プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
そのときは、「空」からみてる 
2007/10/03 【Wed】 22:24
CATEGORY【登校風景】

おとつい(10/1)の登校風景です。この状態の葉の色づき加減は、昨年より9日遅れです
ところで、この画像にジュンの姿はちゃんとあるのですが、ちょっと見えづらいようです。
ジュンはどこかな~?


10月になりました♪
この時期にしては暖かいほうですが、それでも少しずつ秋らしくなってきました。
葉も色づき始め、家の周りの木々も紅葉が始まりました。

ブログをお休みしていた9月。何かと行事の多い時期ですが
ジュンにも色んなことがありました。

秋の遠足、レインボーピック、CT検査・・。
初めて歩いた5キロ。
初めて走った400メートル。

普通に見たら、なんて事はない小さな数字かもしれませんが
ジュンにとっては大きな数字でした。

思えばジュンも早いもので、来年は3年生。
これからは進路のことなど、慎重に考えていかなければならないことが多く、
今までどおり、ここでジュンのことをお伝えするのは難しくなってきました。

それで 「じゅんろぐ」 は新しい場所へ移転することになりました。

2005年の5月に始まったこのブログも2年と4ヶ月でしたが
よく続いたと思っています。
中学生になったときに 「どれだけ学校へ行けるのかな」 そんな思いで
登校していく姿を撮っていた 「登校風景」
まさかこんなに学校へ行けるようになるとは、そのときは思っていなかったのです。
今は 「普通に」 毎日行ってて、その画像は四季を写しだす結果となりました。

特にきれいな景色でもない、なんてことはない画像でしたが
私には、本当に嬉しいジュンの姿でした。

ここ 「じゅんろぐ」 は、しばらくこのままにしておきます。
もしかすると気が向いたときに、お知らせなど更新することがあるかもしれません。

新しい 「じゅんろぐ」 でお付き合い頂ける方はメールでお知らせ下さい。
また遊んで下さいね♪
(横にメールフォームを設置しましたので、アドレスをご存知ない方はここからどうぞ♪)

ジュンのことをお伝えするのは。これで最後になります。
今までここで応援して下さった皆様、ありがとうございました。

いつかまたどこかで会えますように・・・。



[ -続きを開く- ]
びっくりしたけど、気持ちを切り替えて 
2007/08/27 【Mon】 15:54
CATEGORY【登校風景】


今日から2学期です(^^)
夏バテ気味のジュンですが、元気に登校出来るでしょう、と
思っていたら・・・。
起きてきたジュンのか、顔が~~~!!(T_T)/~~~

赤く腫れてる・・・!☆@#&+*+*?
・・・と、言っても全部ではなく目の上だけなのですが、いつもスッキリクッキリ二重の
ジュンの瞼が一重になってる( ̄□ ̄;)!!

そういえば、昨日確かに目の上も赤くなっていたのですが
目に回りに塗ってもいい薬が手元になかったので、塗らなかったのでした。

帰って来たら、皮膚科直行かな?と思い、帰りを待ってたのですが
腫れはひいてました。一安心。
体のほうの湿疹の赤みや腫れも。朝にはひいていました。

明日からはしっかり体力づくりや、作業学習も始まり、気合いが必要です。
気持ちを切り替えないといけませんね。
↑もちろん私のことです(-_-;)


明日は終業式 
2007/07/24 【Tue】 20:58
CATEGORY【登校風景】


本日ジャージ登校で、走っていくジュンです。

ジュンは先週の金曜日は 「おなか痛い~」 と言って、学校はお休みしました。
食欲も有り、嘔吐や下痢などの症状もみられず、ひどくはないのですが
なかなかすっきりとせず、回復するまで少し時間がかかりました。
前の日の木曜日にプール学習でおなかを冷やしちゃったのでしょうか。
それでも週末ゆっくりして、月曜日には元気に登校出来たので、良かったです。

金曜日には学校はお休みしましたが、夕方歯医者さんに行くことは出来たので
歯の治療も無事終了。

昨日の月曜日は作業学習、今日は2学期が始まったらすぐ行われるレインボーピックの
練習でグラウンドで暑い中走ったそうで、帰ってきたらちょっとグロッキーでした。

今はマジックの番組見ながら寝てしまい、この時間 (まだ午後9時前) にもう、夢の中。
こんな時間に寝てしまって、今晩どうなるのでしょう。

明日は終業式です。



夏服 
2007/06/11 【Mon】 20:31
CATEGORY【登校風景】


ジュンは今日から夏服移行期間に入り、今年初めて半袖を着て登校しました。
私が学生だった頃は、6月1日から夏服着用と決まっていたものですが・・・。
(北海道はまだ寒くて、ブルブル震えながらの登校でした)

このくらいで、きっとちょうどいい日にちだと思うのですが
このところ高い気温が続いていたので、夏服に移行するのが
今年は遅く感じられました。
家の中では、だいぶ前から半袖、短パンで過ごしています。

今日は暑かった~。
明日は今日より気温が高く、予想最高気温28℃の予報が出ています。


スキップを教えて♪ 
2007/06/07 【Thu】 22:04
CATEGORY【登校風景】
IMGP0173.jpg

昨日の朝のこと。
3年生が修学旅行に出発するので 「見送るんだ!」 と、いつもより
早く登校していくジュンの姿です。
ところが・・・(-。-;)
ジュンは自分が先日行った 「宿泊学習」 のことが頭にあり、
朝 学校の前で出発式があると思い込んでいたのでした。
実際は、さっぽろ駅前集合で、3年生はそこから出発するのです。
しかも、集合時間は6時50分。
ジュンが張り切って学校に行こうとしてる、この時にはもう
3年生は修学旅行に発った後だったのでした。

それで、なんで間違って登校しようとしているジュンを
私が止めなかったのかというと・・。
私もうっかりしてたのでした・・・(; ̄▽ ̄A 
親子で、ポン!!

来年は、ジュンが修学旅行に行く番です♪

ところで、今日夕方ジュンと歩いていたときのこと。
ジュンが変な歩き方をしている・・・と、思ったら
「オレ、スキップできない~~」 と、言うではありませんか。
エ???そういえばやってみたことなかったっけ?

それで 「こうやるんだよ~~」 と、軽快に?やってみせてあげました。
「こう?」 と、ジュンも私のマネをしてやろうとしてましたが
なんだか、ドタドタと・・・。すごく、様子が変・・・。
今から練習して、出来るようになるかなぁ・・・。
誰か教えて下さい~。

朝の15分間走。ジュンは 33周 の自己最高記録を出したそうです。

札幌の初夏を彩る 「YOSAKOIソーラン祭り」 が昨日開幕しました。
明日は少しお天気が少し怪しいらしいですが、土・日は晴れて盛り上がりそうです。
ジュンは行くのを楽しみにしています☆



緑の季節 
2007/05/22 【Tue】 21:46
CATEGORY【登校風景】


札幌もやっと 「緑が出揃った」 という感じです。

今日は初夏の陽気。札幌は最高気温26.4℃と、今年初めて
真夏日を記録しました。

来週に迫った 「2学年 宿泊学習」 に向けての事前学習で、お忙しい先生たちですが
今日ジュンの担任の先生の、家庭訪問がありました。
色々お話しましたが、一年前のジュンとの違いに、ただ驚くばかり。
治療の効果もありますが、随分と逞しくなったと感じました。

宿泊学習の日も、元気に出発出来ますように☆




現在の閲覧者数:
