プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
MRI検査 
2005/09/27 【Tue】 22:44
CATEGORY【外来日記】
MRI検査でした。
1年ぶりの検査でしたが、病気の発症後こんなに長く検査期間をあけたのは初めて。
いくらここ数年腫瘍は退縮傾向にあるとはいえ、やはり不安でした。
しかもセデーションなしでジュンが検査にチャレンジするのは5年ぶり。
前回はもちろん泣き出して、失敗してるのです。

昨日の晩くらいから「いやだな、イヤだな」と繰り返し、本人はかなり緊張状態。
今朝も精神的なものも手伝って「気持ち悪い~~」。
結局吐くこと数回、トイレ通いをしながら、なんとか迎えた検査時間。
でも名前を呼ばれたら決心がついたのか、意外にもしっかりとした足どりで
検査室に向かっていきました。
今回は頭の画像だけなので、時間は30分ほど。
「途中で音をあげるかな~」と心配してたのですが、大丈夫でした。
検査が終了して、出てきた時の顔は、晴れ晴れとして誇らしげ。
「出来たぁ~~!」と二人で喜び合いました(^o^)v

病気の発症から苦節11年。
やっとセデーションなしで、MRI検査が出来たよ!(ToT)

その後神経外科の外来を受診。
(9月から北大病院「脳神経外科」は「神経外科」と名称が変更になりました
理由は先生もわからないそうです)

さっそく画像を見たら「う~~ん、ちょっとスッキリした感じ」と先生。
小さくなった感じはしないのですが、以前は腫瘍の下にくっつくようにあった下垂体が
今回の検査ではそこに隙間があいていたのです。
「うん!いい感じ♪」と私も納得。
「いいのよ、腫瘍君。小さくなってくれなくても。
おとなしくさえしててくれれば、贅沢言わな~い。」
と心のなかで、思ったのでした。

朝晩は冷えるようになりましたが、今日の日中は暑いくらいでした。
帰りのJRの電車の中は冷房が入っていました。
もうすぐ9月も終わるというのに、まだひまわりが咲いてるなんて
いつもの年にはないはず・・・。

でもナナカマドの実も赤く色づいてきているので、秋は少しずつ
進んでいるようです。





現在の閲覧者数:
