プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
毎日湿布 
2007/01/31 【Wed】 21:05
CATEGORY【日記】
雪解けの時期は、ちょうど卒業式のシーズンと重なるのですが
今日はまるでそんな季節が、一足早くやってきたようでした。

道路は水浸しでビッチャビチャ。

明日から2月。
もうすぐ開幕する 「さっぽろ雪祭り」 の雪像作りも、急ピッチで進められていますが
雨が降った今日は大変なことになっています。
「こんなことは初めて」と戸惑いながら、なんとか作業を進める人
なんと、半袖になって作業する人もいらっしゃったようです。

ジュンも今日は傘をさして登校。
一度家を出たのですが、傘を取りに戻ってきて、出かけて行きました。

明日は2回目のスキー授業があるのですが、どうなるでしょう。
今晩からは気温がかなり下がって冷え込むそうなので
解け出した雪が凍って、恐ろしいことになっていそう。
大丈夫かなぁ・・・。

そんなジュンは最近足の痛みを訴えて、毎日湿布をしています。
足はかなり小さい頃から、痛がる子だったので
今に始まったことではないのですが、痛がる姿は見ててちょっと辛いものが。
以前、整形外科を受診したときには、異常なしということだったので
心配はないとは思うんですが・・。

今、GH治療の最中で、身長が著しく伸びてるので、そのせいも
あるかと思います。

そんな状態でも「学校休む」って言わないんだなぁ。
以前なら考えられないんですけどね。
まぁ、良いことです。



この記事に対するコメント
こんばんは。
成長痛じゃないんでしょうか?
身体はどんどん大きくなって、活動的になりますよね。
わが家も中学生時代は、あっちこっちスポーツマッサージしました。でも、娘だけで息子はほったらかしだったような(^_^;)

雪の札幌とはいっても、春のような雪ですね。
こちらは雪の気配もなく、春の用は陽気が続いています。
調子狂いますよね。
庭にはお正月明けぐらいから頻繁にめじろがやってきて、
梅はまだ咲かない?と小首を傾げて飛び回っていました。
今朝、電車から見たら、白梅が満開でした。
ちょっと早い気がします。

真ん中のおねえちゃん、学校生活もあとすこしですね。
わが家の娘は、鬼のように勉強しています?!
早く落ち着き先が決まってほしいですよ。
【2007/01/31 21:19】 URL | KAORU #- [ 編集]

きっとサクラが(^o^)v
KAORUさん、こんばんは♪
そうですね。成長痛と言われますね。
普通成長痛は、夕方から夜にかけて痛み、朝になるとケロっとしてる
とか言われてますが、ジュンの場合は朝から夜まで痛がって
いるので、少々違う気もします。
でもレントゲンを撮って異常がなければ、成長痛と言われてしまうんですよね。
それにもともと、足を痛がる子なので、筋肉の強さなども痛みと関係してると
経験上、私は考えています。
真ん中のお姉ちゃんは未だに痛がるんですよ。
どちらにせよ、近々念のため整形外科を受診するつもりです。

関東地区もかなり暖かそうですね。
秋田でも桜が咲いたそうです。
北海道も春のようだった今日から、これからぐっと冷え込むそうで
猫の目のようにお天気が変わります。
本当に調子が狂っちゃいますね。

ネット仲間のお子さん達、あれから3年経ったんだなぁと
感慨深く思いにふけっておりました。
今また、分岐点を迎えてますよね。
もう少しですね。大きなサクラが咲きますようにv-252
【2007/01/31 21:40】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

帰りました
ジュンママ様,こんばんは

20時頃に帰りました。
今回の面接は???です。
いい結果になっているといいなぁー
しばらく落ち着かない日々が続きそうです。

CSで月~金の22時~23時に「ウォッチ・ザ・日本列島」っていうのが放送していてその中で「どさんこワイド」をやるんです.それを東京で見ていたんです.CSで人気番組だそうです.と言うわけで放送している時間が違うんです...
CSなので沖縄でもどさんこワイドが見られるんですよ.

しかし暖かいですねー
戻ってびっくりしました.
なんでこの時期に+の気温になっているんだろう...
札幌は雨だったそうで...

ジュン君足が痛いのですか...
でも学校に休まず行くのはすごいです.
早く痛みが治まるように祈っています.

明日は寒いそうですので風邪をひかないように気をつけてください.
でもホント調子狂いますよね.こんなにコロコロ気温が変わったら...

【2007/01/31 23:26】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

成長痛
てらさん、お帰りなさい♪
面接受けられてから、戻られたんですね。
お疲れさまでした。
どうか、良い結果でありますように、お祈りしていますねv-218

そうなんですか。じゃあ、どさんこワイドは夜に放送してるんですね。
あの番組は、あの時間帯のワイドショーとしてはさきがけで、
大成功を収めたので、全国的にも話題となり当時
各地の民放から多くの視察が訪れたそうです。
沖縄でも見れちゃうなんて・・・。

今頃は普通だと一番寒い時期ですよね。
変ですよね。まして雨が降るなんて。

ジュンこのところ、毎日足を痛がっています。
体が急激に大きくなっているときに、今までなかったような
運動をしているので、そのせいだと思うんです。
かと言って、休んだらまた弱くなっちゃうので、痛いときは
運動量を減らして、乗り越えて大丈夫になったら、また
頑張れるといいな、と思います。

今日は今までに比べたら、少し気温は低かったですが
それでも暖かいです。
てらさんも、どうぞお気をつけ下さいね(^-^)ノ
【2007/02/01 20:58】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/557-8ccc01aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さっぽろ雪祭り

さっぽろ雪祭りさっぽろ雪まつり(さっぽろゆきまつり、''Sapporo Snow Festival'')とは、毎年2月はじめに北海道札幌市内の3つの会場(大通公園、すすきの、サッポロさと 陽のブログ【2007/02/02 02:36】
現在の閲覧者数:
