プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
つくってみました♪ホワイトカレー(⌒-⌒)v 
2006/12/10 【Sun】 20:20
CATEGORY【ジュンクッキング】
先日の、ジュンのクラスのパーティーで、子ども達がごちそうしてくれた「ホワイトカレー」
さっそくジュンに、つくってもらいました(^o^)

これ、北海道発らしいのですが、詳しいことはよくわかりません。(ごめんなさい)
以前からコマーシャルを見て 「食べてみたいね♪」 と、話してはいたのですが
どんな味かわからず、手が出ないままでした。
でも先日、食べてみたら、とっても美味しかったので・・・。
今日つくってみたら、家族にも好評でした。



見た目はシチュー?ですよね。 でも味はしっかり “カレー”でした。
クリーミーだけれど、思っていたよりもスパイスが効いていて、新鮮な味でした。
今までのカレーの味にチョット飽きてる方にも、オススメです☆

IMG_1999.jpg

一部の地域を除いて、発売中。
レトルトタイプは、全国で発売されてるそうです o(^o^)o


この記事に対するコメント
寒中お見舞い申し上げます。
ジュンママさん、先日はありがとうございました。
夕べの天気予報で、そちらは今日からまた寒波が来る様なことを言っておりました。お見舞い申し上げます!
ジュン君、クラスパーティーは、楽しかったようですね。
苦労して準備した甲斐がありましたネ。よかったです。
DEXA検査の結果も、良い結果でありますように。
では、おやすみなさい。色付きの文字
【2006/12/11 00:51】 URL | な~父 #- [ 編集]


ジュンママ様,こんばんは.

写真見た感じだとカレーと言うよりシチューという感じですね.
ただご飯の色は違いますが...
見た目シチューでも味はカレーという見た目と違って不思議な感じです.

ぱんだくんもクリスマス仕様ですね.

外も寒くなり何とか車がとまるようになってきました.
でも油断してるとスルッとなるので注意しないと...

近くの動物園ではペンギンの散歩が始まったそうです.
実はその動物園行ったことないんです...
近いといつでも行けるやといった感じです...
今度行こうかな...

そろそろ寝ないと朝つらいので寝ることにします.
おやすみなさい
【2006/12/11 01:29】 URL | てら #TErL9i26 [ 編集]

師走ですね~・・
ジュンママさん、またまたご無沙汰です(#^_^#)

12月に入りましたね~!!気ぜわしく毎日過ごしてます。
家はみんな元気ですよ(*^o^*)

ホワイトカレーおいしそうですね~ o(*^▽^*)o
家でも何回か作ったことがあるのですが、なかなか好評でした♪また作ろうかなぁ~(≧m≦)ぷっ!

ジュンくん、クラスパーティ楽しく過ごせたようで本当に良かったですね~ o(*^▽^*)o
智也もあと少しで2学期も終わります。懇談を残すのみ・・どうにか無事に過ごせてるようでホッとしてます。
クリスマス、お正月とお互いに楽しく過ごせたら良いですね~☆。.:*:・'゜\(*^o^*)/
風邪などひかれませんように・・
また、あそびに来ますv-238
【2006/12/11 16:12】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

買って来ちゃいました(^^♪
昼間にここをのぞいて、美味しそうだったものですから
おもわず夕方スーパーに行ったときに、買って来ちゃいました(笑)我が家は昨日クリームシチューだったので、さすがに今日は作れませんが、今度の週末にでも作ってみようかと思います♪
でもジュン君達の作ったカレーは、特別に美味しかったことでしょうね(^^)
【2006/12/11 19:07】 URL | かんみ #- [ 編集]

な~父さん、寒中お見舞いありがとうございます
な~父さん、メールを頂きっぱなしになっていて、すみません。
こちらこそ、ありがとうございました。
お役に立てればいいのですが・・・。
もしそうではないようでしたら、聞き流して頂ければ幸いです。

お見舞い、ありがとうございます。
とっても寒いです。
でも、このくらいは・・・、まだまだ冬は長いし、もっと厳しくなりますから。
クラスのパーティーは、とても楽しいものでした(^o^)
子ども達がとっても可愛くて・・・。
準備も大変だったでしょうね。
検査結果を聞くのは、まだもうちょっと先になりますが
治療の効果が現れていれば、嬉しいです。
はい、一日遅れですが「おやすみなさい」♪
【2006/12/11 20:45】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

てらさん♪
てらさん、こんばんは♪
そう、見た目シチューなんですが、味はしっかりとカレーでした。
ちょっと不思議ですよね。
以前友達の家でご馳走になった、「タイカレー」を思い出しましたが
それとはまたちょっと違ってました。
ルウが白いので、ご飯はやはり白いご飯よりも、色のついたご飯が合うと思います。
これはターメリックライスですが、味はルウとしっかりマッチしてましたv-218

サンタパンダ君、可愛いでしょv-238

道路テカテカですね。歩くのが大変で・・・。
運転もどうぞお気をつけ下さいね。

その様子テレビのニュースで見ました♪
可愛いですよね。
実は私もまだ行ったことないんです(^_^;)
今度行こうかな・・・。

はい、一日遅れですがおやすみなさい♪
【2006/12/11 21:02】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

ともくんママさん♪
こちらこそ、ご無沙汰しております。
でもサイトのほうには、しょっちゅうお邪魔させて頂いていますv-238
もう、12月ですよね~。一年は早い・・・(^^;)
でも皆さん、お元気で何よりです♪

ホワイトカレー、ともくんちでもつくられたことがあるんですねv-237
これ、ちょっと新鮮な感じで美味しいですよね。

ジュンはクラスのパーティーも終わり、うちも後は個人懇談を
残すのみです。
今年は、智也くんもジュンも中学生になって、いっぱい頑張りましたよね。
元気に過ごせて、本当に良かったですね。
お互い風邪には気をつけて年末年始も、楽しくのんびり過ごせますように。
はい、またいらして下さいね。私も伺いますv-238

【2006/12/11 21:19】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

かんみさん♪
わぁv-237かんみさんも買って来られたんですね。
ご覧頂きまして、ありがとうございます。
昨日はクリームシチューでしたか?
じゃあ、上田さんと有田さんと・・・って、違う~~~!!
(突っ込んで、突っ込んで)ψ(`∇´)ψ
週末には、どうぞ試してみて下さいねv-271

そうなんです。学校で子ども達がつくってくれた料理の味は
どんな高級レストランのものより、美味しかったです(#^_^#)

【2006/12/11 21:29】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/522-b059fdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
