プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
夏枯れ 
2006/08/16 【Wed】 21:22
CATEGORY【日記】
IMG_1634.jpg

これはうちの近所の芝生の画像なのですが、もちろん秋の画像・・・
ではなく、今日撮った画像です。

本来なら、青々としてるはずの芝が・・・そう、枯れてるんです。

札幌は7/20以降、まとまった雨が降っていません。
それで今あちこちで、このような光景が見られます。

一方、ジュンはかなり暑さにも慣れてきて、元気です。
学校の宿題もほとんど終えて、ちょっと余裕かな・・・なんて。

パンダ君、相手に「マジックキャッスル」に挑戦してました(^o^)

IMG_1629.jpg


昨日山に行ったおかげで、お姉ちゃんが虫にさされてしまいました。
ぼっこり腫れて、熱をもち、すごく痒そう。

ほとんど一緒に行動してた私は、今年もやっぱり一つも刺されませんでした(^^;)

はいはい、どうせまずいでしょうよ。
蚊はやっぱり“若い子”が好きなのね。

そして真ん中のお姉ちゃんが今日旭川のおじいちゃんちから
元気に帰ってきました。
いつもいるとケンカばかりしてるのに、ジュンも大きいお姉ちゃんも
それはそれは真ん中のお姉ちゃんの帰りを待っていたのでした。

私も嬉しい!・・・と言いたいところですが、さっき部屋を見たら
すごい散らかりよう・・・。
一人増えるとこんなにも違うものかと、絶句。
喜びの次に、大きい溜息が一つ・・σ(^-^;)


この記事に対するコメント

ホントだ。。。枯れていますね。
そちらは雨あまり降っていないのですか(+_+)
雨が少ないと、植物に大ダメージですよね。
雨が多すぎても、困るし。。
自然災害ってまではいきませんが、例年通りの季節であって欲しいものです。
夏もあっけなく終わり、もう秋の気配がします。

おじいちゃんは旭川にすんでらっしゃるんですね!
わたしの青春時代好きだった人は旭川の人でした(おじいちゃんじゃありませんよ(^▽^笑))
なんだか懐かしい。。
おねえちゃんも無事帰還!
夏休みももう終わりですね~。。。
【2006/08/16 22:14】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

宿題ラストスパート
けいすけママさん、こんにちは♪
そうなんです~、こんなに雨が降らないのは68年ぶりとか。
農作物にはかなり影響が出始めているそうです。
本当に豪雨で被害を受けるところもあれば、干ばつで大きな被害が
でるところもあって・・・大変です。
そちらも秋の気配ですか!?
こちらは今日も暑くて30度を超えました。
例年より少し長い夏になりそうです。

主人の実家が旭川です。
え?けいすけママさんが好きだった人は旭川の人だったんですか?
そうですかぁ~~(-^〇^-)
旭川のいところは物価が安いことと、地震がないこと。
そして今は旭山動物園ですね。
けいすけママさんは旭川にいらしたことはおありですか?
お姉ちゃん無事に帰ってきました。
21日始業式なので、夏休みももう少しです。
(ジュンは25日です)
只今札幌の小学生は、宿題ラストスパート中ですv( ̄∇ ̄)v
【2006/08/17 15:11】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


ジュン君のママさん、おはようございます。
ご心配、頂いて本当にありがとうございました。

最近は運動するようにしているので、かなり偏頭痛は軽減されました(^^)
私の偏頭痛は肩こりからきているようで。あと、天候にも左右されますね(>_<)

そちらは、雨が降っていないんですね。
大阪もそうですが、夕立がちらほらあります。
雨が降る前のじめ~とした生暖かい空気がなんとも言えません(>_<)

さて、今日はせっちんのMRII検査に行ってきますね。
今日は頭部で月曜日に脊髄MRIと、その後に診察で結果を聞いてきます。
1年ぶりのMRI。
術後9年たちましたが、やっぱりドキドキしてしまいます(^_^;)
今日はおじいちゃんに車を借りて、久々の運転、気をつけて行って来ますね~!
【2006/08/18 06:12】 URL | momo #- [ 編集]

雨は降ったんですが・・・
momoさん、こんにちは♪
偏頭痛、本当に辛そうですね。
少しは軽減されましたか?なら良いのですが・・・。
色んな対処法はあるようですが、やはりむずかしいのでしょうね。
辛いときは無理せず、甘えちゃいましょうね♪

北海道、今日やっと雨が降りました。
大雨になっているところもあるようです。
札幌はほぼ1ヶ月ぶりの雨ということで期待したんですが、
降ったのはほんの少し。
そちらはこちらより、湿度が高いんですよね。
雨降りの前の空気は、なんとも言えないでしょうね。

今日はせっちん君のMRI検査なんですね。
1年ぶり・・・。ジュンも昨年から1年に1度にしています。
Dr.はもうちょっと間隔あけないようにしたほうがいいかもって
言うんですが、なにしろジュンが苦手なもので・・・。
頭部と脊椎と2回に分けて撮るんですか。大変ですね。
術後9年・・・。それでも検査はやっぱりドキドキですよね。
momoさんの運転で行かれるんですね。
どうぞお気をつけて!また、結果など教えて下さいね。
【2006/08/18 14:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/438-f84980e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。