プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
1000人目の笑顔 
2007/02/06 【Tue】 20:30
CATEGORY【報道】
重い病の子、千人目の笑顔、MAWJ夢かなえる
( 2007年2月3日 毎日新聞 )

難病の子どもたちの夢をかなえるボランティア団体
「 メイク・ア・ウイッシュ・オブ・ジャパン (MAWJ) 」は
http://www.mawj.org/
このたび、1000人目となる子どもの夢をかなえました。
その橋渡しをしたのは・・・・

ジュンの大好きな“あの方”でした。(*^∇^*)ノ゛
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/photojournal/news/20070204k0000m040062000c.html

ジュンも目を輝かして、このニュースに見入っていました。
なんだか自分たちの夢が、かなったような気持ちです。
とても嬉しく思いました。


きょうは道路で噴水!? 
2006/08/07 【Mon】 20:29
CATEGORY【報道】
札幌時計台近くのオフイス街の道路で、工事中に水道管が破裂。
あふれた7千トンもの水が噴出し、10mもの水柱となる騒ぎがあった。
http://news.hbc.co.jp/08071200.html
(画像の下をクリックするとニュース映像が見られます)

周辺の道路は冠水、現場の市道50mは約9時間にわたって
通行止めになった。
‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**
ジュンがニュースを見るなり「噴水だ!」
・・・なんだか昨日見た噴水のようでした。



あまりに暑いので、サンタパンダ君が我が家の扇風機独占中♪



[ -続きを開く- ]
脳神経外科医の数「世界一」 
2005/10/16 【Sun】 22:06
CATEGORY【報道】
日本の脳神経外科医の数「世界一」100万人当たり47人
(朝日新聞10月10日)

100万人当たりの脳神経外科医を国際比較すると、
日本が47人でずば抜けて多いことが、
東京慈恵会医科大の大井静雄教授(小児脳神経外科)らの調査で分かった。
http://www.asahi.com/health/news/TKY200510090192.html

   ここには大きな問題があるようです。

1999年の第58回日本脳神経外科学会では
特別シンポジウム「わが国の脳神経外科医は多すぎるか?」
という題でDebateが行われ
ジュンの主治医澤村豊先生も発言されています。
http://www.igaku-shoin.co.jp/nwsppr/n1999dir/n2366dir/n2366_01.htm#00

  患者側としては、より高い知識と技術を持った医師が
  多く育ってくれることを単純に願ってしまうのですが・・・。

ジュンの主治医である澤村豊先生のHPでは
新たに「放射線治療について」のページが増えました。
また脳の解剖図や「脳外科医の経験とは」のページでも記載が増えています。
脳腫瘍のそれぞれの腫瘍のページでも一般向けにわかりやすいよう
解説が追加になっています。
どうぞ参考にされて下さい。
http://square.umin.ac.jp/sawamura/
(脳外科医 澤村豊のホームページ)





愛・地球博、閉幕 
2005/09/25 【Sun】 21:50
CATEGORY【報道】


愛知県で開かれていた「愛・地球博」が半年間の会期を終え、25日閉幕しました。

北海道からは、ちょっと遠くて行くことは出来ませんでしたが
ネット仲間の皆さんのリアルなレポートのおかげで、すっかり
行けたような気分になっています。
(コメント残してなくて、ごめんなさい(-_-;)
hassi-hahaさん、まんぼうママさん、ブーチャンさん、yoppeさん
ありがとうございました。
そしてモリゾーとキッコロ、ありがとう♪

‥*‥‥・‥・‥*‥・‥*‥・‥・‥・‥・‥・‥・**

写真は左側がKAKOさんから頂いた、万博のおみやげ。
モリゾーとキッコロがマンモスを見ているところです。
KAKOさん、ありがとう~o(^o^)o
右側はジュンが今年の父の日にパパにあげた、モリゾーとキッコロのハンカチ。
色んなモリゾーとキッコロがいて、アイロンかけるのが楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ

行けた人にも、行けなかった人にも、思い出をありがとう「愛・地球博」★

現在の閲覧者数:
