プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
ジュンの責任感 
2007/05/10 【Thu】 22:53
CATEGORY【日記】
真ん中のお姉ちゃんが、二日続けてお休みだったので
今日はお姉ちゃんが働くお店へ、2人で買物に行きました。
場所は札幌の隣町で、バスで20分ほどのところです。
たった少し隣の町に入っただけなのに、すごく 「空気が美味しい」
バスから降り立ったときに感じる空気がまるで違うのです。
なんだか不思議・・・。

ジュンはこのところちょっと体調不良。
昨日は朝から 「気持ち悪い~」 と言って、少し昔に戻ったみたい。
学校には少し遅れて行きますと伝えたけれど、なかなか回復せず
そのうち眠ってしまったり。
お昼を家で食べて、
「今日は全協(全校協議会=代表委員の全体会)があるから、行く」
と言って、午後から登校しました。ところが・・。

「ただいまぁ~~」 と、随分早く帰ってきたので、ビックリ。
前の日に 「明日は全協があるから、帰ってくるのは5時過ぎになるから」 と言って
張り切っていたのです。
そして今日も調子が悪いにも関わらず、そのことが気になって登校したのに・・。

なんでも、体調が悪そうなジュンを心配した先生が
「体調が悪いのに、無理して出る必要はない」 と出席しようとした
ジュンを止めて、帰るよう促して下さったのだそう。

それで、ちょっとガッカリして帰って来たのでした。

お姉ちゃんは小さい頃から 「アイスクリーム屋さんになる」 とよく言ってました。
お店の名前も決めてましたっけ。
大好きなアイスクリームを初めてのお給料で食べた今日。
また一つステップを上がった気がしました。

IMG_1825.jpg
お姉ちゃんの会社です♪(*’-’*)

ジュン、今日は元気で朝から登校することが出来ました(^o^)vvv




この記事に対するコメント
(*^ー゜)ノ コンニチハ☆
ジュン君 大丈夫かな?

大きいお姉ちゃんは少しずつ階段を昇って行っている様で私も嬉しいです。
我が家もジュン君ちと同じお気に入りのアイスクリーム屋さんをお気に入りに入れて、毎月変わる新しいメニューを見てはカロリーと相談しながら、今度食べるのを決めています。
なかなか行けないけど、見るだけでも楽しいもの♪

ちなみに、私の実の姉が、そこのアイス屋さんにパートとして勤めてもう10年以上になり、今ではフルタイムに近いような働きぶりです。
私の実家がある隣の市なんですけどね。

検査も終わり、とりあえず今日は冷凍してあった、生クリーム入りのシフォンケーキを里美と二人で完食しました(>▽<;;
【2007/05/11 14:36】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

シフォンケーキ♪
はるさん、コンバンワ(-^〇^-)♪
お姉ちゃん、お勤めを始めて早1ヵ月半になりますが
今のところ、とっても順調です。
今日も近所のスーパーで、ジュースをご馳走してくれました。
とっても幸せですo(^o^)o
はるさんもお気に入りのアイスクリーム屋さんを、お気に入りに
入れてチェックしてらっしゃるのですね~。
ホント、見るだけでも楽しいですよね♪
でも>カロリーと相談して
全然してない私たち(^-^;これじゃダメですね~。
美味しいものを食べるには、やはり努力が必要!ですよね。

え?はるさんのお姉さん、このアイスクリーム屋さんで、働いて
いらっしゃるのですか?
そうですか!素晴らしい☆ですね。近くだったら、しょっちゅう行っちゃいそうですね。

検査お疲れさまでした。
生クリーム入りのシフォンケーキ!?里美ちゃんと2人で間食されたんですね。
いいなぁ~~。
美味しそう・・・ヨダレ・・・。
(すみません・・・)
私たちもお2人に負けないように、一生懸命頑張ります。
【2007/05/11 21:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


じゅんちゃん、大丈夫かな?
心配です。
一昨日は元気に登校できたようで、一安心ですが。。。
来週からも、元気に登校できますように。

おねえちゃんも頑張っていますね★
初給料、、、嬉しいですよね~♪♪
明日は母の日!
ちょっとワクワクですね(≧∀≦)
【2007/05/12 22:10】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

母の日ですね♪
けいすけママさん、おはようございます☆
ジュン、このところちょっと疲れやすいようです。
今日も朝はいつもと変わらず早い時間に起きれたのですが
朝食摂ったら、寝てしまいました。
後、心の中にも色々あるようで・・・。
精神的なものが、体の症状に表れやすい子なんですよね~。
贅沢な悩みですが、もうちょっと精神的にもタフになってほしいと、
思ってしまう今日この頃です。

来週は月曜日に遠足があるんです♪
だから張り切っています。
昨年は私も同行させて頂いたのですが、今年はもちろん一人で
参加できそうです。

お姉ちゃん、今朝も元気に出勤していきました(^o^)
初めてのお給料はもちろん本人も嬉しいと思いますが
親のほうが色んな感慨があふれるものだと、知りました。
母の日ですね~★ウフフ・・・
今晩はジュンがお料理つくってくれるそうです(*’-’*)
【2007/05/13 09:21】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/616-b4086192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
