プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
初ストーブ 
2005/10/31 【Mon】 22:07
CATEGORY【日記】
北大構内の銀杏並木、すっかり黄金色になりました。
今朝は冷え込んだので、今シーズン初めてストーブをつけました。
これは平年より、すごく遅いです。
暖かい秋でした。見頃の紅葉も今年は長く楽しめそうです。
今日も雪虫がいっぱい飛んでましたが、明日からまた気温が上がって
札幌は少なくとも1週間は雪は降らないそうです。


今日新しくスタートした闘いがあります。
12月のお誕生日、ケーキのろうそくをおうちで元気に吹き消すことが
出来ますように。
すぐに来るクリスマスやお正月を笑顔で迎えられますように。
ゴールまで、いっぱい応援していますね(^-^)v


[ -続きを開く- ]
カタツムリのツムちゃん 
2005/10/30 【Sun】 21:18
CATEGORY【好きなもの】


NHK教育テレビで放送中の『ざわざわ森のがんこちゃん』
その主人公『がんこちゃん』の仲間、カタツムリの『ツムちゃん』
ツムちゃんはちょっぴり恥ずかしがり屋だけれど、心やさしい女の子。

子ども達3人とも大好きで、よく見てました。
その中でも一番好きだったのが「う○ちしたのだーれ?」のお話。
ツムちゃんがお話の中心になるのですが、それを見て以来
このツムちゃんのファンになってしまいました。

小学校1年生のための教材番組だそうですが、子どもと一緒に
私もよく見てました。
放送が開始になったのは、平成8年。
ジュンが1歳で入院し、初期治療を終えて退院したのが平成8年の7月なので、
その頃だったのですね。
10/29(土)、11/5(土)、11/6(日)には、平成8年度に初めて放送された
第1話から第20話までがデジタル教育2で再放送されるそうです。
(と言っても、うちはデジタル放送は見れないんですけどね)

番組ホームページ↓
http://www.nhk.or.jp/ganko/ja/frame.html

それにしても、さっきまで「ツブちゃん」だと思っていたのに、
「ツムちゃん」だったなんて・・・(^_^;)
トリックカード 
2005/10/29 【Sat】 20:42
CATEGORY【マジック関連】


新しいカードとトリックカードを購入しました♪
トリックカードは8月に注文してあったのですが、やっと入荷したと連絡があり、
ジュン一人で大喜びでJRに乗って行きました。
さっそく見せてもらいましたが、楽しいマジックでした(^o^)
煮込みハンバーグ 
2005/10/28 【Fri】 22:35
CATEGORY【日記】


今日の夕食「煮込みハンバーグ」です。

もともとハンバーグには我が家は、和風ソースを作って
かけて食べていたのですが、先日ちょっとこれにしてみたら美味しくて。
それ以来、定番メニューになりました。
子ども達はこれが大好き。
いつもよりご多くごはんを炊かないと・・・。

おかげさまで、ジュンは今日は元気に過ごせました。
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
一体何が原因なのか、わかったら嬉しいのですか。
慌てて外来に 
2005/10/27 【Thu】 22:36
CATEGORY【外来日記】
このところ体調不良が続いたので、急遽外来を受診しました。

頭痛やめまいなどの症状はいつもあるので、あまり心配はしないのですが
今回は連日で起こり、しかも本人の様子が少し違うと感じたからです。

私はシャント圧かと思いましたが、ジュンの症状は持続的ではなく
発作的に起こること。
症状もどちらかというと低脳圧で起こるもので、高く設定してある今の状態からは
起こりにくいと考えられること。
以上の理由から原因はシャント圧ではないという判断でした。

しかしこの症状は、今服用している痙攣止めの成分でも起こりうる、という
Dr.の言葉で、次回の小児科受診時にそのことを相談してみることになりました。

ジュンは調子が悪いとご機嫌ななめで「アーリンになりたい」の連発でした。
体調不良の原因が、突き止められるといいのですが・・・。




今日届いた贈り物。
ガラスの天使の鐘。
カランカランと振ってみたら「オーダー!」と言ってみたくなりました(*^_^*)
いえ・・・そうじゃなく、心が洗われるような気持ちになりました。

