プロフィール

ジュンママ

  • Author:ジュンママ
  • 3児の母。娘が2人。
    末っ子の息子のジュンは、1歳で脳腫瘍(毛様細胞性星細胞腫)を発症。
    (闘病の詳細はHPのほうに
    記しています)
    現在は高校1年生。
    日々のあれこれを綴ります。

    ※ここでジュンのことをお伝えするのは終了しました。
    今までありがとうございました。
    お問い合わせは、下記のメールフォームをお使い下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

じゅんろぐ
ジュンの日々の様子やお気に入りを紹介していきます。
 
--/--/-- 【--】 --:--
CATEGORY【スポンサー広告】

|
通学路は友達と(*^_^*) 
2006/06/28 【Wed】 22:28
CATEGORY【日記】
今週に入ってからジュンは順調に学校に行っています。
昨日はちょっとお休みしてしまいましたが、今日も遅れては行ったものの
6時間目まで参加して帰ってきました。

環境にもだいぶ慣れて、クラスのお友達とも色々ある様子。
でもいつも一人だった通学路も、お友達と帰ってくるようになり
それは私にはとても嬉しく思えるのです。

学校では今、もうすぐ行われる宿泊学習の事前学習をしているところ。
宿泊学習は、全てに参加することは出来ませんが、一日目の小樽での
体験学習には参加する予定で進めています。

一方真ん中のお姉ちゃんの学校は作業参観だったので、行ってきました。
1年生の一番最初の頃を思うと、随分慣れた様子に感激しながらも
いや、社会に出たらまだまだなのかな?・・・と思ったり。

3年生になってから「人体プレス」という作業工程をしたそうで
今日はその作業の担当ではなかった娘でしたが、担任の先生が
特別にやらせて見せてくれました。

一気蒸気が噴出し、ちょっと怖そうなので
娘はとろとろとやるだろうと思っていたら、「おぉ!早い」
かなり慣れてて手早く作業している姿に驚いてしましました。
頑張ってるのね~(^o^)

今日は気温が上がって、随分と暑かったです。
予想最高気温23℃の予想でしたが、きっともっと上がったことでしょう。
ジュンはいっぱい飲み物飲んでました。
これからは水分補給に気をつけないとね。



人体プレス機。
これで立体仕上げをして、その後アイロンで細かいところを仕上げます。

この記事に対するコメント
こんばんは~
ジュンくん順調に学校に馴染んでいる様子ですね。
私もホントに嬉しいです~ o(*^▽^*)o
通学路もお友達と帰ったり、ママさんの嬉しさが分かります!!
智也は自然教室から帰って休む暇もなくテスト週間に入り、明日から期末テストです。テスト前は塾もずっとあるし、ハードですが・・・
頑張っていますよ!!
なかなか要領がつかめなくて四苦八苦してるようですが、徐々に成果が出たらいいなぁ~と思います。
身体のことが1番と言いながら・・・現実は難しいなぁ~と思う今日この頃です。
【2006/06/28 23:40】 URL | ともくんママ #2X0guB.Y [ 編集]

予想外に☆
親が思ってるより子供は学校でしっかりやってたりすることありますね。
家での様子と大違いで、ビックリするやらうれしいやら・・。
お姉ちゃん、がんばってるんですね。

ジュン君も宿泊合宿、無理の無い程度で楽しめるといいですね。
案外ママさんが思ってるより、たくさん参加したいかも・・。お友達パワーや先生パワーのマジックもありかもしれませんね。
【2006/06/29 00:21】 URL | まんぼうママ #wpJTckbY [ 編集]

よかったねv(^。^)v
帰りがいっしょって、うれしいですね。
実習も楽しそう、美味しそう、体力つきそうね。
夏野菜カレーはわが家もよく作りますよ。
私は普通のカレーより、夏野菜が旬の時はこっちが好きです。
再会の旅路。
初夏の北海道をchediさんも、きっと喜んでいたのでしょうね。
ガンバ(^^)ルンバ♪
【2006/06/29 08:08】 URL | KAORU #- [ 編集]

自然教室♪
ともくんママさん(^o^)いつも、ありがとうございます。
友達と一緒に帰ってくるなんて、前にはなかったことなものですから
すごく嬉しいです。
友達と学校に行って帰ってくる、というのをジュンにさせることが夢だったんです~。
行くときは、ジュンは少し遅れて登校するためお友達と一緒には無理なんですが
帰ってくるときくらいはお友達と一緒に、と思ってしまいます。

ともくんも自然教室から帰ってきたんですね。
元気に行事に参加して、色んな経験することが出来ること。
嬉しいですよね、ママさん♪
勉強は中学校に入ると、本当に大変です。
テスト週間なんですね。
少しずつでも中学校の勉強が身についていきますように。
【2006/06/29 14:31】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

子どもの力
まんぼうママさん、そうですよね。案外しっかりやってたりして。
家ではけっこうだらけてるんですが、学校では頑張っているようです。
それで、いいんですよね。家では気持ちをゆるめてのんびりしていても。

ジュンは自分で体力に自信がないので、しり込みしているところがあって・・・。
今回はみんなと一泊する予定なんです。
家族と離れてお泊りするのは、幼稚園以来のこと。
宿泊先が自宅から近いところなので何かあればいつでも私達がいけるところなので、
やらせてみようということになりました。
今回は宿泊をみんなと体験することで、きっと自信がつくと思うんです。
友達や先生のパワーをお借りして、ステップアップ出来るかな~?
とっても楽しみです♪
【2006/06/29 15:47】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]

よかったですv(^o^)v
KAORUさん、誰かと一緒に登下校するジュンを見るのが夢だったんです♪
だから、とても嬉しいです(*^_^*)
KAORUさんも夏野菜カレー、作りますか?
私も夏野菜大好きなので、今度作ってみようと思います。
ジュンは学校で友達や先生と作って食べたカレーは格別だったでしょう。

あの時は初冬の北海道でした。
少し寒いくらいの季節のほうが好きだと彼女が言ってたんです。
お天気にも恵まれて、おかげで雪を見せてあげられませんでしたが
行動しやすくて、良かったです。
今回は初夏で、最後の日はあいにくの雨でしたが、他はお天気も良くて
ご両親も喜んでおられました。
彼女が行ったところほとんど案内することが出来たと思います。
今は亡き娘の足跡をたどるのは、どんな思いであったことか・・・。
これからもがんばるんば~(^^)ですね♪
【2006/06/29 16:03】 URL | ジュンママ #uaIRrcRw [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://tjunblog.blog11.fc2.com/tb.php/382-04bd7129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
現在の閲覧者数:
