プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
さっぽろ雪まつり “うに丼”は来年に 
2007/02/12 【Mon】 22:52
CATEGORY【雪まつり】


札幌、今日は朝からこんなお天気でしたが、なんとジュンは
一人で雪まつりに出かけて行きました。
まぁ、午後から晴れ間が出たので、それを確認して出て行ったんですけどね。

昨日大通り会場に行き、「食のひろば」の屋台村で少し味わったのですが
まだ食べたりなかったらしく、それを食べるためです(〇o〇;)
「あんなものも、こんなものも食べた~い♪」 と言いながら出かけて行きました。

そのメニューはいくつかあったのですが、その一つが “うに丼”。

家で心配して待ってると、ニコニコ顔で帰ってきたので
野望を達成したかな?と思ったのですが・・・。
聞いてみると、食べたメニューは “ほたて焼き” 一つだけ。

それは昨日、私と一緒に食べたメニューでしたが、美味しかった
からもう一度食べてみたかったのでしょう。
ああいった場所で食べると、美味しいもんね♪
満足そうだったから、良かった。
また来年を楽しみに(^O^)/

なんだか雪まつり自体よりも、食べることを楽しみにしてたりして。
いいよね、それも楽しみ方の一つだから・・・。
「来年の雪まつりこそ “うに丼” を♪♪♪」

IMG_2206.jpg
ジュンのおすすめお土産。スノーベルの「とうきびチョコ」
スポンサーサイト
さっぽろ雪まつり 大通り会場 
2007/02/11 【Sun】 21:57
CATEGORY【雪まつり】
雪まつり、今日は大通り会場へ♪

昨日、さとらんど会場に行ったので、それで終わりのつもりでしたが
ジュンがちょうど大通りで買い物の用事があると言うので、どうせなら、と
大通り会場も見ることにしました(^o^)

IMG_2188.jpg
「デスノート」のリューク!
この雪像を見れただけで、ここに来た甲斐がありました。とってもチャーミング♪

IMG_2190.jpg
ジュンが手を合わせてる手形は、一体誰のもの?

IMG_2193.jpg
公開中の映画 「どろろ」 で、百鬼丸を演じた“妻夫木聡さんの手形”でした。

この後ろ側に、映画 「どろろ」 の雪のモニュメントがあり、1/29に映画のキャンペーンで
札幌を訪れた際、まだ建設中の会場に、どろろ役の柴崎コウさんと
立ち寄って下さったようです。

IMG_2201.jpg
日清カップヌードルのCM 「FREEDAM」 に登場する、タケル
大雪像もありましたが、そちらは暖冬の影響か、黒ずんでいました。
明日まで、頑張れ~!

昨日の“さとらんど会場”と同じように、大通り会場にも、今年から屋台村が誕生。
北海道産の食事を楽しめるようになっていました。
お天気の悪い日なら、寒くてとても食事どころではないと思うのですが
今日くらい暖かいと、外での食事も美味しいかも。

ジュンと私も、いくつか食べてみました♪
でもジュンはまだ食べたいメニューがあったようで、それを食べるため
「明日も行きたい」 

今年は二つの会場を回ってみて、楽しかったです。

雪に触れて遊びたい方は“さとらんど会場”
たくさんの雪像を見たい方は“大通り会場”がお勧めです。

今年来られなかった方は、来年是非どうぞ!

さて、ジュン。明日はどうなるのかな・・・?

さっぽろ雪まつり さとらんど会場 
2007/02/10 【Sat】 23:10
CATEGORY【雪まつり】
雪まつりを観にいって来ました。
今年は初めて“さとらんど会場”へ。
http://www.snowfes.com/contents/place/satorando/index.html

ここは、以前にあった“真駒内会場”から移転し、昨年新設された会場です。
「体験型」 と言われていて、来場者が実際に、雪に触れて遊べる催しが開催されています。

IMG_2171.jpg
アニメ 「お願い!マイ・メロディ」 のクロミちゃん。
雪像、手直し中でした。

IMG_2173.jpg
人間カーリング♪
ちょっとやってみたかったです。大人は無理ですよね。

IMG_2179_2.jpg
ラヴだるま☆
来場者が、雪だるまを作りました。首から名前のカードを下げてます。

IMG_2182.jpg
地元の高校、美術部の生徒が作った雪像です

IMG_2183.jpg
「スノーオブジェコンテスト」
・・・地元の高校美術部の生徒をこの“さとらんど会場”に招き、
雪像を製作してもらう「雪像コンテスト」です。
雪まつり開幕後の2/6一日で、来場者の見守る中雪像を製作してもらい、
その後来場者の投票と、審査員による審査を経て、優勝校が決定します。

IMG_2184.jpg
屋台村~♪(-^〇^-)
“北海道の味”自慢の屋台がズラリ。気になりましたが、寒すぎて~(-_-;)

IMG_2186.jpg
「チューブすべり台」に並ぶ人・人・人・・・。
アナウンスで 「40分待ち~」 と言ってましたが、もうちょっとかかりそうです・・・。

会場では他にも 「スノーラフト」 (ラフティグボートをスノーモービルで引っ張って走る) や
雪の大迷路」 など、たくさんの催しがありました。
ジュンは 「熱気球」 に乗りたかったのですが、強風のため飛ばず
乗れませんでした。残念!
また、来年に・・・。





現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。