プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
ナービー、お手柔らかに 
2005/09/07 【Wed】 22:12
CATEGORY【日記】
「暖かい雨だね」
建物から出た時、ジュンがそう言いました。
今の季節、北海道も気温は低くないので、雨も暖かい。
今は風もだんだんと強くなって来ました。

「ナービー」っていうんですね。大型で強い台風14号。
北海道でも被害が出ませんように。
お姉ちゃんの養護学校は、明日お休みになりました。

ジュンの“テルボー”君でも、明日は晴れないでしょう。
これから冷たい雨になるのかな。




この記事に対するコメント
温かい雨
おはようございます。
こちらの天気は朝から快晴で、太陽がまぶしいです(昨日はすっごい強い風でした)
そちらは台風上陸のようですが、大丈夫でしょうか。
強い台風ですね。北海道は雨に弱いと聞きましたので、心配しています。
暖かい雨・・・北海道ならではの感覚?ジュン君ならではのの感性?
そちらにいる間は私に余裕が無かったからジュン君の豊かな感性を見逃してしまったので、今度会いできたら沢山見せてもらおうと思います。
テルボー君、可愛い!ジュン君の笑顔を思い出しました。
私は最近は朝まで眠る事ができるようになりました。
神経が落ち着いてきたのかもしれませんね。
モモには もう病人じゃないんだから!と、家事を色々頼んでいます。
さあ!これからお仕事がんばってきます!
ジュンママ家は今日は1日家でまったりしていてください。
外出ると危ないよ~。

【2005/09/08 08:59】 URL | 春うさぎ #- [ 編集]

なんだか・・・
ナービーっていうとかわいく聞こえちゃうのは私だけでしょうか(笑)実際は怖いものなのに・・・ですよね。たくさんの被害者が出てらっしゃるのに。北海道の被害、出ませんように。
ひーちゃん、昨日病院巡りしてきていろいろ見つかってしまいました。
でも仕方ありません!
がんばる人には福がくる~っと(笑)
・・・それほどがんばってないかも(笑)
しかし、テルボーくんかわいいですね♪
台風に備えて、おうちでゆっくり過ごしてくださいね。
ではでは!!
【2005/09/08 09:33】 URL | ひーちゃん #- [ 編集]

ありがとうございます
>春うさぎさん、こんにちは♪
そちらは台風一過でしょうか。
昨年に続き、大きな台風が北海道にも上陸するということで、
みんなで緊張、警戒しました。
朝起きたら、近所の木が倒れていたり・・・。
夜中はそんなに風が強かったのね、と驚きました。
(寝てて気が付きませんでした(^_^;)
「雨」=「寒い、冷たい」イメージがあったのでしょうね。
ジュンは「あったかい雨」もあるんだって、昨日知ったのでしょう。
子どもって、大人が忘れてる気持ちを思い出させるような言葉を
言ったりしますよね。
そういう子どもの言葉、大好きです。
でも実際、お会いしたらきっとマジック見て見て~♪になってしまって、
言葉には気が付かないかも(^^)
テルボー君は、先日横浜へ行った際にも、リュックにつけて行きました。
見事に晴れたんですよ(^o^)
おぉ~!朝まで眠れるようになりましたか?良かったです♪
やっぱり大変だったんですよね。でも、そういうことって、私達みんな経験しています。
だから、気持ちがわかる~。仲間で話したり、経験を伝えたりすることは大切ですね。
少し落ち着いたようで、良かったです。
これからも色んなことがあると思いますが、そちらには心強い仲間が
たくさんいるから、たくさん話を聞いたり、聞いてもらったりしてくださいね。
モモちゃんの回復も順調のようですね。すごく嬉しい~(^O^)/
お仕事も頑張って下さいね。応援しています♪
はい!今日は夕方まで外には出ないつもりです。
明日はきっと晴れますよね(^^)v

>ひーちゃん、そうですよね。なんだか可愛く聞こえちゃいますよね。
でも実際は恐ろしい被害が出てしまいました。
被災された方には、心からお見舞い申し上げます。
ひーちゃんの日記、さきほど読ませて頂きました。
・・・なんだか言葉も出ないくらいでしたが、ほらきれいなお姉さんも
言ってたように「くじけず、あきらめず」いきましょう。お互いに。
ひーちゃんは十分頑張ってますよ。見てる人は見てるから。
ジュンも同じって思ってます。
昨日のうちに、今日のお昼の分まで買い込んできました。
だって、子ども達3人ともいるんだもん(^_^;)
夕方には、だいぶ治まっていると思うので、そしたら今日の分の買出しに行かねば。
それじゃーねー。
【2005/09/08 14:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/99-306c773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。