最新MRI検査画像 
2005/10/26 【Wed】 22:04
CATEGORY【病気関連】
9月27日に受けたMRI検査画像を、HP別館に掲載しました。
前回の検査から、ちょうど1年。
今回腫瘍は、小さくはなってはいなかったのですが、少しすっきりとした印象でした。
どうぞご覧下さい。

http://tjunjun.fc2web.com/jun_mri.htm




病院の中庭で 
2005/10/25 【Tue】 20:06
CATEGORY【成長】


誰もいなかったので、久しぶりに出てみました。
遊具の馬くんが、悲鳴をあげてました。
エレベーターのように、体重オーバーで「ブーッ」と音が鳴りそうでした。

入院中は24時間点滴に繋がれていたので、
ここに来ることさえ出来ませんでした。
いつの間にか、遊具よりも大きくなっちゃって
こんな姿、あの頃には想像もつきませんでした。
やさしさに支えられて 
2005/10/24 【Mon】 22:55
CATEGORY【思ったこと】
午後から学校へ行くジュンを窓から見送っていたら、
私の親くらいの年代の近所の奥さんに話し掛けられた。
「もう良くなったんでしょ?」
・・・こういうストレートな質問に弱い私。
一体何て答えればいいの?
もちろん言葉は返したけれど、気持ちは複雑。

そしてもう一つ、最近大きな手術をした子のお母さん。
「みんなに聞かれる『手術、成功だった?』って。でも、そんなの
今の時点でわかんないじゃん。
一体何て答えればいいのか、わかんなくなっちゃう」

そうなんだよね。手術したって、その評価はそれからの
経過をみなければわからない。
テレビドラマのように「成功だ~!」って大喜び出来る手術も
確かにあるんだろうけど。

手術が終わっても、治療が終わっても、病気との闘いは終わりじゃない。

後遺症や障害との闘い。
再発の恐怖との闘い。
薬の副作用との闘い。
それは言葉に尽くせない。

手術成功だったよ、治療はもう終わったよ、薬ももう飲まなくていいんだよ
そんな風に言えたら、どんなにいいか・・・。

でもいつかこのトンネルを抜けれる日がくると信じて
私達は一生懸命頑張っています。
そっと見守っていて下さることを願っています。



写真は、4年前の摘出手術の前日にDr.から頂いた、マグネット・ドール。
今でも我が家の冷蔵庫に、くっついています。
み~んなのやさしさに支えられて、ここまで来ることが出来ことを実感します。

初お鍋 
2005/10/23 【Sun】 22:10
CATEGORY【日記】
今シーズン初、今日の夕食はお鍋でした。メニューは「石狩鍋」。
中に入れた鮭は、隣のご夫婦が釣って来て下さったもの。
今年は気温が高くて・・・。
汗をかきかき、Tシャツに短パン姿で食べました。



「おなか痛い~」って言ってたジュンでしたが、だんだんと調子が復活。
い~っぱい食べてました(^^)v
トトロ君 
2005/10/23 【Sun】 20:34
CATEGORY【好きなもの】
             
              抜けました



写真のサイズが小さくなっちゃった(^_^;)
ちょっとここで、遊んでみました。
まんぼうママさん、お付き合い頂いてありがとうございます(^O^)/
トトロ君 
2005/10/23 【Sun】 17:09
CATEGORY【好きなもの】
                
                  生えました




また3時間後くらいに見てねo(^o^)o
              

トトロ君 
2005/10/23 【Sun】 14:08
CATEGORY【好きなもの】

ジュンの好きなトトロ君。



3時間くらいたったら、また見てね(^O^)/
じゅんのおもしろ日記 ⑦ ついにハトを出せるように!? 
2005/10/22 【Sat】 22:01
CATEGORY【ジュン日記】
マジックをはじめる時によく、「ハトを出してみて!」と言われます。
僕のやっているのは、「クロースアップ・マジック」と言う目の前で見せる手品です。
ハトを出すマジックは、「ステージ・マジック」と言うのです。
「ぼくは、ハト出さないんだけとね。」(^_^;)と言うしかありませんでした。
ですが!なんと!今日、ハトを出すマジックを買って来たんです。
しかも!! クロース・アップマジック で!
やっったーーーーーー。うれしっ
         下が写真です↓




モノマネらしいけど・・・ 
2005/10/21 【Fri】 22:12
CATEGORY【好きなもの】
子どもって色んなマネが得意だけれど、ジュンも良くモノマネをします。
最近やるのは歌手の森山直太郎氏のモノマネ。
NHKの朝ドラの主題歌『風花』を歌ってくれるのですが、ムムムム・・・・( ̄- ̄;)

そしてもう一つはレイザーラモンHG。
あの腰のフリをやらなくてもいいのに、やってくれます。
はぁ~・・・・(ToT)



   風花 [Maxi]  2005/11/16

[ -続きを開く- ]
関口さんの旅 
2005/10/20 【Thu】 22:30
CATEGORY【好きなもの】
列島縦断鉄道乗りつくしの旅~JR20000キロ 全線走破
NHK BSーhi NHK BS 只今放送中
http://www.nhk.or.jp/tabi/(←番組ホームページはこちら)

世界屈指の鉄道大国日本。
そんな日本で究極の鉄道の旅が行われています。
旅人は、俳優の関口知宏さん。

桜全線と共に北上した春編に続き(2005年3月21~4月30日)
9月26日からはは秋編が放送されています。
福井県の九頭竜湖駅からスタート。
11月3日、北海道最東端の終着駅、根室駅でのゴールを目指しています。

昨年は
列島縦断鉄道12000キロ~最長片道切符の旅
(2004年5月6日~6月23日)
が放送されていました。

最北端の稚内から九州肥前山口駅までの旅。

・JRだけを乗り継ぎ
・同じ駅を2度通らずに
・最も長い距離を行く

旧国鉄時代の、昭和30年代に鉄道ファンの間で発案されたというこの旅。
関口さんがチャレンジし、見事制覇しました。

ジュンが今年の6月に関東地区に旅行した際、鉄路を選んだのは
この番組の影響があったからに他なりません。

また今度どこかへ旅するときには、迷わず鉄道で行きたいそうです。
それはいつのことになるのかな。



それにしても番組テーマソングの歌詞にあるように
関口さんが“羨ましいよ~、すこし~”♪♪
いえいえ、いっぱいうらやましいですo(^o^)o

終着駅にゴールするまで、鉄道の旅をうんと楽しませてもらいます。
後日総集編も放送になるので、毎日見る時間のない方は、そちらをどうぞ♪



アレリーマン 
2005/10/19 【Wed】 22:44
CATEGORY【思ったこと】
困ったものです・・・。
以前から徐々にふえてはいましたが、最近また一気に増えました。
「あれ」って言葉が・・・。

子ども達に呆れられています。
「今日のごはん、あれでいい?」
「あれって何!!(-_-メ)」
っていう会話はしょっちゅう。

そんな時「お母さん、今“アレリーマン”ってCMやってるんだよ。それみたい」
ってジュンに言われました。それはこちら↓
http://www.playstation.jp/psp/ad.html
(PSP「能力トレーナーポータブル」TV新CM“アレリーマン編”)

でも一時期パパとはこのまんま会話を続けられる時期がありました。
「ねぇ、あれどうだっけ?」
「あれはアレだろ」
「そうだよね、アレだよね」
「でもアレだと困るけどな」
「アレじゃなきゃいいのにね」・・・
ってな具合で、延々と続いていくときがあったのです。
最近は通じ合わなくなってきて、「あれ」だと全くわからないのですが・・・(^_^;)

「あれ」の連発で、いつもジュンに怒られている私ですが
今日はジュンとの会話に成功してしまいました。
ジュン:「最近、“あの曲”聞いてないなぁ」
私:「え~?“あの曲”・・・わかった!~。言わないで、言わないで。今かけるから」
とCDをかけたら「当たってるゥ~」
正確には「あれ」じゃなく「あの曲」でしたが
「言わなくても、通じるじゃない~」

でもこれ、マズイですよね。
頭の衰え、止められないのかな。
Dr.に聞いてみたい気もしますが、そんなこと聞いたら
呆れられちゃいますね、きっと。
「先生“あれ”って止められる?」
いや、そんなこと聞く前に、このゲームやったほうがいいのかな。

PSPは持ってないんですけどね・・・。



ジュンの病気が再発した頃、流行っていた曲。
二人の思い出の曲なのです。
和菓子になった「東京ばなな」 
2005/10/18 【Tue】 21:35
CATEGORY【日記】


今日の頂きものです。
これは中の白あんが、バナナ味。

6月にパパが東京出張したときの、お土産は「東京ばななまんじゅう」でした。
色んな種類があるんですね。

で、これってやはり東京の方は食べないものなのでしょうか?
私達も「白い恋人」自分では買わないし、あんまり口にはしないです。
でも「ロイズ」のチョコはわりとよく食べますね。頂くことも多いです。
う~ん、どうなんだろう・・・。

ジュンは「美味しいぃ~~(^O^)/、天国ぅ~(*^∇^*)ノ゛」と
大喜びで食べてました。
ありがとうございました♪
雪虫の頃に 
2005/10/17 【Mon】 22:02
CATEGORY【日記】
今日の空の青さはあなたのことを
この大地が力いっぱい歓迎してたから

その人の前ではじめてこぼした涙
そんな瞬間に立ち会えたこと、感謝の気持ちでいっぱい

「もっと早くに会えたなら・・・」
そう切実に思うけれど
でも「その時」はきっと「今」だったのだと思う

あなたがここに来るまで 流した涙を無駄にはしない そう誓う

だから見ててね 私達を




札幌は数日前から、雪虫が舞い始めました。
もうすぐ初雪の便りを届けられそうです。

雪虫については、こちら↓
http://www.hbc.co.jp/tv/teleport2000/otenki/otenq/otenq1011.html



脳神経外科医の数「世界一」 
2005/10/16 【Sun】 22:06
CATEGORY【報道】
日本の脳神経外科医の数「世界一」100万人当たり47人
(朝日新聞10月10日)

100万人当たりの脳神経外科医を国際比較すると、
日本が47人でずば抜けて多いことが、
東京慈恵会医科大の大井静雄教授(小児脳神経外科)らの調査で分かった。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200510090192.html

   ここには大きな問題があるようです。

1999年の第58回日本脳神経外科学会では
特別シンポジウム「わが国の脳神経外科医は多すぎるか?」
という題でDebateが行われ
ジュンの主治医澤村豊先生も発言されています。
http://www.igaku-shoin.co.jp/nwsppr/n1999dir/n2366dir/n2366_01.htm#00

  患者側としては、より高い知識と技術を持った医師が
  多く育ってくれることを単純に願ってしまうのですが・・・。

ジュンの主治医である澤村豊先生のHPでは
新たに「放射線治療について」のページが増えました。
また脳の解剖図や「脳外科医の経験とは」のページでも記載が増えています。
脳腫瘍のそれぞれの腫瘍のページでも一般向けにわかりやすいよう
解説が追加になっています。
どうぞ参考にされて下さい。
http://square.umin.ac.jp/sawamura/
(脳外科医 澤村豊のホームページ)





踊る大捜査線 
2005/10/15 【Sat】 22:48
CATEGORY【好きなもの】
今日と来週の2週続けて「踊る~」シリーズ、映画2本が
続けて放送になります。

何回見たか知れないけれど、本当に好きなようです。
でもお願いだから、テレビの織田裕二くんの前にセリフを言っちゃうのは
やめにしてね。




命日でした 
2005/10/14 【Fri】 21:25
CATEGORY【日記】
ジュンのおじいちゃんの命日でした。
あれからもう2年。

  孫抱いた 遺影にそっと 触れてみる
  在りし日の やさしい笑顔 今もなお

ネット仲間のパタリロ。さんが、そのときに詠んで下さった俳句です。

おじいちゃん、ジュンはとっても元気に頑張ってます。
私達もなんとかやってるので、そちらから、見守ってて下さいね。



先日の検査結果を聞くため、私の病院受診があったのですが
その帰り、買い物をしているとネット仲間のシニアさんにバッタリ。
ちょうど朝出かける前に、ジュンとシニアさんご夫妻の話を
していたところで、会えて嬉しい~~♪
で、お昼ごはんをご馳走になってしまいました。
シニアさん、突然のことなのに、どうもすみません(^_^;)ごちそうさまでした。

昨日からひざが痛くて・・・。
立ったり、座ったりがちょっと困難で困っています。
先日一つ年をとったからなのか、それはわかりませんが(まだ早いよね)
子ども達が早く病院へ行けとうるさいので、また明日は病院です(-。-;)y-

のんちゃんに会えた時には(*^_^*) 
2005/10/12 【Wed】 22:18
CATEGORY【好きなもの】


ネット仲間の、のんちゃんから誕生日のお祝いのプレートを、頂きました♪
のんちゃん、ありがとう!嬉しいよ~(^O^)/

のんちゃんはジュンにとって「優しいおねえさん」
いつも楽しくお話させて頂いています。

のんちゃんのHPはそれはそれはおしゃれで、
のんちゃんのセンスのほどが伺えます。
私はそんなのんちゃんのHPにお邪魔するのが、楽しみ♪
のんちゃんとは世代も境遇も、何もかも違うけれども
のんちゃんの言葉には共感出来ることばかり。

そんなのんちゃんの9/25の日記に、夢の中で北海道に行き、
ジュンや私に会ったと書かれていました。
ついに夢の中では会えたのね(*^_^*)
それじゃあ、今度は本当に会おうね。

いつか本当に会えたら、いっぱい頑張ってるのんちゃんを「いい子いい子」したい。
いい子だもんねぇ、のんちゃんはo(^o^)o

仙台も札幌もこれから寒くなるけれど、心の中はいつもポカポカ
あったかく保ちながら、お互い厳しい季節を乗り切りましょうね。

のんちゃんのHP「MAIDEN」↓
http://maiden.heavy.jp/
(9月25日の日記に、ジュンと夢で会えたことが書かれています
DAIARYLOGのページからお入り下さい。)

戦友 
2005/10/11 【Tue】 22:14
CATEGORY【成長】



君と初めて会ってからもう11年たとうとしてるんだね。
二人ともおっきくなったよねぇ。
あの頃は隣同士のベッドで、ビービー泣いていたっけ。
同じ名前の腫瘍で、同じ年。
病院という場所で一緒に過ごしてた。
まだまだ子どもとはいえ、何も言わずともわかるお互いの気持ち。
今では兄弟以上かもね。
これからも、よろしくね。

「君がいてくれて、よかった」




がんばりました(●⌒○⌒@)ノ 
2005/10/10 【Mon】 21:37
CATEGORY【日記】


お手伝いをいっぱい頑張って、新しいカードを手に入れることが出来ました♪
今回ゲットしたのは『タリホー・サークルバック』
早く皆さんに披露したいジュンです。

HPのほうに「ジュンの夏休み自由研究」掲載しました。
テーマは「脳のはたらきについて」
少々読みづらいかもしれませんが、ジュンが書いたまま、画像でご覧下さい。↓
http://t-junjun.hp.infoseek.co.jp/natuyasumikenkyu2005.htm
ちょっとはじけた日記でごめんなさい 
2005/10/07 【Fri】 19:59
CATEGORY【日記】
昨日でめでたく4?歳になりました!
誕生日だというのに、年に一度のホルター日和。
誕生日にホルターつけるなんて、なんだかな、と言う感じだけど
まっいいか。
最近心臓に悪い話ばっかだし。

夜いつもやるエクササイズ。
これ、けっこうハードだけど休まず行う。
波形を見て、Dr.驚くかな?
なんて言うだろう。楽しみ♪

これを続けてるおかげで、6月に関東へ旅行に行ったとき
はいてたGパンは、もうゆるゆるになりました。
サイズが変わったのは、不経済だけど嬉しいo(^-^)o

横浜の美女の皆さん、あの時は本当に失礼しました。
でも、今度会う時はスリムな私をお約束します。おーっほっほっほヾ(@^▽^@)ノ

今日は朝ホルターを返しにいって、一旦家に帰ってから
午後から真ん中のお姉ちゃんの実習先へ。

今日で現場実習、最後の日。
2週間(実質10日間)の実習を無事に終えることが出来ました。
娘は毎日、楽しそうに今日あったことを話してくれました。
何よりお昼のまかないの食事が1番の楽しみだったようです。
職場の皆さん、本当にありがとうございました。

今週は毎日出かけてばかりいたので、家の中がぐちゃぐちゃσ(^-^;)
週末は掃除に励みますσ




画像はジュンが買ってくれたケーキ。
嬉しいよ♪美味しかったよ(T_T)
(左にあるのは、母の日にプレゼントしてくれたマグカップ)

