プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
冬休みのごはん 
2006/12/26 【Tue】 22:59
CATEGORY【思ったこと】
冬休み、子どもが家にいると三度の食事の支度が大変です。
色々やりたいことがあっても、ちょっと振り向くと「あ~~~ん♪」と
口を開けてる子どもたちが・・・。

「お母さん、お腹空いたぁ(^O^)」って言われるとすごくあせっちゃうのです。
子どもたちっていっても、ジュンはもう私より大きくなっちゃったし
み~んな大きいんですけどね。

でもおいしそうに食べてる子どもたちの顔を見てるのが、すごく好きなので
頑張ろうと思います♪

みんなのおうちでは、どんなお昼ご飯をたべてるのかな?って気になります。
簡単でおいしい、お昼ご飯にぴったりのメニューがあったら、教えて下さいσ(^^)



パカッとお口を開けてるパンダちゃん達が、「お腹空いたぁ!」って
言ってるようで、うちの子たちに思えてきますo(^-^)o


この記事に対するコメント
あららぁー
ジュンママ様,こんばんは.

確かにパンダくんたち「はよ食べたいー」っていっているように見えますね.しかも茶碗が空っぽなのがポイントですね...
私の母親もよく言ってましたよ.
「早く休みが終わってほしい」と
うーん,「簡単でおいしい」って難しい問題だ...

いまは,年末年始の番組がつまらないせいか
「早く年明けて通常に戻ってほしい」
と言ってますが...

前に800~900km走ったって書きましたが,
よく考えると,その距離って東京から広島ぐらいの距離なんですよね.
(新幹線で4時間弱かかります)
稚内から函館までがだいたい680kmらしいので
それじゃまだ足りないらしい...
札幌からだと900kmで仙台ぐらいみたいです.
後から考えるとよく走ったと思います(爆)
恐ろしい...

しかしこのパンダくんたち愛らしくていいですね.
私の心もいやされます.
【2006/12/27 00:06】 URL | てら #qfOOWv/Q [ 編集]

パンダちゃん♪
てらさん、こんばんは♪
このパンダちゃんたちを見ていると、休み中で家にいる
うちの子達に見えてきます。
てらさんのお母様も、そうおしゃっていらしたんですね。

でも今日の晩御飯はジュンがつくってくれて、とっても楽ちんでした。
プラスマイナスですね(^o^)

確かに今は年末年始の特別番組ばかりで、面白くないものが
多いですね。
私はあんまりテレビを見ないほうなので、それほど苦にはなりませんが・・。

800~900kmって、そうですか!!
新幹線で4時間かかる距離なんですか?
稚内から函館まで行っても、まだ足りない距離・・・。
ひぇ~って感じです。
札幌から仙台までで、900ですか。
すごい距離を走られたのですね。

パンちゃんたち、可愛いでしょう。
見てるとホント癒されますo(^-^)o

【2006/12/27 22:01】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


「あ~ん」パンダちゃん、とってもかわいい(≧∀≦)
空のお皿に何か入れてあげたくなってきますね♪♪

さてさて、お昼ご飯ですか、、、うちはお昼に麺類がよく出ます~!
ラーメンでしょ。パスタでしょ。うどんに焼きそば!
簡単だし、どうでしょ!?
でもすぐにお腹減っちゃいそうですね(;^_^ A フキフキ
あ、でも麺類でも「焼きおにぎり」をつけるといいかも!

あとはチャーハンくらいです。。
うう、、お役に立てず申し訳ない(≧≦)

食べ物の話をしていたら、おなかが減ってきちゃいました★
でもさすがに今食べたら太るだろうなΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
【2006/12/27 23:33】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

麺類♪
けいすけママさん、パンダちゃん可愛いでしょ♪
何かお口を開けてるのを見ると、あせっちゃうんです。
親鳥がひな鳥にせっせと食べ物を運ぶ、あんな心境になります。
本能なのでしょうか・・・(^^;)

けいすけママさんのところは、お昼は麺類が多いんですね♪
うちもけっこう多いです。
そうそう手間のかかるものは出していられないですもんね。
焼きおにぎり、いいですね。
うちの子たちも大好きです。

チャーハンも、最近はジュンが作ってくれるので、よく登場するようになりました。
晩御飯のメニューになるときもあります。
今じゃすっかり私より上手につくるようになっちゃいました。

ありがとうございます。とっても参考になりました。
やっぱり麺類は、休み中のお助けメニューですよね。

けいすけママさん、夜中に食べたら太りますよ!
「じゃあ、寝なきゃいいんだ」って、言いながら甘いものを
大食いするCMが」ありましたが・・・。
夜更かしすると、お腹が空いて食べちゃうので、やはり早く寝るのが、いいですね♪

【2006/12/28 15:30】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

この写真を見ると
なぜかご飯が食べたくなるのです(^^)。

2006年ももうおしまいですね。
ジュンママさまに出会えたことも私の「ことし嬉しかったこと」のひとつです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
【2006/12/30 02:20】 URL | Aoi #ZK/TaodE [ 編集]

良いお年を♪
Aoiさん♪
はい、今年もあと1日で終わりますね。
私も、Aoiさんに出会えて、とっても良い年でした。
また来年もいろんなこと、お話させて下さいね。
そして色々お世話にもなりまして、ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
【2006/12/30 21:16】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/534-2e178b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
