プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
スポンサーサイト 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

|
夏、真っ盛り 
2006/08/11 【Fri】 22:19
CATEGORY【日記】
夏休みの宿題を終えた、真ん中のお姉ちゃんはおじいちゃんの
うちの泊まりに。
みんなで札幌駅まで送って行きました。

午後になって大きいお姉ちゃんが「友達にビア・ガーデンに誘われた♪」
と言うので「じゃあ、ごはんはいらないね」
今晩はジュンと二人でごはんかな、と思っていたら、
そのうち「ビア・ガーデン、止めになった~」
「なんで~?」
「ビア・ガーデン、昨日までだったって・・・( ̄. ̄;)」
「あれ?もう終わりだったっけ?」
そんな話をしていたら、テレビにちょうど閑散とした大通り公園が
映し出されていました。

これから大通り公園では、さっぽろ夏祭りが始まります。
盆踊りや仮装大会など楽しい催しがいっぱい。
その準備の為なのでしょうね。

でもお姉ちゃんが大通り公園に行く前に、ビア・ガーデンが
終わっていることが、わかってよかった♪
それじゃなきゃ、あのテレビで映し出された景色のなかに
呆然とたたずむお姉ちゃんの姿があったはずだもの(=◎∇◎=)

ジュンは朝からゴミ出しを手伝ってくれたり、食欲もあってすごく元気!
でもプリント類の宿題は終わったけれど、毎日の課題である
体力作りをこなすことが出来ていません。

確かにすごく暑い日が続いていたし、朝は調子の悪いことが
多いから、無理に気合を入れるようなことはしてこなかったけれど
もう少しやる気出してもいいんじゃないかな~。

・・・と、思うので、明日からもうちょい気合を入れようと思っています。



「かっぱえびせん ジャンボサイズ」
持って帰ってくるとき買い物袋に入りきらず、ちょっと恥ずかしかったです。
この記事に対するコメント
娘と呼んでください☆彡
下の記事、、、じゅんママさんばあばなんて可愛すぎです~(≧∀≦)
考えてみたら、娘ちゃんは21歳、、、子供がいてもおかしくはないお年頃なんですね!Σ(・□・ )
本物の「ばあば」になる日は近いかも・・・!?
ビア・ガーデン、事前にわかってよかったですね!
お姉ちゃん残念だったけど、夏祭りが始まるのでそちらでたのしみましょう(o^∇^o)ノ
じゅんちゃんもお祭り観にいくのかな♪♪

ジャンボえびせん食べて「気合だ、気合だ~!!!」
でもムリして夏バテしないように、気をつけて下さいね(*^▽^*)
【2006/08/12 11:24】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

呼ばせて頂きます♪
けいすけママさん、そうなんですよ~。
もう娘が結婚したり、子どもがいてもおかしくないんです。
考えてみたら、私の母親が私の年には、私は結婚が決まっていたので
本当にもう“ばぁば”になってもいいんですよね。
こうなったら体力のあるうちに、早く“ばぁば”になりたいです!

ビア・ガーデンはホントに行く前に、わかってよかったです。
危うく、悲惨なことになるところでした。
そうですよね♪別なことで楽しめばいいんですよね~。
お祭りに行っちゃおうかな~。ジュンも行くかもしれません(^o^)

ジャンボえびせん、すごく食べ応えがあって、当分ありそうです。
そう「気合だ、気合だ~!」ありがとうございます。
けいすけママさんもどうぞお気をつけ下さいね。
【2006/08/12 20:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/434-78dc4774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。