プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
会場はさわやかに 
2007/06/10 【Sun】 22:18
CATEGORY【日記】
YOSAKOIソーラン祭りに、行ってきました☆



祭りの期間中、会場から会場へ移動するために、こんなふうに札幌の街中を、
踊り子さんたちが行き来する姿を見かけます。


IMGP0194.jpg

「ワオドリソーラン」・・・ エントリーされていない一般の方も、観光客の方も、
飛び入りで、踊ることが出来ます。

IMGP0200.jpg

国際色も豊か。これは、U・S・Aのチームです。

IMGP0203.jpg

JRの職員そして、道外からファイターズを応援しに来られた方たちのチームです。
なんと練習時間たったの一時間で、このコンテストに出られたそうで、
それはそれは、楽しそうに踊ってらっしゃいました。

IMGP0205.jpg

乱舞童・・・白老の実力チームです。

IMGP0208.jpg

旗を持つの、すごい体力~。

IMGP0210.jpg

名古屋からの参加チーム。メンバーがすごく若くて、笑顔が印象的でした。
気合が入ってましたよ☆

IMGP0213.jpg

ダスキンのクリーンアップキャンペーンに協力。
帰る前にはゴミ拾いをしました。
ジュンは最初は「え~~!?」って言ってましたが、だんだんと慣れてきて
積極的に会場のゴミを拾ってました。

屋台で北海道の食材を使った料理を提供していて、色んなものを食べて
お祭りも、食事も、いっぱい楽しんできました(^_^)


この記事に対するコメント
こんばんは(^^)
よさこいソーラン節、一度生で見てみたいです。
旗、重そうですね。
風が吹いたら、とばされるか、巻かれて身動きできなくなりそう。
ジュン君たちもパワーをいっぱいもらってかえってきたのね。
お掃除、お疲れさまでした。
きれいになってよかったね。
【2007/06/11 21:50】 URL | KAORU #- [ 編集]

こんばんは(*^_^*)
KAORUさん♪
YOSAKOIソーラン祭りは、一年で一番いい季節の札幌で開催されます。
この時期、札幌は本当にいいですよ~。
いつか、遊びにいらして下さいね。
旗、持つ人すごいですよね。
少しでも風が強まると、何倍もの力がかかります。
今年も、踊り子さんたちから、たくさんのパワーを頂いて帰ってきました。
お掃除も楽しんで出来ましたし、いい思い出になりそうです(*^_^*)
【2007/06/11 22:46】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/638-6d170d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
