・これって波ですよね。
しかも高い波~~~。

痙攣止めを中止するのは、見送ることになりました(T_T)

3日続けて病院だったので、ジュンはかなり疲れたみたいです。
昨日と今日は調子が悪くて嘔吐してました。
嫌いな検査を受けるのが負担だったこともあると思うのですが・・・。

明日は出かける予定はないのでゆっくり休めそうです。
今年最後の小児科受診 
2005/11/08 【Tue】 22:29
CATEGORY【外来日記】
今年最後の小児科内分泌班、受診日でした。
前回受診の時からやめたコートリル。
Dr.に「調子はどう?」と聞かれて「変わりないです~」
小さい頃からずっとお世話になってたコートリル。
止めるのは私も不安だったのですが、ジュンの日々
変わりのない様子に一安心。
ひとまずそれは良かったね、と言いながら、
その後Dr.から血液検査の結果を伝えられました。

前回から量が増えたチラージン(甲状腺ホルモン薬)
今回の数値は?
「う~ん・・・、下がってるな・・・」
え~~!また下がったんですかぁ??
で、増えた薬の量(T_T)

コレステロールの数値が以前として高く、今使ってる薬は効いてない様子。
「もっと強いものに変えなきゃだめかな・・・」
次回も同じように数値が高ければ、薬を変更することを言われて
内分泌の受診は終了。
「先生、今年もありがとうございました」

下へ下りて、手の甲のレントゲンと血液検査。

再び小児科の外来に戻り、10/27の体調不良による脳外科の緊急受診を受けて、
小児科神経班を受診。
神経班は以前、主治医の内分泌班経由で脳波を診断してもらったことはあるけれど、
実際に神経班のDr.と面と向かって話をするのは、初めて。
今ジュンが訴えてる症状が服用している痙攣止めによるものかもしれず、
なるべく服用を止める方向で指導をしてもらうことに。
色々話してみてよくわからない部分もあり、とりあえず明日(すごく急な話)
脳波の検査をすることになりました。

だから、明日は脳波の検査を受けた後、小児科の受診があります。

あれっ??小児科の受診は今日が最後のはずなのに。
何故か明日も受診です(^_^;)

明日は最高気温5℃という予報。
どうやら初雪となりそうなのですが・・・






[ -続きを開く- ]
じゅんのおもしろ日記 ⑨ 大きいのもらっちゃった(゚ o゚;) 
2005/11/07 【Mon】 22:02
CATEGORY【ジュン日記】


今日も嬉しいことがあるんです。
写真の通り「松茸」です!!!
なんとも嬉しい。(^0^*オッホホ
絵文字も気持ち分かるでしょ。(。>。<。)
晩ご飯は松茸ご飯でした。
いいかおり~~~~。コリコリして美味しい~。
あったかいお吸い物。おいしい。
晩ご飯は、すごく高級ご飯でした。
カードマジック用語講座 NO.6 
2005/11/06 【Sun】 14:39
CATEGORY【マジック関連】
久しぶりのマジック講座です。
今日はパームという手の中にカードを隠す技法です。

パームは代表的なものに次の方法があります。

・オーディナリー・パーム
(クラシック・パーム)
・リヤ・パーム
・フラット・パーム
・テンカイ・パーム
・アングル・パーム
・ギャンブラーズ・パーム
・ラテラル・パーム
・フロント・パーム
・バック・パーム




写真はそれぞれ左から
・オーディナリー・パーム
・テンカイ・パーム
・ギャンブラーズ・パーム
・バック・パーム
 
です。


また、パームしたカードを再びデックに戻すことを
リプレイスメントと言います。

ジュンがマジックに興味をもつようになったきっかけは当時入院していた
ジュンの目の前で、看護学生さんが病棟で使うテレビカードをひょいと
手の裏に隠してしまう技を見せてくれたからです。
今思えば、この「パーム」という技術を使ったマジックでした。
今から4年前のことです。

あの時は病気の再発で大変な思いをしましたが、あの入院がなければ
今のジュンはありませんでした。
苦しい時間の中にも、宝物のような出会いがあったことを
とても幸せに思いますo(^o^)o
「5」がすき♪ 
2005/11/05 【Sat】 21:44
CATEGORY【好きなもの】
ジュンが生まれて初めて読めるようになった字は、数字の「5」でした。
なぜこの数字だったかというと、答えは簡単。
当時入院していた小児科が、病院の5階にあったからです。

エレベーターホールに大きく記された「5」という字を見ては、指差して
「ご!」、「ご!」と言ってました。

ちなみに自宅もマンションの5階にあり、この子は自分の居場所は
「5」という数字の場所にあると、思っていたのかもしれません。

今でも一番好きな数字は「5」だそうですが、カードの中で
好きなのはクラブのキングとダイヤのキング。
そして自分の名前のイニシャルとなるジャック全部だそうです(^o^)

写真はお気に入りのTシャツ。
偶然、数字の「5」がプリントされていました。




今日は鼻水垂らしてました。
風邪、ひいちゃったかも・・・(゜.゜;


あ~した、げんきになぁ~れ♪ 
2005/11/04 【Fri】 20:35
CATEGORY【日記】
教育相談の日でした。
ジュンは担当の先生に会うのが楽しみで、毎月この日が来るのを
指折り数えて待っています。
私が相談してる間、他の先生と過ごすのですが
前回同様、今日もマジックショーになってしまいました(^_^;)



相談室のある教育センターは、ピカピカの建物で
いつも二人でキョロキョロ。
壁や柱、時計など全てがアートになっていてすごく楽しい♪
写真は相談室の事務室前の柱です。
ジュンと柱の周りをグルグル廻って、つい遊んじゃいますヾ(@^▽^@)ノ
来月ここに来る時には、ホールに大きなクリスマスツリーが
飾られているのでしょうね。





[ -続きを開く- ]
じゅんのおもしろ日記 ⑧ すごろく楽しかった(^O^)/ 
2005/11/03 【Thu】 20:22
CATEGORY【ジュン日記】
今日、マー姉ちゃんとすごろくをしました。
久しぶりにしました。
ヤッターとか大きな声で言いました。
いつも一番上のお姉ちゃんにうるさいって言われてたから。(▼へ▼メ)
やった。
もう、開放感で。(¬_¬)ジトー
その後、お母さんとやりました。(((((o≧▽≦)oアキャッキャ僕勝った。
お母さんも楽しいと言ってました。(●^o^●)
ホントに楽しかったです。

新作マジック出来ましたよ。
ジョーカーなのにと言うマジックです。
テレビで、出てた人が作ったのですが、考えて作ってみました。
また、新作お知らせしまーす。



真ん中のお姉ちゃんの手作りすごろくで、みんなで遊びました。
とってもよく出来ていて、盛り上がりました(^o^)

入浴シーン、初公開(ここまで出していいのか!?) 
2005/11/02 【Wed】 21:55
CATEGORY【日記】


足の腫れもだいぶひいて、お風呂にも入れました♪
ご心配頂いて、ありがとうございました。
「あ~♪お風呂気持ちいい~~(^o^)」
さらに太く・・・(^_^;) 
2005/11/01 【Tue】 21:23
CATEGORY【日記】


「こんな写真出したら、もてなくなっちゃうかな・・・?」とそっちのほうが
気になるようです。
う~ん、お年頃?
明日には腫れもひいてくるでしょう(^^)

現在の閲覧者数:
