プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
視界良好 (^o^)v 
2007/08/02 【Thu】 20:08
CATEGORY【成長】
眼鏡が出来ました♪
自転車でめがね屋さんへ行ったのですが、帰りはそのままめがねをかけて
自転車で帰ってきました。
「よく、見える~~♪」 と大喜びでした。

色んなものがよく見える、ということは
私の顔のシワもよく見えちゃうってことですね~。


ま、仕方ないか♪

IMGP0400.jpg
       お姉ちゃんの帰りを待つパンちゃん

札幌、午後から雨が降り出して、雷がなって怖かったです。
お姉ちゃんが仕事から帰ってくる時間に、ちょうど大雨で
大変でした。
(その後に雨は上がったのに・・・)


スポンサーサイト
予想外・・・ 
2007/07/13 【Fri】 22:05
CATEGORY【成長】
来週プール学習があるので、水着を出して試しにはかせてみました。
あれ!?ち、小さい・・・(・・、)????
昨年新調したばかりだったので、大丈夫だと思い込んでたのです。
ちょっとショック・・・。
考えてみたら、こんなに体が大きくなっているのだから、当たり前のことでした。



週末買いに行かなくちゃ ・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・



初☆銀歯 
2007/07/03 【Tue】 23:02
CATEGORY【成長】
ジュンは只今虫歯で歯科に通院中です。
奥の歯一本、ちょっと奥の方までいってしまってて
その歯を治療していましたが、今日「銀歯」が入りました。

決して良くは無いことなのですが、本人なんだかちょっと
嬉しそうなので、「成長」のカテゴリに入れておこうと思います。



今週は、頑張りました☆ 
2007/06/23 【Sat】 22:51
CATEGORY【成長】
ジュンのクラスでは今、2学期が始まってすぐ行われる
レインボーピック (札幌市特殊学級合同体育大会) に向けての
練習を、既に始めています。
昨年の様子↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-entry-458.html

身体を動かすこと、とくに走ることに苦手意識が強いジュンには、辛い練習なのですが、
でもそれを克服出来るようにと、先生方が一生懸命指導して下さっています。

100メートル走、200メートル走、と練習してきて、ついに400メートルにチャレンジ。
先日の木曜日にその400メートル走りきることが出来たそうです。

ジュンにとっては、初めての記録。

すごいな~、本当によく走れたと私は驚いています。

ー‥・‥・‥・*‥・**☆
それから、眼科も受診しました。

点眼で目の傷はすっかり良くなってるそうで、もういいよと言われました。
まぶたの裏のぶつぶつは 「濾胞(ろほう)」 というものだそうで、
こちらも心配はいらないそう。
来週、北大病院の眼科受診の際に聞いてみようと思います。



新記録と共にあるもの 
2007/06/18 【Mon】 21:50
CATEGORY【成長】
金曜日の日に、朝の15分間走を35周走ることが出来たそうです。
すごいな~ヾ(´▽`;)ゝ
頑張った記録として、ここに記しておきます。

最初は走ることさえ出来ないと、思ってたのに。
「歩いてもいいから」 と先生が背中を押して下さって
本人もみんなの姿を見て 「走ってみたい」 と思うようになり
参加するようになりました。
少し走っては歩き、走っては歩き、を続けて、一周おきに走れるようになってきて
今はとうとう歩くことはなく、全部走って周数を伸ばせるようになりました。

朝調子の悪いときは、走ることが辛く感じることもあるようですが
みんなと一緒に走る楽しさが勝る様子。
毎日続けることの意味や強さを知ったと思います。

「次の目標は40週」
ジュン本人はそう言ってますが、記録にこだわるよりも
どうか一歩一歩を大切に。
そしてクラスのみんなと共にあることを。

みんな、本当にありがとう。





30センチ。 
2007/01/05 【Fri】 22:10
CATEGORY【成長】
毎日暖かくて、日に日に雪が減っていってます。
「学校大好き!」 なジュンは冬休みが早く終わってほしいようですが
早いもので、お休みも残すところ後9日。
退屈してる場合ではなく、宿題もピッチを上げねばなりません。

3学期が始まれば、北海道はスキー学習があります。
病気の再発以来、スキー授業には参加できずにいたジュンでしたが
今年はどうやら参加することが出来そうなのです。
それで今そのための準備中なのですが、先日スキー用品を揃えました。

ジュンのスキー靴・・・な、なんと 30センチ でした。
(普段履いてる靴が、28センチなのですから、当たり前なのですが)

スキーウエアもサイズ選びには苦労。
ウエストまわりに合わせれば、上着がだぶだぶ( ̄. ̄;)

店頭にサイズが不揃いで、取り寄せになっていたウエアも
今日「入荷しました♪」と連絡があり、これでやっと
全てのスキー用品が揃いそうです。

体調がだいぶ良くなったとはいえ、足腰の力はやはり弱いですし
リフトには乗ったことがないので、みんなについていけるかどうか不安もあります。

まぁこの際、参加出来ることを喜びながら、頑張ってもらおうと思います。



ジュンの足がもう30センチ以上、大きくなりませんように・・・。



現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。