プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
コロッケとシャーベ 
2006/08/08 【Tue】 22:26
CATEGORY【日記】
最近、ジュンがよく寝そべって熱心に本を見ているので
「何の本?」と思って確かめてみると、「貧血の人の食事」
私が何年か前に買ったもので、棚に置いたまますっかり忘れてた本です。

そんな本読んでるなんて「心配してくれてるの?」と思ったら
「これ、うまそう~。食べた~い」
ページをめくって、また
「わぁ!おいしそう♪」
要するに本に載ってる料理の写真を見てたらしいのです( ̄. ̄;)

IMG_1601.jpg

表紙にも、中のページにも出ていた「コロッケ」
そういえば、最近コロッケ食べてないね~と言ってるうちに
食べたくなってきたので、今日の夕食は「コロッケ」

アニメ「キテレツ大百科」のエンディングテーマだった
「お料理行進曲」を歌いながら、みんなで作りました(^o^)

札幌今日は32.8℃まで上がり、今年最高だったそうです。
明日も31℃の予報。
ひぇ~~。明日で、一週間連続真夏日です。

IMG_1600.jpg

大好きな“シャーベ”を食べてるところ。今日、スーパーで100円で
売り出されていました。もう夏も終わりなのかな・・・。
サンタパンダ君は、今日も扇風機独占中。
この記事に対するコメント

そちらは今日も暑いのですね~(+_+)
こちらは(千葉県)台風の影響で雨がすごいです。
でも涼しくて過ごしやすかったりします。

じゅんちゃん、コロッケは美味しかったのかな~?
なんだかコロッケ食べたくなってきちゃいました。。
今日コロッケ作ろうなかな(o^∇^o)ノ

暑いけど、夏バテしないようにママさんもじゅんちゃんも気をつけて下さいね~!!
【2006/08/09 10:53】 URL | けいすけママ #- [ 編集]

台風7号
けいすけママさん、そちらには今台風が来てるようですが、大丈夫でしょうか。
けいすけママさんは千葉県の方なんですね。
雨がすごいんですね。でもちょっと涼しい?
関東地区、今日は予想最高気温はこちらより低かったですものね。
これから引き続き台風にはお気をつけ下さいね。

ジュンコロッケ「美味しい、美味しい(^o^)」と喜んで食べてました。
うちのコロッケ画像はこちらをご覧下さい♪↓
http://tjunblog.blog11.fc2.com/blog-date-20050528.html
けいすけママさんちのコロッケもぜひ見せて下さ~い。
楽しみにしてます♪
今日も暑くて、冷たいもののオン・パレード。
これじゃあ、バテますよね~。
なんとか、頑張ります!(^-^;
【2006/08/09 15:49】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/431-a276c685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
