プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
午後のパレード 
2006/09/18 【Mon】 21:51
CATEGORY【日記】
今日9月18日で、ジュンのHPも5周年を迎えました!
・・・ということに、今朝気が付いたんですが・・・(--;)

最近ちょっと疎遠になっていて「あの方、どうされていらっしゃるかな~?」と、
考えていたら、その方から連絡がある、ということが続いていて
まるでテレパシーが通じたようで嬉しいです(=^0^=)/

IMG_1742.jpg

休み中にジュンの靴を買いに行ったら、サイズも足のかたちに合ったものも
なかなかなくて、選ぶのにすごく苦労しました。
最初はデザイン重視に選んでましたが、そのうち店員さんにも
「履ければいいです・・・(-_-;)」と段々弱気に・・・。
そしてやっと見つけたのは、サイズ28cmの靴でした。

職場実習中の真ん中のお姉ちゃんは、3日間ゆっくり、のんびりしてました。
先週は土日休んでも「お休み足りない~」と言ってたので
今回はかなりのんびり出来たでしょう。

でも緊張してるせいか、肩がコリコリ。
毎日肩を揉んでやっています。

週末の金曜日には、学校への登校日となっているので
久しぶりに先生や友達に会う事が出来ます。
今週はきっと短く感じるはず。

これから、まだ先があるので体力温存しながら気合で頑張ってほしいです。

20060918211942.jpg
午後のパレード [Maxi]  スガシカオ

最近ジュンのお気に入りの曲です。
あのチームの優勝パレードが見たい~!






この記事に対するコメント
5周年、おめでとうございます。
このホームページの開設のきっかけは再発ということでしたが、それからもう5周年なんですね。
こうなればもう、おめでと~!でいいですよね。(^▽^)
ジュン君の足も大きくなるわけだ!
身長もまだ期待できそうだし、みんながジュン君に続いていけますように~。

おねえちゃんも肩こりですか。。。私も肩こりです。
実習は緊張しますよね。私は新人ですから新しい職場は緊張します。
(≧m≦)ぷっ!

おねえちゃん、一緒にがんばろうね~。
【2006/09/18 23:37】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

5周年、おめでとうございます。
いろんなジュン君の姿が思い浮かびますよ。
とりわけ、バンダナ姿で運動会に参加しているところとか。
ジュン君、たくましく成長しましたね。
これだけの治療を、「サクサクとこなして」「まいう~に」楽しく生きていて、これからも自然体で更新してくださいね。
最近、なんでもないような生活でも、いろんな偶然や奇跡が入り混ぜになっていて、それはどこかで必然だったのかと思うときがあります。
意味不明でごめんなさい。
とても大切なものを肉親始めとして周囲の人や亡くなった方から引き継いで、それを誰かにバトンタッチできるように、こうして生きているのかなと。

おねえちゃん、職場実習は実戦!さぞかし緊張することでしょう。
見守る母も、いろんなときがありますけど、表だって行動がなくてこもっているときだって、冬の樹木みたいに、しっかり根を張って、小さな葉の芽、花芽を準備しています。
それをくり返して、しっかりした樹木になりますね。待つのも骨おれます(^^;)

【2006/09/19 09:03】 URL | KAORU #- [ 編集]

こうなったら記念日
そうなんです、まんぼうママさん♪
ジュンの病気の再発時に、このHPは生まれました。
私の知らない間に出来てて、驚きでした。
ありがとうございます。こうなったら、全てが「記念日」の領域です。
もう!足大きすぎっ。サイズを探すのが大変・・・(^_^;)
まあそれも贅沢な悩みですよね。
身長も、まだもう少し伸びてくれそうですが・・・。

お姉ちゃん、超ひどい肩こりです。
なので、毎日つぼ押し。
まんぼうママさんも新しい職場にいらっしゃるので、やはりそれだけでもお疲れになるでしょう。
その中で、毎日各方面に情報提供されてらっしゃったり、そのお姿には頭が下がります。
また季節の変わり目で風邪を引きやすい時ですから、ご自愛下さいね。
新人さん・・・?なんて頼りがいのある新人さんなんでしょう(*^∇^*)ノ゛
そのような新人さんなら、どこでも大歓迎でしょうね♪

お姉ちゃん、ちょっと咳が出てますが、今頃元気にやってるかな~。
【2006/09/19 14:17】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

KAORUさん、ありがとうございます
KAORUさんとももう5年のお付き合いになりますね。
でも、なんだかもっと昔からお付き合いのあった、お友達のような気がします。
そう、バンダナ頭に巻いていた運動会。
あの姿は私の心の中の1枚なんです。
表現のときは、学年全員が、ジュンと同じようにバンダナ頭に巻いて
踊ってくれて、「友情」っていう映画を思い出しました。
昔からの姿を知っててくれる人がいるって、有り難いですね。

>最近、なんでもないような生活でも、いろんな偶然や奇跡が
入り混ぜになっていて、それはどこかで必然だったのかと思うときが
あります。意味不明でごめんなさい。

いいえ、KAORUさんがおっしゃりたいこと、よkわかります。
良いことも悪いことも、人生において全て無駄なことは一つもないと言いますね。
私達が経験したこと、知ったこと、そう未来にバトンタッチしていきたいです。
お姉ちゃん、毎日緊張で肩がコリコリ。いえ、ガチガチと言ったほうがいいでしょうか。
ちょっと可愛そうなことになっています。
でもそうですね。今は着々と成長の準備中。
見守る姿勢が大切ですよね。母親って、やっぱり名脇役であることが大切なんですね。