いつか同窓会で 
2005/10/06 【Thu】 19:40
CATEGORY【日記】
きれいな秋晴れの空の下、今日また一人病院からの卒業・・・。

元気になった姿を見るのは、本当に嬉しい♪
退院していくその子に、ジュンは手作りのミサンガを頂きました。
さっそく腕につけたジュンです。

このミサンガが切れる頃、願いが叶うというけれど
ふたりの願ったことは何?
聞かせてもらうの、楽しみにしているからね。

卒業といっても、これで病院の門をくぐらなくても良くなる!ってわけではなく
そこが辛いところだけれど、今はとりあえず、一区切り。

今度は「同窓会」で会いましょう(*^_^*)





マジックショーになっちゃった 
2005/10/05 【Wed】 22:46
CATEGORY【日記】
教育相談に行って来ました♪

いつも私が担当の先生に相談している間、ジュンは別室で他の先生に
相手をして頂いています。
その先生にマジックを見せるのが、ジュンの楽しみ(^^)

今日はいつもより早く相談が終わったので、担当の先生にもゆっくり見て頂くことが
出来そうだと思っていました。
そうしたら担当の先生が「みんなに、見てもらってもいい?」とおっしゃって
他の先生方を数人連れてきてくれました。
「みんな、見たがってるのよ~」

いつもとは違う大勢の人が見守る中、ジュンは緊張もせずに
次々とマジックを披露。
皆さんからたくさんの拍手を頂いて、すごく嬉しそうでした。

後で「みんなに見てもらえて、良かった。嬉しかった」と話していました。
先生、ありがとうございます(*^_^*)

先生はジュンが最近放課後に学校に行ってることも、喜んでくれました。
無理しなくても、いいんだよね。
少しでも学校に楽しい思い出が出来るといいね♪
腕の違いとはいえ・・・ 
2005/10/04 【Tue】 21:37
CATEGORY【日記】
昨日、北大の歯科診療センターへ、2回目の診療を受けに行きました。
今回からは前回受けた診察結果を元に、前回とは違う診察室へ。
名前を呼ばれて、診察するイスに座るとすぐに先生が来て
「いかがですか?」
今、感じてる不具合なところは二つ。
一つはもちろん噛み合わせ。
そのことを伝えると「はずしますからね」と義歯をはずす先生。
私の後ろで調整し始める。そして装着してみて、はずして削ってまた装着。
私は一言も「ここがこうで・・・」と指摘していないのに、
見事に調整されていく。
前に通っていた歯科医院では、具体的に不具合な箇所を指摘しながら話しても
「仕方ないんですよね」とか「もう、そろそろ慣れてもらわないと」とか
そんなことしか言われなかったのに、ここでは私が言わなくても
そこの箇所がわかるらしい。
そのことに、驚きでした。
もう、一箇所の不具合なところも、こちらの気持ちを汲んで
一生懸命治してくれようと対処してくれて、感激でした。
出来上がった義歯は見事に「いい感じ」に仕上がっていて、大満足♪
「やっぱり、ここへ来て良かった」そう思いました(^o^)



歯科診療センターを後にして、今度は真ん中のお姉ちゃんの実習先へ挨拶に。
ちょっとだけ、お姉ちゃんの頑張ってるところを見て、職場の方達にご挨拶。
緊張しました(^_^;)

ちなみにジュンはずっと一緒でした。挨拶の時だけ、別なところで待っててもらいましたが。

写真は北大構内のイチョウの木。先端が少しずつ色づいてきています。

だって暑いんだもん 
2005/10/02 【Sun】 22:27
CATEGORY【日記】


もう10月だというのに、外は半袖で歩けるほど暖かいです。
この時間(22時過ぎ)でも家の中は暑くて、窓を開けています。
台所に立つ私は、短パンじゃないといられないくらい。
暑い時は、例え秋でもビールが美味い!
もちろんジュンもさ~~。

・・・って、もちろん冗談。
麦茶をペットボトルごと振り回して泡立たせ、ジョッキに移して
気分を出しているのです( ̄□ ̄;)
ジュンはいつもふざけて、こんなことしています。
ジュン曰く「泡だった麦茶はうまい!」

でも公園の木々を見ると、ちょっとずつ色づいてきているものもあり
やっぱり季節は進んでいるようですね。
トトロ君の冬支度 
2005/10/01 【Sat】 22:16
CATEGORY【好きなもの】


ジュンのトトロ君が冬支度をしました。
真ん中のお姉ちゃんが、指編みでマフラーを編んでくれたんです。
「あったかい~」って声が聞こえてきそうです(*^_^*)

現在の閲覧者数:
