プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンと美容師に暴走されて・・(T_T) 
2005/07/10 【Sun】 22:07
CATEGORY【日記】


ストレートパーマにして下さい」って言ったのに・・・。

美容師さんって2タイプに分かれる気がします。
1つは、お客さんとのコミュニケーションを何より大切にして
よくしゃべり、明るく、仕上がりもフィーリングが第一。
もう1つのタイプはそれとは逆であまりしゃべらず、自分の技術に
並々ならぬ自信を持ち、仕上げも細かいところまでこだわるタイプ。

いつも私を担当してくれる美容師さんは、後者のタイプです。

パーマなんて何年もかけたことなかったけれど、髪の毛がぼうぼうと
伸びてあまりに扱いずらいので、かけてみることにしました。
でも普通のパーマじゃなく、ストレートパーマ。

美容師さんに注文すると、ちょっとブツブツ言った後、作業開始。
髪の毛に液をつけ始めたな、と思ったら「縮毛矯正ししますから」
え?なんで?
「それにこことここ(頭のてっぺんと前髪)は必要ないでしょう。
横と後ろだけにしましょう」
しゅ、縮毛矯正って高いんじゃなかったっけ?それにお客の注文無視して
変更するのしても、断りを入れてからっていうのが普通じゃないのぉ~。
と心の中で叫んではみたものの、声に出して言う勇気はなく、私はなすがまま。

でも腕はいい方なので、ちょっと期待もありました(^^)

出来上がって鏡を見てみたら、髪の毛サラサラ~♪
ドキドキしたけれど、とてもよく仕上がっていました(^o^)v

お値段も部分縮毛矯正なので、さほど高くはありませんでした。

写真は、夕食のサラダつくりを手伝ってくれてるジュンです。
マヨネーズに調味料を混ぜてもらっているのですが、調子に乗って
歌を歌いながら、暴走中です。
写真からその様子が伝わるでしょうか。

昨日はジュンと美容師に暴走されました・・・(×_×;)

現在の閲覧者数:
