プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
準備万端♪ 
2007/05/28 【Mon】 21:01
CATEGORY【宿泊学習2年】
2学年最大の行事となる 「宿泊学習」 まで、後2日となりました。
準備はすっかり整って、あとは出発を待つばかり。

行き先は 「雪の美術館」や 「旭山動物園」。 富良野の 「富田ファーム」 など
(ラベンダーには、まだ早いんですけどね)
みんなでジンギスカンを食べたり、バター作り体験やキャンプファイヤーも。
一泊2日ですが、盛りだくさんの内容で、多くの体験が出来そうです。
明日は結団式。午前中で授業を終えて、午後からは次の日の出発に備えます。

風邪も少し前にひいて、ほとんど治ったし
お天気もなんとかもちそうで、良かった!!



持って行くバッグも、新しくしました☆
今回の宿泊にはちょっと大きめだけれど、来年の修学旅行にはちょうどいいと思います。



この記事に対するコメント

こんばんは。いよいよ宿泊学習の日ですね。行き先をみるだけでも、
盛りだくさん、青春満タン、って感じですね。こちらも、運動会無事クリアです。体型的に予想以上の亀さんになってしまいましたが、笑顔でゴールだったので私のほうが、泣いてしまいました。来年は、一泊の訓練合宿(6年生時の修学旅行に備えて)あるので、今から薬のことをあれこれ心配してますが、ジュン君をお手本にしたいと思っています。気をつけていってらっしゃい!
【2007/05/28 22:06】 URL | すあまママ #- [ 編集]

宿泊学習
すあまママさん、こんばんは♪
いよいよあさって出発です。
昨年の今頃は担任の先生と、こういった宿泊をともなう学習の
参加の仕方について、深刻に話していたのでした。
場合によっては、旭川まで迎えに行くことも、そのときは検討していたのに・・。
今は何の心配もなく、こうして送り出せることに本当に感謝です。
すあまママさんのお子さんも、運動会無事に参加出来たのですね。
良かったですね!
泣けますよね~。懸命な子どもの姿を見たら・・・。
そうですか、来年は訓練合宿があるんですね。
うちは5年生、6年生のときの宿泊を予想して早くから薬のことは
自分で管理するように訓練していたのに、結局参加出来ませんでした・・・(>。<)
でも今はこうして参加できるのだから、いいんですけどね。
ありがとうございます。元気に行って帰って来れるよう、送り出したいと思います。
【2007/05/28 23:17】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

楽しみですね♪
こんにちは\(o⌒∇⌒o)/
久しぶりのカキカキです♪

もうすぐ宿泊学習なんですね。
旭山動物園、いいですね(^○^)
あたしも参加したい。笑

ジュンくんが楽しんで来られるよう
祈っています(*・人・*) ♪
【2007/05/29 15:03】 URL | のん@仙台 #- [ 編集]

お天気あやしいのですが・・・。
のんちゃん♪お久しぶりです(^o^)
・・・って、のんちゃんのHPには、毎日お邪魔させて頂いている私なんですが・・・。
きて下さって、ありがとうございます☆
ジュン、明日出発します。
旭山動物園、いまや北海道観光のNO.1になりましたね。
ジュン、楽しみにしてるようです。
週間天気予報では、晴れになっていたんですが、明日は少し雨の
予報が・・・。
なんとかもちますように!
でもお天気がどうであれ、友達と過ごす時間はきっと楽しいものになると
思います。
お土産話楽しみに待っていようと思います。
【2007/05/29 20:17】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


「宿泊学習」というのがあるのですか~!Σ(・□・ )
じゅんちゃんの学校は、行事が充実してますよね★

ジンギスカン、キャンプファイヤー楽しそう~♪♪
出発は明日かな?
じゅんちゃん、楽しんできてね(≧∀≦)
旭山動物園、有名ですね!
私もゼヒゼヒ行って見たいです。
【2007/05/29 21:45】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

いつか来て下さいね♪
けいすけママさん、こんばんは♪
それぞれの学年で「旅行的行事」というのがあって
1年生は「野外学習」
2年生は「宿泊学習」
3年生は「修学旅行」となります。
ジュンのクラスはそのほかに、今学期中にクラスでの宿泊学習も
あります。
ジンギスカン食べたり、キャンプファイヤーも。
ジュンにとっては初体験です。
いっぱい楽しんでくると思います。
旭山動物園は、私もまだ行ったことありませんが、楽しそうなので
けいすけ君にも見せてあげたいな♪
いつか来てね!けいすけ君(^o^)v
【2007/05/29 22:25】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/626-3f96eeec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