【2006/09/19 14:39】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おめでとうございます
5周年おめでとうございます。
ジュンママさんのレスをよんでて気づいたのですが
そういえば最初はパパさんがはじめられたのでしたね。

靴のサイズが28cmだなんて!!
5年前に戻って5年前の自分におしえてあげたい気分になりませんか。
【2006/09/19 16:23】 URL | ひとみ #wLMIWoss [ 編集]

(^ー^)ノ"コンバンハ♪
5周年、おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*
うちも5年を過ぎていますが、なんだかあっというまですよね。
ジュン君ちも、5年の間に実にいろんなことがあったでしょうね~
子供たちは着々と成長し、親もそれに伴って成長をしていますよね。?( ‥) ン?はにゃ?(≧m≦)ぷっ!
親はずいぶん歳を感じますが(^^ゞ

ジュン君の成長ぶりは、大きな靴をみればわかるような気がしたりします。
真ん中のお姉ちゃんは、肩こりが成長の証の一つかな?
三人のお子様たちそれぞれに成長し、親は見守ったり励ましたり、叱ったり・・・色々。
どれもこれもが大切な思い出ですね。
これからも、色んな思い出が増えていきますように♪
【2006/09/19 17:40】 URL | はる #wLMIWoss [ 編集]

生きる力に
ひとみさん、ありがとうございます♪
そうなんです、まだジュンが入院中だったので。
退院してきたらHPがあって「あれっ?」って感じでした。
ジュンの腫瘍摘出手術のときに、パパがセリカちゃんのHPを見つけて
思わずひとみさんにメールしたのがきっかけでしたね。
1歳で発症というのも同じですし、せりかちゃんの姿にどれだけ励まされたか、わかりません。
今現在もせりかちゃんとひとみさんには、たくさんの力を頂いています。
いつも本当にありがとう♪感謝の気持ちでいっぱいです。

でもあのレス・・・「知らない間に出来てて」・・・ってまるで隠し子発覚!?
みたいですね。私はずっと隠し子育ててきたのかしら~。

そう28cm!それで、あの5年前のときは何センチだったのかと思い出そうとしたんですが思い出せませんでした。
身長の記録とかは残るけれど、足のサイズなんかも記録しておくと
こういうとき面白かったのに~と思ってしまいました。
【2006/09/19 19:58】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

これからも一緒に
あ~ん、レスが消えちゃった・・・(T.T)
気を取り直して、もう一度!

はるさん、ありがとうございます♪
そう、はるさんのところが先輩で、里美ちゃんのHPは少し前に
5周年を迎えられたんでしたね。
そうですね~。一口に5年といっても、この間かなり色んな事がありました。
もしネットをはじめていなければありえなかったようなことも、ありましたし・・・。
でもこのHPで頂いた出会いは、これからも大切にしていきたいと
思っています。
子ども達は5年分成長しましたね~。
それで親のほうは・・・(≧m≦)ぷっ!ホント親の5年はちょっと・・・おほほ。

ジュンの足、なんて大きくなったのだろうと思います。
亡きおじいちゃん、そっくりの幅広甲高の足。
しっかり受け継いでる~。
お姉ちゃんはそう肩こりが成長の証でしょうか。
大人になっていくんですね。
一つ一つが大切な思い出。これからもそうやって、積み上げていくんですね。
どうぞこれからの私たちの歩みの中に、はるさんも一緒にいて下さいね。
これからもよろしくです(=^0^=)/
【2006/09/19 22:05】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

おめでとうです~(≧∀≦)
出遅れてしまいましたが、5周年おめでとうございます!
5年ってすごい!
その間色々なことがあったことと思います。
たくさんのこと乗り越えてきたじゅんちゃんとママさんに拍手!!

じゅんちゃん、足おっきぃ~!Σ(・□・ )
ビックリしました☆彡
背も大きくなりますね、きっと★

この間はメールありがとうございました!
色々ご心配かけてすみませんでした(≧≦)
少しの間ブログお休みさせていただこうと思っています。
でもちょこちょこお邪魔しに来ます(*^▽^*)⌒☆CHU
【2006/09/20 00:16】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

ありがとうです~§≧∇≦§
けいすけママさん、ありがとうございます。
そうですね~、色々ありましたねぇ・・・・σ(TεT;)
でもこれも応援して下さっている、皆さんのおかげです。
けいすけママさんとはお知り合いになったばかりですが、これからも
どうぞよろしくお願いいたします。

ジュンの足、おっきいでしょう~。
身長はどうでしょうか・・・。なるべく上に伸びますように(横じゃなく(-_-;)

ついついメールしてしまって、ごめんなさいね。
ブログのお休み、了解です♪
少しの間寂しいけれど、またの再開を楽しみにしてますね。
お休み中もここに来られるときには、どうぞいらして下さいね。
ありがとう~♪私も(^з^)-☆Chu!! 娘におかえし~♪
体に気をつけてね。応援してますね。
【2006/09/20 18:06】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/461-5faad55b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
